忍者ブログ
これは、神戸在住の一介のオタク「たけぞう」の奮闘記録である。 リンクフリー。 コメントとかトラックバック歓迎~。 拍手とかも気軽にクリックするといいと思います。喜ぶんで。
ゲームの背景探索に興味のある方は巡礼記のページへどうぞ。
現在、このブログは更新を停止しています! 新しいブログをご覧ください!

戯画 『パサージュ!』 応援中!
戯画 『ハルキス』 応援中!


[515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第5章です。サブタイトルつけるとしたら、雨の秋葉原です。
で、第5章はカットが多いので、更に小分けにして、3節構成にしてます。
まあ、といっても、巡礼自体はほぼ終わってるんですけどね。撮るだけで2週間くらいかかるかな、と思ってましたが、こないだの土日で撮り終えました。少し撮り忘れが残ったのですが、それも次の週末に回収する予定です。
ただ、単純に写真の枚数が多くなると、写真を編集したり、こうやって記事にするのに意外と手間がかかってしまうので、3つにわけることにしました。

で、第1節は穂乃果が出てくるまでのシーン。1/16(土)に撮影した分です。
1番短いです。


1番短いんですが、その分前章の撮り直しもあるので、まずはそちらを。


帰宅途中、穂乃果が犬に気付くシーン。
左側の竹むらが写り込むように撮り直しました。
前回は電柱とその左の窓の位置から撮影の立ち位置を決めたんですが、電柱の位置とか奥の建物の細部があんまりアテにならないのがわかったので、今回はもう雰囲気で撮りましたw


前回撮り忘れた、穂乃果が車降りてすぐのカット。


最後は、前回アングル間違えたカット。名刺に目を落とすカットですね。
手前の歩行者用信号のせいで奥の歩行者用信号の裏側が隠れてますが、歩道の限界から撮っているので……作中の背景っぽく撮ろうと思ったら、自動車に乗って、昌平橋の交差点で信号待ちに引っ掛かればいいのかな。そうすれば、奥のビルも相対的に引きでに見えて、丁度いい感じかもしれない。


ここから、雨の秋葉原。


雨が降ってきて、真っ先に描写されるのは、水たまりに映ったビル。
「Yokobashi Akiba」って書いてあるので、ヨドバシがモデルなのかなー、と思ったけど……どのアングルが正解?w
1枚目は富士ソフトビルのあたりから。
2枚目は首都高の高架の近くから。
3枚目は昭和通り口の広場から。
どれも微妙だなぁ……


万世橋の親柱。南東のトイレ前のです。
親柱をこの角度で撮ると、バックの建物が良い位置に来てくれないので、別撮りしました。


上のカットから1つ飛ばしてμ'sの巨大看板を人々が見上げてるカット。
万世橋の東側の歩道から撮りました。西側の歩道からでも似たような感じに撮れるのかな。
見上げてる人たちは車道に立ってるのか……
あるいは西側の歩道から撮影するのが正しいなら、神田川から数メートルの高さで浮遊してることになるので、武空術使える人たちか、この川で亡くなった人の地縛霊とかが顕現してるんでしょう。


で、上で飛ばされたカットに戻ります。
今度は万世橋の西側の歩道から、秋葉原の中心街を臨む景色。
たまたまここに移動してくる間に灯りが点きましたね。


第1節は以上ですね。
ホントはにこがサングラスかけて外見てるとこ(の候補)とか、希が神田明神で空を見上げてるとことか撮る予定だったんですけど、前者は撮り忘れて、後者は厄除で人がいっぱいだったので後日に回すことにしました。といっても、翌日の1/17(日)にどちらも回収していますが。

その1/17(日)撮影分の前半が第2節、後半が第3節になります。
第2節は上記のにこのシーンと、MA・ACH周辺。
第3節は竹むら周辺と、神田明神です。


そういえば、とらのあなでQuarta dimensioneさんの「劇場版ラブライブの聖地巡礼ガイド」を買ってみました。
場所がわかってないところが少しでも載ってれば、と思ったんですけど、そう甘くはなかったw
しかし、万世橋ビルを工事前に撮りに行ってるあたり、私のような悠長な奴とは違いますわ……
やっぱり、場所わかってんならさっさと撮りにいかないとですよね……

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505
たけぞうのお勧め美少女ゲーム15 (←何故15?)
たけぞうのお気に入りI’veソング25+5 (2012/09/30更新)
featuring



プロフィール
HN:
「たけぞう」または「TKZ」
年齢:
30
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/06/08
職業:
SE見習い
趣味:
ゲーム
自己紹介:
<オタク関連>
●アージュ
●戯画
●I've
●エロゲの聖地巡礼
●ラブライブ
●ゲーセンのクレーンゲーム

<その他>
●東京ヤクルトスワローズ
ついったー
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
応援ちう
バナーのサイズがマチマチなのはご愛嬌


アーカイブ
ブログ内検索
メールはこちらまで
eternal_takezo☆infoseek.jp
↑「☆」を「@」に変えてください。
忍者ブログ [PR]