忍者ブログ
これは、神戸在住の一介のオタク「たけぞう」の奮闘記録である。 リンクフリー。 コメントとかトラックバック歓迎~。 拍手とかも気軽にクリックするといいと思います。喜ぶんで。
ゲームの背景探索に興味のある方は巡礼記のページへどうぞ。
現在、このブログは更新を停止しています! 新しいブログをご覧ください!

戯画 『パサージュ!』 応援中!
戯画 『ハルキス』 応援中!


[502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回更新が9/5ですか?
ついこないだのような気がしてますが……w
忙しい、って言葉を使うのは良くないと思っちゃいるんですが、まあ、ブログ更新してるような余裕が無かったので……
余裕ってのは、時間的だったり、精神的だったりしますがw

さて、言い訳はこの辺にして、ここんとこのたけぞうの活動記録をば……


●Rewrite巡礼

まずは、9/15。
高いとこに行ってきました。


東京タワーをこの角度から見れるビルです。
そうヒルズですヒルズ。六本木ヒルズ。ぎろっぽん。
ここの屋上にRewriteの聖地があるんです。



KAZAMOの屋上。ルチアとバトるとこです。
前々から行きたい場所ではあったんですが、テレ朝がヒルズ周辺で長期間イベントしてたので、それが終わってから、と思って。
まあ、上手く撮れたかどうかはともかくとして、とりあえず、Rewriteに関しては、一旦東京エリアをクリア、ってことで。


●ラブライブ巡礼(1)

アキバで買い物したついでに、ラブライブの巡礼してきました。
アニメの巡礼は私としては専門外って感じなので、かなりアバウトです。ゲームみたいに巡礼記にまとめるつもりもないので……
まあ、久しぶりに全話観たアニメの聖地が、あまりにもすぐ行ける場所にあったので、一応行っといた、って感じですかね。


昌平橋です。
メンバーがみんなで駄弁ったり、にこ妹が歩いてきたりするところ。


昌平橋渡ったとこにある、淡路坂の下。
海未が「穂乃果は私の一番のライバルですから」とかクサいこと言ってた場所じゃなかったかな。
あとは、真姫が尾行してた絵里と希を問い詰めるシーンとか……まあ、わりと頻繁に出てきたイメージ。


真姫が尾行してるシーンに写ってるのはこの建物。
手前に希、奥に絵里って構図ではこの建物が写ってて、逆に、手前に絵里、奥に希って構図だと道を挟んで神田郵便局が写ってたりするんですけど、そっちは撮ってなかったな……


穂むらのモデル。
休日だった上に、(私は知らなかったのですが)UDXでラブライブオンリーイベントがあったらしく、私の他にも巡礼者がちらほら居ました。


神田明神。雨宿り門。


境内。
雨止めー。
馬も撮っておけばよかったな。雨止めーのシーンでちゃんと登場してるし。


神田明神の絵馬かけ。
ラブライブに染まった絵馬群の中に、圧倒的な存在感の絵馬があったので、思わず撮っちゃった。








男坂。
トレーニングしてる階段です。


最後は御茶ノ水の地下。
まきりんぱながラブソングを推し進める三年生を怪しんでるシーン。

この日はこんなところで。
まあ、(1)ってところで察して頂けるかと思いますが、後日別のとこにも巡礼に行ってます。


●NIJIIRO

master groove circle Club Party "NIJIIRO"に行ってきました。
いまひとつどんなイベントになるのかイメージの付かないままの参加だったのですが……
DJがI'veその他の楽曲をガンガン流してくるのを聴いてる感じ……?w
知ってる曲を流される分には構わんのですが、I'veとは関係のないアニソンとか流されても、う~ん……みたいなw
主催側からI've関連曲じゃなくてもOK、みたいなのが出てたのかもしれないけど、I'veのイベントなんだから、もっとI'veの曲をチョイスしてほしかった感はありますね……w
まあ、大人の事情も色々あるのかもしれませんけどね……

