忍者ブログ
これは、神戸在住の一介のオタク「たけぞう」の奮闘記録である。 リンクフリー。 コメントとかトラックバック歓迎~。 拍手とかも気軽にクリックするといいと思います。喜ぶんで。
ゲームの背景探索に興味のある方は巡礼記のページへどうぞ。
現在、このブログは更新を停止しています! 新しいブログをご覧ください!

戯画 『パサージュ!』 応援中!
戯画 『ハルキス』 応援中!


[504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさみるくとさいたまスーパーアリーナ(以下、「SSA」)に行ってきました。
これです。

細かいレポを書く気力もないので、ざっくりレポを残しておきます。



●2日前
たけぞう(以下、「た」)「いつ頃行く~?」
まさみるく(以下、「ま」)「どうするかね」
た「おもっくそ早く行ってみる?w」
ま「いいねw 早起きは得意やし」

●前日残業で10時過ぎに退社
た「寝過ごす気しかせん……」
ま「頼むぞおい……」
た「モーニングコールよろ~」

●当日4時半くらい
た「すまん、電車1~2本分くらい遅れる……」
ま「すまん、一時間くらい遅れる……」
た「ファッ!?」

●8時くらいにSSA着。けやきひろばの物販行列に並ぶ。
た「さすがにめっさ並んでるな」
ま「寒い……」
た「冬コミでの反省を踏まえたたけぞうに死角はない」

●10時前に列が動き始める
た「この進み具合から察するに……レジは20くらいあるな」
ま「確かに進むペース早いね。11時くらいには終わったりして」

●10時半ごろ、けやきひろばからSSAの1Fが見える位置まで列が進む。
ま「これは……」
た「ゴールだと思ってたところから、更に行列が続いてるな……」
ま「正午までに終わればいいね……」

●11時
た「ここヤベぇ。寒すぎる。マスクどこしまったか分かんないし……」

●11時半
ま「やっと風があたらないとこまできた……」
た「暖かい……」

●12時
ま「眠くなってきた……」
た「それは始発で行くっつーから1時間しか寝れてないこっちの台詞だよ……」

●12時半、前の奴らが❝ラブライブしりとり❞を始める。
A「『お』? お、お、お……思いつかん」
B「まあ、μ'sが通ってる学校の名前を知ってるかどうかっていう――」
A「『音ノ木坂学院』!」
B「あっ」
C「あっ」
た&ま(あっ)

●13時、やっと物販にたどり着ける。
ま「担当の人がさ、キャラ名をみんな「さん」付けで呼んでた。徹底されてたんやろなぁ。でも『にこさんですね?』ってちょっと聴き慣れなくて違和感があったw」

●13時45分、隣町のサイゼリアで休息
た「始発から並ぶつもりだったから、防寒対策し過ぎてヤバい。暑すぎる……」
ま「腹減った。朝から何も食ってないし」

●14時30分、隣の席に3人組ラブライバー。一人がスクフェスしながらドヤ顔でフリック操作を語り始める。

●14時45分。さすがにこのまま開場を待つのは暇すぎるので、ゲーセンを求めてイオンモール与野に向けて発つことに。
会計後、店を出た数分後、まさみるくが千円札を失くすという事案が発生。サイゼリアに向かって戻っていくと、まさに車に轢かれる瞬間の千円札が発見される。まあ、無事だったようで何より。

●15時半、何とかイオンモール与野に到着。でもゲーセンにラブライブ商品はあんまりなかった。トイレだけ利用させてもらう。

●16時半、コインロッカーを目当てに北与野駅に戻ってくる。が、いっぱい。この様子だとSSA周辺も無理っぽいか……

●17時、コインロッカーを諦めて入場。
4階席のしかも後ろの方でしたが、ほぼ正面くらいの位置でした。

(↑これよりもっと正面に近いくらい)

●開演まで、館内BGMとしてμ'sの曲が流れる。早くもラブライブレードを振って盛り上がるオーディエンスたち。
た「なんか、ライブ前のBGMで、これから演ろうって曲を流してるのって珍しいよな……」
ま「確かにw」
た「まあ、初心者の我々にとっては、予習が出来ていいけど」

●18時、開演。
セトリは適当に探していただくとして……
覚えてることだけ……

●「それは僕たちの奇跡」
サビ終盤の左右の6人がピョンピョンするやつ。
ま(かわいい)
た(シュールだよなあれ……)

●「僕らは今のなかで」
「それぞれがすーきなーこーとーでーがんばれーるならー」の部分だけダンスを覚えてたたけぞう、隣の人とシンクロしてました。

●「Love wing bell」
たけぞうの作ったイントロ(6音分)がSSAで流れるとは……
まあ、そんなことはさておき、演出が粋でした。りっぴー!

●「COLORFUL VOICE」
あんまりいい印象持ってなかったけど、なんか、一気に好きになった。なぜかはわからんw

●「Trouble Busters」
ちょっとでも予習しといて良かったw

●「だってだって噫無情」
和テイストの衣装と、炎を使ったカッコいい演出から、評判が上がった感のあるこの曲ですが……
た(オイコラ演出担当、万に一つでもオレのジョルノに火傷させたら承知しねぇかんな……)

●「Snow halation」
白→橙。あのシーンの再現演出。ライブ前からこれが一番楽しみだったんだよ!w
テンション上がりましたw

●アンコール
意外と短かった。というのも、他のライブだと出演者更衣の間ずっとアンコールしとかなきゃいけないんですけど、今回はアニメーションが流れて、場繋ぎをしてくれたのでw
その尺の分、短くて済んだみたい。

●「どんなときもずっと」
ラストを締めるにしてはアップテンポな曲を選んだなーという印象。
「愛してるばんざーい!」で来るもんかと思い込んでたので。
まあ、よくよく考えると、2期放送後の初めての単独ライブなんですね。なら、この曲ってのも納得か。

●10時半、閉演、会場を後に。
た「なげぇ……」
ま「ちょっと経験するだけのつもりやったけど、次も来たくなった」
た「せやな」


こんな感じでした。
ジョルノ可愛かった。客席に何か投げ入れようとして失敗してるとことかw
あとは、後ろの方の席だったから特に思えたことかもしれないけど、サイリウムが綺麗でしたね。スノハレもそうだけど、みんなで一体になってる感が凄かった。サイリウムを振るイベントには行ったことあるけど、あれは今まで体験したことのないものだったな。
まあ、とにかく、実に満足感のあるイベントでした。
来年も行けるかな……?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494
たけぞうのお勧め美少女ゲーム15 (←何故15?)
たけぞうのお気に入りI’veソング25+5 (2012/09/30更新)
featuring



プロフィール
HN:
「たけぞう」または「TKZ」
年齢:
29
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/06/08
職業:
SE見習い
趣味:
ゲーム
自己紹介:
<オタク関連>
●アージュ
●戯画
●I've
●エロゲの聖地巡礼
●ラブライブ
●ゲーセンのクレーンゲーム

<その他>
●東京ヤクルトスワローズ
ついったー
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
応援ちう
バナーのサイズがマチマチなのはご愛嬌


アーカイブ
ブログ内検索
メールはこちらまで
eternal_takezo☆infoseek.jp
↑「☆」を「@」に変えてください。
忍者ブログ [PR]