忍者ブログ
これは、神戸在住の一介のオタク「たけぞう」の奮闘記録である。 リンクフリー。 コメントとかトラックバック歓迎~。 拍手とかも気軽にクリックするといいと思います。喜ぶんで。
ゲームの背景探索に興味のある方は巡礼記のページへどうぞ。
現在、このブログは更新を停止しています! 新しいブログをご覧ください!

戯画 『パサージュ!』 応援中!
戯画 『ハルキス』 応援中!


[510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

閲覧者各位

お疲れ様です。たけぞうです。

標題の件につきまして、普段はアニメの巡礼なんぞ殆どやらん私ですが、ちょっと今回だけはホント特別に気合入れて巡礼致しましたのでご報告させて頂きます。


いや、ホントにアニメってゲームと違って背景数多いから、しんどすぎるんです。
しかし、今回は久々にドハマりしたアニメで、かつほぼ毎週行く秋葉原でかなり巡礼でき、更に劇場版なのでせいぜい1~2hくらいの作品、ということで……
一応、TVシリーズも軽く巡礼はしましたけど、結構ざっくりな感じでしたし、劇場版だけはちょっと徹底的にやろうかな、と。
まあ、海外はちょっとどうなるかわかんないですけど、少なくとも国内は、頑張ってみたいと思っています。

ただ、アニメってゲーム以上に旬、というかブームみたいなのがあると思うので、サクサク巡礼して、サクサク記事にしないといけない。
なので、その日行った巡礼の記事はなるべくその日に書く。なるべくそんな感じでいきたいと思ってます。

ちなみに、第1章ってなってますが、何章構成になるか、わかんないです。
一応なるべく毎週巡礼しようと思ってますが、「よし、今週はここまで巡礼しよう」みたいな感じで無計画に進めていくつもりなので。

で、記念すべき第1章は、帰国後の秋葉原から「?←HEARTBEAT」まで。
作中の時系列でいうと、国内でわかってるとこは空港が最初なんですけど、まずは手近なところから。

では。なお、あんまりコメントつけてると更新に時間かかっちゃうので、いつもより軽めに。



挿入歌の最後に出てくる竹むら。
これだけ土曜の夜に撮りました。夜じゃなくて夕方のが良かったな……


帰国後すぐの秋葉原のカットその4。
いろいろ違うけど、右の「エレベーター」でここしかない、と。
左の背景は、オノデンが入るようには撮れる気配が無かったので、別撮りで後ほど。


帰国後すぐの秋葉原のカットその1。
もう2~3歩前から撮るのが正解だったかな……


「?←HEARTBEAT」の唄い出しで、くるくる回ってる希のバックに写ってる景色。
手前のガードレールごと撮るのはちょっと無理でした。


左にμ's、右にミューズの巨大看板、のシーン。


「μ's!?」「ホントだ!」のシーン。


泣く海未ちゃん。
ゴミ箱は青かった。


海未ちゃんを取り囲むメンバー。
手前のお店(?)が開いてるタイミングのがよかったかな……


説明口調で状況整理してくれる真姫ちゃんの背後。この辺の数カットを一括りに。
チャリ邪魔w


こ「穂乃果ちゃん!」
凛「でもそう思うのもわかる!」


花陽スマホスクロールのカット。
自販機も青かった。


穂「海外ライブが大成功だったってことだよね!?」


絵「……まだ早いわ」(スチャ)


挿入歌イントロ。
……解体工事中。
↓こういう画が撮りたかった。(ストリートビューより)



挿入歌、「追いかける人もね、消えない消えない」のあたり。
……同上。


11時になってmA・Achが開いたので、ここから後回しにしてたmA・Ach内。

まずは巨大看板。


穂「どーゆーことー?」


凛「にゃーっ! こっちにもあるにゃー!」
中で人が作業してたりするんで、あんまりガッツリ撮るわけにもいかず……w


海「あ、あは……」


海「こ、これは……」(上のカットの直前)

13時。ホコ天が開始されたので、道の真ん中から撮れるようになりました。

帰国後すぐのカットその2。
街灯の高さと後ろの建物の位置関係を考えると、車道から撮らないといけなかった。


帰国後すぐのカットその4の左側背景。
車道の真ん中くらいから見上げました。


以上。
第1章でした。
色々と準備段階でもたついたりしたんですが、とりあえず一回目としてはこんなもんかな。
にこの家が解体され始めちゃったのは、タイミング悪かったですね……確か工事が始まったの、1か月前くらいだったはず。まあこればっかりは仕方ない。
しかし、挿入歌入る前の「今はスターなんですもの~!」のカットを回収するの忘れてました。そこだけは次回回収しましょう。

さて……とりあえず、ブログ記事にはしましたが、巡礼記にまとめないと。
一応「ゲーム背景巡礼記」というタイトルでやってるので、特別ページとして作る感じですかね。
ブログの方は撮影順に掲載しましたが、そちらでは作中で登場する順番で並べてみようと思います。

巡礼記としては、前回帰省時のサノバウィッチ等をまだまとめきれてないんですけど、鮮度を考えると、そちらは後回しかな……
今週は水曜が祝日だし、そのあたりでできるのが理想かなぁ……

次章は挿入歌後~A-RISEの車に乗り込む前までかな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500
たけぞうのお勧め美少女ゲーム15 (←何故15?)
たけぞうのお気に入りI’veソング25+5 (2012/09/30更新)
featuring



プロフィール
HN:
「たけぞう」または「TKZ」
年齢:
29
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/06/08
職業:
SE見習い
趣味:
ゲーム
自己紹介:
<オタク関連>
●アージュ
●戯画
●I've
●エロゲの聖地巡礼
●ラブライブ
●ゲーセンのクレーンゲーム

<その他>
●東京ヤクルトスワローズ
ついったー
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
応援ちう
バナーのサイズがマチマチなのはご愛嬌


アーカイブ
ブログ内検索
メールはこちらまで
eternal_takezo☆infoseek.jp
↑「☆」を「@」に変えてください。
忍者ブログ [PR]