忍者ブログ
これは、神戸在住の一介のオタク「たけぞう」の奮闘記録である。 リンクフリー。 コメントとかトラックバック歓迎~。 拍手とかも気軽にクリックするといいと思います。喜ぶんで。
ゲームの背景探索に興味のある方は巡礼記のページへどうぞ。
現在、このブログは更新を停止しています! 新しいブログをご覧ください!

戯画 『パサージュ!』 応援中!
戯画 『ハルキス』 応援中!


[503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015年です。
喪中なので、おめでとうとは言いませんが、本年もよろしくお願いします。

よろしくっつっても、こんな更新頻度の低い、しかも巡礼記事ばっかり掲載してるブログなんて、あんま見る価値ないかもですがw
まあ、その方が気楽に更新できるってもんです(開き直り)



さて、別に年が明けたから、ブログ更新したわけじゃなく、巡礼のネタが溜まったからの更新なわけです。いつも通りだなぁ……

まずは……

天神乱漫のアレ。
関西に居た頃は撮り直しに行きたい行きたいと言ってましたが、東京に住むようになってからは、いつでも行けちゃうので、逆にきっかけがなかった渋谷のマルイシティ前交差点。
まあ、私情で丁度いいきっかけを得ましたので、行ってきました。


あとは、年末年始に神戸に帰省しましたので、パサージュの製品版に登場した背景をいくつか……



梅田です。
高槻に住んでる主人公たちがちょっと足を伸ばして遊んだりショッピングしたりする街ってことで……
巡礼ファンにとって、パサージュって作品のいいところは、作中の設定とリンクした背景を使ってくれてるところですね。
梅田だけじゃなくて……

ここも。
高槻からバスに乗ってひらパーに行く描写、読んでてちょっとテンション上がりました。ここまで地域に忠実に物語を描いてくれるんだ、って。
で、園内に出てくる背景がこちら。

そこまでしてくれた作品だからこそ、この1枚のためだけにひらパーに1400円払って入場するのも苦ではなかったです。
……まあ、家族連れを見ながら、「おっさんひとりで遊園地来て何やってんだろな」感が湧き上がってきたのは確かですがw


さて、年末っていえば、コミケがありましたね。
私は、初日に早朝(意味深)から並んで参加してきました。
企業ブースで、何やら列形成するスペースがなくて列に並べない、なんて事態が発生したりで、非常にグダグダな感じでしたね……w 3つほど回りたかったのですが、2つしか回れませんでした。
まあ、2日目以降のことは知らないので、対策が講じられたのかはわかりませんが、今後同じような事態にならないようにして頂きたいものですね。

そういえば、コミケには何度も参加していますが冬コミは数年ぶり2回目なんです。
やっぱ寒いですね。全身16枚の懐炉を貼って挑みましたが、それでも足先が冷えて非常に辛かった……
これも経験です。

ちなみに……

こんな格好で参加してましたが……かなり変質者っぽさ出てますね……w


さて、年末年始はゲーセンに行きまくりました。

こんな状態。
まあ、面白がって取りに行った結果なんですが……w
しかし、どうすっかなこれ……w

あ、でも、神戸のゲーセンで……

絵里ちゲットしてやりました。
今もう殆どゲーセンでは出回ってないんじゃないですかね。
そんなものがまだ残っている――つまり、それだけ“客に取らせる気が無い”筐体だったのですが、ちょっと頑張ってみたら、運が味方してくれました。
まあでも、これもあんまり飾るつもりないし、売るのがいいかな……

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493
たけぞうのお勧め美少女ゲーム15 (←何故15?)
たけぞうのお気に入りI’veソング25+5 (2012/09/30更新)
featuring



プロフィール
HN:
「たけぞう」または「TKZ」
年齢:
29
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/06/08
職業:
SE見習い
趣味:
ゲーム
自己紹介:
<オタク関連>
●アージュ
●戯画
●I've
●エロゲの聖地巡礼
●ラブライブ
●ゲーセンのクレーンゲーム

<その他>
●東京ヤクルトスワローズ
ついったー
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
応援ちう
バナーのサイズがマチマチなのはご愛嬌


アーカイブ
ブログ内検索
メールはこちらまで
eternal_takezo☆infoseek.jp
↑「☆」を「@」に変えてください。
忍者ブログ [PR]