忍者ブログ
これは、神戸在住の一介のオタク「たけぞう」の奮闘記録である。 リンクフリー。 コメントとかトラックバック歓迎~。 拍手とかも気軽にクリックするといいと思います。喜ぶんで。
ゲームの背景探索に興味のある方は巡礼記のページへどうぞ。
現在、このブログは更新を停止しています! 新しいブログをご覧ください!

戯画 『パサージュ!』 応援中!
戯画 『ハルキス』 応援中!


[500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神戸に帰省してました。
そのうちの3日間で、ゲーセンでとったフィギュアが上の3つ。
計25000円ほど費やして獲得しました。この3日間で、筐体へのコイン投入が格段に上手くなったと思います。

えっと……9月は節制します……



というわけで、1人で飲んだり、親と飲んだり、高校の部活仲間と飲んだり、大学の部活仲間と飲んだり、親族と飲んだり、そんな感じの神戸帰省レポです。

今回は、会社から推奨されている有給取得で5連休を確保し、8/27夜に東京を発ち、9/1夕方に東京に戻ってくる、という上京後2度目の帰省でした。


8/27。
会社でのタスクがかなり中途半端になってしまい、引継に四苦八苦してたら、退社が7:20に。まだ残業は許されていないので、こんなに遅くなったのは初めてかも。

で、どう考えても指定席で予約してた新幹線に間に合わず、ガックリ来てましたが、最寄りのJR駅のみどりの窓口がガラガラだったので、ワンチャンと思って行ってみれば、ギリギリ発車1分前で時間変更に成功。
少し余裕のある時間に変えてもらい、ホッとしながら新幹線の乗車駅へ向かう……つもりが電車に乗り間違えるミス。「いつもはこの階段からホームに降りるけど、今日はこっちじゃないんだ」などと考えながら、別の階段から同じホームへ降りていったのが、もう酷いですね。年ですかね。
結局、ギリギリ間に合いましたけど、無駄にバタバタしてました。

で、酎ハイ片手に、野球速報で今季のヤクルトらしい負け方を見せつけられながら、私を乗せた新幹線は、神戸に到着。


8/28。
暇潰しアイテムをPSPともしドラしか持ってきていなかったたけぞう。
ひたすらプロスピ2012をやっていましたが、帰省してそればっかりってのもアレなので、母を連れてお出かけです。
つっても、ドコモでちょっとした手続きしてもらって、隣町のスーパーまでちょこっと買い物に行った程度ですが。
帰りに久々のお店で飲みながら、相変わらずマエケンに強いヤクルトを速報で伺いつつ、この日も夜が更けていきました。


8/29。
この日は大学時代の将棋部の奴らと飲む計画を立てていました。
つっても、一緒に飲むことになってたのは、工学部に居たころの同輩と、情報系の学部に移ってからの同輩の2人だけでしたが。
まあ、彼らと飲むにあたり、夕方に梅田集合だったので、日中から高槻に出向き、戯画の新作「パサージュ!」の巡礼を敢行。そちらについての詳細は、別記事を作るとして……

高槻を出たのが、15時ごろだったでしょうか。早めに着いたら、ゲーセンで麻雀とかクイズゲームでもして時間を潰せばいいやと思っていたのですが……
梅田に着いて、いつものゲーセンに行ってみれば、シャッターが下りてました。
は、話が違う。2~3時間もどうやって時間を潰せと……

しゃーなしに他のゲーセンを巡っていましたが、自分のやりたいゲームが見つからず……代わりに首をもたげてきたのが、クレーンゲーム熱でした。
先日まさみるくと秋葉原でラブライブ!のフィギュアを取るので盛り上がってしまったのが良くなかった。でもって後日まさみるく邸で、彼の同居人と3人でラブライブのアニメを観たのが、更に良くなかったw
海未ちゃんのフィギュアを取るのに5000円、その後も他のフィギュアを取ろうと5000円……

まあ、反省してここでやめときゃ、まだ良かったんですけど……w


8/30。
この日は高校の部活の先輩(あんごるも先輩)・同輩(雁先生)と、これまた3人での飲み。
こっちに関しては、8/27に新幹線の中からメール送って誘って、8/28にやるって決まって、8/29に集合時間と場所だけざっくり決めたっていう、急仕立ての飲み会でした。
そういうわけで、昼からあんごるも先輩と日本橋散策、夕方に雁先生とも合流して飲み、とだけ決めてて、その他細かいところはノープランでした。

14時ぐらいに難波に降り立ったあんごるも先輩と私は、トイプラ→らしんばん→メロン→K-BOOKS→ボークス→祖父→とら、と中古・同人を中心に練り歩き、(合間にゲーセンを挟みながら、)結局大した買い物もせずに、難波・日本橋エリアを後にしました。
……まあ、お察しいただけるかもですが、大した買い物はしてませんが、お金を使っていないとは言ってないっていうか……7~8000円ほど筐体に投入しましたかね。

18時頃に雁先生と合流。
横浜ヨドバシで話題にされて以降、ヨドバシのある土地に来るたびにタブレットコーナーにイラストを残している雁先生ですが、この日は時間に余裕が無かったようで、梅田ヨドバシに絵を残さずに来たとのこと。(後ほど、帰り際に描いていったらしいですが)
で、3人で向かったのは、前日私が飲んでた店の隣……なんですが、ちょっとお値段がアレだったので、1人1品程度注文して、とっとと退店。結局昨日と同じ店で飲むことになりましたw
まあ、近況などを聞きつつ、何だかんだこの3人の居心地の良さを感じながら飲んでいました。

で……
雁先生はそもそも方面が違いますが、あんごるも先輩とも乗る路線が異なったので、梅田で解散し、私は阪急で神戸に戻り……三宮で下車。
懲りずにゲーセンでフィギュアにアプローチ。
2~3000円くらいで真姫ちゃんをゲット。
やっぱり自分に合ったゲームでやるのがいいですね。


8/31。
ゴロゴロしてたら昼過ぎに。
なんかもったいない気がしたので、三宮で心残りを解消してきました。
ただ、1000円でクリアしたのに、調子に乗って他のも取ろうとするから、4000円も無駄にしちゃうんだよ……w



9/1。
鞄に荷物を詰めてから、もしドラを入れ忘れたのに気づきましたが、置いて帰ることにしました。
結局1ページも読まなかったなぁ……w
今後読むこともないんだろうなぁ……w


こんな感じの帰省でした。
次は年末かな?
冬コミもあるんでスケジュールはどうなるかわかりませんけど。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490
たけぞうのお勧め美少女ゲーム15 (←何故15?)
たけぞうのお気に入りI’veソング25+5 (2012/09/30更新)
featuring



プロフィール
HN:
「たけぞう」または「TKZ」
年齢:
29
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/06/08
職業:
SE見習い
趣味:
ゲーム
自己紹介:
<オタク関連>
●アージュ
●戯画
●I've
●エロゲの聖地巡礼
●ラブライブ
●ゲーセンのクレーンゲーム

<その他>
●東京ヤクルトスワローズ
ついったー
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
応援ちう
バナーのサイズがマチマチなのはご愛嬌


アーカイブ
ブログ内検索
メールはこちらまで
eternal_takezo☆infoseek.jp
↑「☆」を「@」に変えてください。
忍者ブログ [PR]