忍者ブログ
これは、神戸在住の一介のオタク「たけぞう」の奮闘記録である。 リンクフリー。 コメントとかトラックバック歓迎~。 拍手とかも気軽にクリックするといいと思います。喜ぶんで。
ゲームの背景探索に興味のある方は巡礼記のページへどうぞ。
現在、このブログは更新を停止しています! 新しいブログをご覧ください!

戯画 『パサージュ!』 応援中!
戯画 『ハルキス』 応援中!


[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一迅社文庫のタイトルを、創刊時から全て集めてるという話は、以前したと思います。
まあ、買うからには全部読もうと思って、通学の電車内とかでよく読んでるわけなんですが。
その中に一つ、死ぬほど面白くない一冊がありまして……
なんかね、「ライトノベル初心者講座」とかで「こういう書き方は、ダメだよ~」って書いてあることを、モロに実行してくれている素晴らしき作品です。


「よ、読まないと……」と思いながら文庫を開いては、数分後「ダメだ、これ以上読む気が起きない……」と閉じるということを、そろそろ1か月半ぐらい繰り返してきたんじゃないかな……
それだけかかって、現在118ページ目。ちなみにあとがきが始まるのが312ページ。
そろそろ諦めようか……。



アクセス解析ってわかります?
ブログやってたり、HP持ってる人とかは、お世話になることが多いかと思うんですが……
まあ、そのページにアクセスしてきた人が「どのページから飛んできた」とか「どんな検索をかけて、たどり着いた」とか「何回目の来訪」とかそういうのがわかるやつなんです。


で、その画面がこれ。
ちなみに、どういうフレーズで検索をかけてこのブログに着いたか、ってのを調べる項目なんですが。
081128_2238.jpg
見ていただけばわかるかと思うんですが……
「いのちのふるさと」「たぽ」「東方紅楼夢」「遅刻」というキーワードが多いです。
たぽって人がいる、いのちのふるさとって同人サークルが、東方紅楼夢ってイベントに大遅刻した」って話なんですが。記事でいうと、この記事
えっと……一年以上前のことなんですけど……
このフレーズで検索かけた方々……そろそろ忘れてあげてもいいんじゃないですかね。
つか、一年間、このフレーズでアクセスする人が絶えなかったことに驚きなんですがね、私は。



さっきのアクセス解析に関して。
「Videre est credere」って検索で来てはる方も何人かいるみたいで。
まあ、最近来たばっかの人もいるし、あらためてブログタイトルの意味とかも語っとこうかな、とか思ったり。


「Videre est credere.」、「ウィーデーレ、エスト、クレーデレ」って読みます。
ラテン語の格言です。
こちらのサイトで調べさせていただいたんですけど。
百聞は一見にしかず、って意味です。
まあ、「聞いてばかりいないで、見てみよう」とか、そっから転じて「自分でいろいろ体験してみよう」みたいなニュアンスで、つけたタイトルです。


ちなみに、アドレスに「vivehodie」ってありますが……
「Vive hodie.」ってのもラテン語の格言。
「ウィーウェ、ホディエ」で「今日を生きよ」って意味だそうです。


妖精帝國さんの「Fortuna」という曲。「舞-HiME 運命の系統樹」の挿入歌なんですが、歌詞が殆どラテン語の格言でできています。
「Vive hodie.」もサビで歌われてます。


まあ、なんでラテン語にこだわったかは、面倒くさいんで語りませんが、このブログタイトルにも、そんな由来があるんですよー、ってお話。



こないだ、手持ちの音楽ファイルとかCDとかで「マイベスト」作りました。好きな音楽をコンパクトディスク2枚に纏めてみたわけで。
こういうの、たまにやりたくなりません?