でも、見所みたいなのはいくつかあって、I've所属のボーカルとかの生歌が聴けるってところは、良かったかな。まあ、ライブなんだからそこに一番期待してたんだけどw
特に行って良かったと思ったのは、元LSPのNAMIが現LSPの後ろでDJやってるのを観れたことかな。かつて並んで歩いてた二人が、今は別々の役割を持って、協力してステージを作ってる、ってのが、なんかね……いいよねw
あと、IKUさんが、持ち歌ひとっつも唄わずに、I'veのダークな歌3曲唄って帰っていったのも面白かったw 「IKUさんその歌唄うの!?」ってのと「IKUさん自分の曲唄わないの!?」って感じで。
最後は、今のI'veの大黒柱的存在、川田まみがなんやかんや上手いこと盛り上げて終わりました。まあ、このあたりは流石、って感じでしたね。

そういえば……

タカーセとナカザーのサイン、貰いました。
ちなみに……

2010年の両名のサイン。
ナカザー成長したなぁ……!w



●まさみるくと飲み――からの、ラブライブ巡礼(2)

I'veのイベントの日、まさみるくから飲もうぜ、と誘われ、私としてはイベントがある旨を伝えたのですが、イベント終わった後でもいいよ、と言われたので、そのままアキバで二人で飲んでました。
土間土間である程度飲んで、電車が無くなったので、明け方まで飲める店を探し、どうせならメイドさんのいる店をってことで、それっぽい店に入りました。
合席になった人たちと明け方の閉店時間まで飲んで、退店。実は明け方まで飲む、ってもしかしたらあんまり経験ないかも。大体途中で眠くなるんでw

で、なんか、まさみるくがアニメイトに用があるっていうんで、アニメイトの開店までアキバに居ようってことになりまして……
マクドナルドで時間を潰してましたが、寝てたら店員さんに諌められちゃったので、ラブライブの聖地に行くことにしました。

神田明神を経由して、東京大学へ。
まさみるくはグロッキー状態で塀みたいなとこで寝込んじゃってましたが、そんなもんはおかまいなしに私はラブライブゆかりのカーブへ。



ローソンの裏手の道。
凛が自分のことを可愛くない、女の子っぽくないといってキレるシーンが印象に残ってます。

大学構内を突っ切って、通学路の階段へ。




ここからお互い何度かトイレを経由しながら、トコトコ歩いてアキバまで戻って、カフェで時間を潰し、無事にメイトに寄って帰りました。


●基本情報技術者試験

受けました。
受験の何日か前に会社の上司から、合格できそうなのかと問われ、「通る確率、20%くらいじゃないですかね」とか答えてた私ですが、20%ってのはその日から受験までの数日間でテキストの内容を詰め込んだ上での数字。
そこから毎日3日連続で飲んでた私は、当たり前ですが勉強なんてしてません。
午前だけ受けて帰ろうかと思ってましたが、受験してみると、なんか意外と解けまして……
終わってみれば、ホントに20%くらいの確率で合格してるような気がします。


●ぎぐ・でとねいたー

デンカレこと電気式華憐音楽集団のライブがありました。
ついこないだ1stライブしてたような気がしますが、もう3年前なんですね……
前回は、開演前の物販に数時間並んだ挙句に何も買えなかったという苦汁をなめた私ですが、今回はちゃんと開演前物販の開始時刻の45分くらい前に到着して、そこから2時間半くらい並んで、いろいろ買えました。
むしろ買いすぎました。
1万8100円。
節約しないとな……

ライブ自体は以前より箱と中に入ってる人が増えただけで、相変わらずの盛り上がり方でした。
ただ、私ちょっと予習不足だったので……後悔が残りました……

うむ……3rdはいつかな!?


こんな感じでした。
なんか、アレですね……オチも何もない、ホントにただの報告になってますね……w
まあ、いっかw

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492
たけぞうのお勧め美少女ゲーム15 (←何故15?)
たけぞうのお気に入りI’veソング25+5 (2012/09/30更新)
featuring



プロフィール
HN:
「たけぞう」または「TKZ」
年齢:
29
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/06/08
職業:
SE見習い
趣味:
ゲーム
自己紹介:
<オタク関連>
●アージュ
●戯画
●I've
●エロゲの聖地巡礼
●ラブライブ
●ゲーセンのクレーンゲーム

<その他>
●東京ヤクルトスワローズ
ついったー
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
応援ちう
バナーのサイズがマチマチなのはご愛嬌


アーカイブ
ブログ内検索
メールはこちらまで
eternal_takezo☆infoseek.jp
↑「☆」を「@」に変えてください。
忍者ブログ [PR]