忍者ブログ
これは、神戸在住の一介のオタク「たけぞう」の奮闘記録である。 リンクフリー。 コメントとかトラックバック歓迎~。 拍手とかも気軽にクリックするといいと思います。喜ぶんで。
ゲームの背景探索に興味のある方は巡礼記のページへどうぞ。
現在、このブログは更新を停止しています! 新しいブログをご覧ください!

戯画 『パサージュ!』 応援中!
戯画 『ハルキス』 応援中!


[508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ夏じゃん、というご意見もあるかと思いますが、もうこれ以上大した出来事とか無さそうな感じなので、こんなタイトルにしてみました。
まあ、更新頻度考えると、次の更新は秋になってそうですしねw


で、前回の更新はいつだったか……?
ああ、ラブライブの映画が公開されたから観に行ったぜ、的な内容でしたか。

いや、あれから何度か観に行きました。
概ね特典目当てでしたがw
結局何回行ったかな……6回?
いずれにしても、こんなに何回も観に行った映画というのは、初めてでしたね。




さて、平日はお仕事で、休日は映画観たり、秋葉原のレンタルショーケースを手入れしたり、といった日々を送っておりましたが、トピックとしては3つくらいですかね。


1つめ。マンション外壁工事。

勿論私が個人的にやったとかじゃなく、大家さんが業者に頼んで、建物丸ごとの工事となったわけですが……これが厄介でしてね……
外壁と屋根の清掃・再塗装が主な内容だったのですが、当たり前ながら工事用の足場が組まれまして……バルコニーが殆ど使えなくなるっていう状態でした。洗濯物が外干し出来ない状態が1ヶ月続きました……
まあ、他にも「もうちょっと配慮しろよ……」と言いたくなるようなお仕事っぷりでしたので、いろいろ不満は溜まりましたが、もう間もなく工事も完了するようで。足場は既に取り払われてますし、実に開放的な気分ですw
神宮球場の花火も障害物なく見ることができるようになって、まあ、このタイミングで終わってくれて良かったです。




2つめ。実家に帰省。

してました。有給を2日ほど、8月頭の土日にくっつけて、関西に戻ってました。

最初は7/30の仕事終わった後に出発するつもりだったのが、仕事の関係で、結局7/31午後からの出発になり……
神戸に着いたのは夕方くらいで、その日は飯食っただけで終わってしまいました。

8/1は高校時代の部活の先輩・同輩と、大阪で晩ご飯を予定してたので、そのついでにサノバウィッチの巡礼梅田編と、久々の日本橋散策をしてきました。
前回同じ3人で飲んだ時は、日本橋で先輩に唆されて(?)、ゲーセンの経営に多大なる貢献をしてきたわけですが、今回はそのようなイベントもなく……まあ、ゲーセンに行かなかったわけではないですが、前回ほどの出費にはならず、心底良かったですw
で、3人集まって、東梅田の焼肉屋さんに開店直後にお邪魔し、近況を話しながらワイワイ。まあ、ツイッターのおかげで、ぼんやりとどんな生活してるかは感じれるので、あんまり新鮮な感じはないですけど、やっぱり久々に会って話すと楽しいもんです。

8/2は京都巡礼の日。
サノバウィッチの聖地を、阪急電車とバスを使いながら巡ってきました。
バスをあれだけ乗り継いでの巡礼は初めてだったのですが、まあ、季節的なものもあって、非常に疲れました。
時間通りに来ないし、時間間隔も電車とかより長いし、乗り方もバスの種類によって違ったりして惑うし……
でも、あれが京都観光の“味”でもあるし、そういう意味では楽しめたと思います。

で、8/3、新神戸でお土産をゲットして、東京に戻ってきました。

まあ、4日間休みがあったので、色々できるかと思ったけど、意外とできることが少なかったなー、という感じの帰省でしたね。
次の帰省は、年末かな。今度は将棋部の連中とも飲みたいね。



さて、3つ目。コミケ。

土曜だけですが、今年も行きました。

で、去年の私と違うのは、レンタルショーケースのオーナーだということ。
早朝(?)から頑張って、レアなアイテムを手に入れ、ショーケースに並べる、という選択肢もありましたが……まあ、そこまで頑張る情熱はないですわなーw

ただ、午前中は、コミケからアキバに来る人たちに向けて、ショーケースを整えるのに費やし、ビッグサイトへはお昼頃の到着になりました。
まあ、欲しかったものってのが、そこまで売り切れが心配されないものばかりでしたので。

まずは、アージュ。
ルナドン総集編を購入。

次は戯画のブースで戯画セット。
I'veの音源目当てですね。

そして、なのはブースでドラマCD。
これもI'veの音源目当てでした。

最後にFalcomでみっしぃ手拭いを衝動買い。

こんだけ回りましたが、並んだのは、なのはブースで30分ほどだけっていう……
なんというか……すごく楽なコミケでしたw



というわけで……
そんな感じの夏でした。

あ、京都とかの巡礼については、近いうちにまた改めて書きます。
ちょっと今回のと併せて書くのは、今の私には重労働過ぎたので……

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498
たけぞうのお勧め美少女ゲーム15 (←何故15?)
たけぞうのお気に入りI’veソング25+5 (2012/09/30更新)
featuring



プロフィール
HN:
「たけぞう」または「TKZ」
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/06/08
職業:
SE見習い
趣味:
ゲーム
自己紹介:
<オタク関連>
●アージュ
●戯画
●I've
●エロゲの聖地巡礼
●ラブライブ
●ゲーセンのクレーンゲーム

<その他>
●東京ヤクルトスワローズ
ついったー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
応援ちう
バナーのサイズがマチマチなのはご愛嬌


アーカイブ
ブログ内検索
メールはこちらまで
eternal_takezo☆infoseek.jp
↑「☆」を「@」に変えてください。
忍者ブログ [PR]