ディスク1は……
01.「beloved ~桜の彼方へ~」(spanky)
02.「Imaginary affair」(KOTOKO)
03.「Uber den Himmel」(榊原ゆい)※正確には「U」にウムラウトが付きます。
04.「Permit」(MELL)※英語版
05.「Alone」(下川みくに)※「Review ~下川みくに青春アニソンカバーアルバム~」収録のバージョン
06.「philosophy」(MOMO)※リンク先はイントロが若干違いますがご容赦を。
07.「ホシアカリ」(樹海)
08.「Again」(榊原ゆい)
09.「Leaf ticket」(KOTOKO)
10.「inside your heart」(FictionJunction YUUKA)
11.「桜華想恋」(遊女)
12.「あなたと言う時間」(CooRie)
13.「why,or why not」(片霧烈火)
14.「存在」(CooRie)


ディスク2は……
01.「Re-sublimity」(KOTOKO)
02.「Virgin’s high」(MELL)
03.「YOU」(YURIA)
04.「agony」(KOTOKO)
05.「JOINT」(川田まみ)
06.「Emphatic ‐ALTER EGO‐」(C;LINE)※このバージョンの動画が見つからないので、リンクなし。
07.「Sociometry」(KOTOKO)
08.「colorless wind」(結城アイラ)
09.「SINCLAIR」(榊原ゆい)
10.「Einsatz」(榊原ゆい)
11.「トラワレビト」(遊女)
12.「Trust You’re Truth ~明日を守る約束~」(KOTOKO)
13.「Red fraction」(MELL)
14.「eclipse」(川田まみ)
15.「慟哭の雨」(のど飴)
16.「君は魔術士?」(シャ乱Q)


つーわけで、ブログという媒介で布教してみたわけですが。
全体的にI’ve多いですね、やっぱり。贔屓目に見てるんかな……
それも手伝ってか、エロゲ主題歌率高いw
30曲中12曲? エロゲ原作のアニメのタイアップも含めると……16曲。
なんつーか、エロゲ万歳? 日本文化最高。
でも、半分くらいはやったことないエロゲですけどね。
ホントだよ?



コメントレス
つか、将棋部員最近来すぎじゃね? いや、構わないんですけど。
多分、コメントしないだけで、見てる人ってのもいそうな気がするなぁ。
一応、言っとこう。「あんまり広めないでね」。
あと、ここでは「関西の某私立大学に通ってる」としか言ってないんで、あまり私のプロフィール明かさないようにしていただければと。


>ちわ~
とりあえず更新が珍しいからしたらコメントするようにしとくわ^^
それと過去ログ見ておもったんだけど新人戦の統括や他大学との会議?合宿の話しあいとか幹事会は交通費出るけど?
俺は新人戦は近かったから請求しなかったけど今からでも欲しいなら会計に言ってくださいね
後、先日はお疲れ様
まあ麻雀は乙でした
てか明日は野中が・・・まあ多分しないので大丈夫だと私は思っています・・・
ちなみに成人式は引き篭もってました。。。
Kёⅰ先輩)


幹事会で交通費出るのは知ってましたが、新人戦統括でお金が出るのは初耳なんですけど……
といってもまあ、そのままMELLさんのミニライブ行きましたし、それに今更ですしね……
教えていただいてどうもありがとうございます。
しかし、どうも麻雀はYくんとの相性が非常に悪いようで。いつも彼には負けじゃなくて大負けしますね。
で、成人式って結構引き篭ってる人も多いんですかね。ラジオの人もそうですし、バイト先のSさんも行ってないとか言ってたような……


>あれ?
『クル☆くる』、かんなぎれいの絵が好きじゃないとか言ってましたけど、やる気なってくれたみたいですね。う~ん……『G線上の魔王』の方がたけぞう好みだと思うんですが、時間がないとか言われそうですね。
ちなみに『リトバスEX』、開封だけはした(おい;
ていうか、そんなことよりたけぞう!教習行けよ!ww
(まさみるく)


やっぱり、「群青」終わったら「リトバスEX」やることにしよう。で、その頃には美少女ゲームアワードの発表も終わってるだろうから、その評価見て、「G線上」か「クル☆くる」か決めよう。
つーわけで、もうちょっとしたら、リトバス貸して~。
あと、教習は行きたいんだが、先行学科が水曜の午後ばっかりだから、行けないんだよっ。先行学科全部終わるのがどうやら最速で12月20日になりそう……orz


>2月生まれの我も成人式が来たとしても19だからそのへんどうなんやろうねぇ。地元ではおそらくそれをネタにされそうな我乙・・・。アニメ関連は今回は無しよ。
>あかね色湊ヤンデレフラグがきてしまったよ(T_T)。1クールアニメは佳境に入ってしまった感がありありよ。ヒャッコみたいに馬鹿で始まり馬鹿で終わってくんねぇかなぁ。以上ほのぼのアニメ好きのまきじの独り言でした。
(まきじ)


ん? そうか。君の場合、「今年」でも「今年度」でも同じ年なんだね。
つか、それネタにすると、新成人の約1/4が該当しますけど、いいんすかね。
あと、あかね色にしてもヒャッコにしても……
毎回私が見てないアニメに対するコメントされても、そろそろレスに困るんですけどとか言っちゃっていいんでしょうかw
それとも、挫けずレスすべきなんだろうか。ブログの主として……w
とはいえ、コメントしてもらってることには感謝しておりますので。今後ともどうぞよろしく。
まあ、解決策として、私があかね色見るってのもありますけどね。どうもそんな余裕がないです……


>いろいろお疲れ様です。
私の自転車もたけぞうさんと有意義な時間を過ごせて満足していることでしょう。
私は麻雀には参加していませんが、いま1510円しかもっていません。
交通費痛いし二軍戦休もうか・・・。たけぞうさんも金欠には気をつけてください。

(No marker)


あ、自転車どうもありがとう……って、来てしまったのか、ここに。
なぜ来た
(ぉぃ
まあ、来てしまったからには、仕方がない。ゆっくりしていってね!
とりあえず、金欠程度の理由で二軍戦休むな。俺なんてドリパを断念して(しつこい
まあ、お金がない時は、まきじに、「ちょっと、渉内の仕事について詳しく知りたいので、お食事でもしながら、お話ししませんか」と声をかけるんだ。これで食費が浮くぞ。
あと、交通費削減のために、行けるとこまで自転車で行くんだ。行けるなら岡本駅まで。
ただし、途中で路上駐輪して、自転車撤去されても、私は責任を持ちません。あしからず。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ディスク2とかはなかなかセンスのある内容ですね。まぁディスク1の曲をあまり知らないからかもしれないが・・・。マイベストかぁ、我もレミオロメンで作ってみようかしら。
まきじ 2008/11/29(Sat)23:20:51 編集
無題
先制攻撃と言う言葉があるように先に守備を固めるが俺は個人情報の漏洩はしないしここを広めて一人でたけぞうを弄れなくなるのは面白くないので・・・
って何に弁護してんだ俺?

たけぞうのマイベストは知ってる曲が割とあってビックリです
君は魔術士?かぁオーフェンまた観たくなるなぁ

後、交通費等の件についてだけど
基本的に言えば出るけど言わないと出ないから
役職の仕事とか言ってるけど実際は面倒の押し付けだから取れる物は取っておけばいいと思う
俺は観戦するのが楽しみだったから別にもらわなかっただけです

成人式はぶっちゃけ眠かったから行かなかった。うん。睡魔に勝てる程魅力的なイベントじゃないわな。
なので眠くないなら行けば良いと思う

後、読む気がしない本がすごく気になる
むしろ勉強の為に貸してくれと言って見る・・・

長文失礼しましたとさ
Kёⅰ 2008/11/30(Sun)04:38:55 編集
imitation bracelet love cartier
cartierlovejesduas Newt isn’t a Theodore Roosevelt Republican.  He said TR had many personalities, and Newt admired the one that wants to preserve our forests…but not at the expense of our country.  Newt is a Conservative.  There is always more than what appears on the surface.  I believe if you look further, you will see that Mr. Gingrich loves our country, our forefathers, and our constitution.
imitation bracelet love cartier http://www.marquebijoux.com/category/bijoux-cartier-faux
imitation bracelet love cartier URL 2016/08/09(Tue)03:02:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150
たけぞうのお勧め美少女ゲーム15 (←何故15?)
たけぞうのお気に入りI’veソング25+5 (2012/09/30更新)
featuring



プロフィール
HN:
「たけぞう」または「TKZ」
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/06/08
職業:
SE見習い
趣味:
ゲーム
自己紹介:
<オタク関連>
●アージュ
●戯画
●I've
●エロゲの聖地巡礼
●ラブライブ
●ゲーセンのクレーンゲーム

<その他>
●東京ヤクルトスワローズ
ついったー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
応援ちう
バナーのサイズがマチマチなのはご愛嬌


アーカイブ
ブログ内検索
メールはこちらまで
eternal_takezo☆infoseek.jp
↑「☆」を「@」に変えてください。
忍者ブログ [PR]