忍者ブログ
これは、神戸在住の一介のオタク「たけぞう」の奮闘記録である。 リンクフリー。 コメントとかトラックバック歓迎~。 拍手とかも気軽にクリックするといいと思います。喜ぶんで。
ゲームの背景探索に興味のある方は巡礼記のページへどうぞ。
現在、このブログは更新を停止しています! 新しいブログをご覧ください!

戯画 『パサージュ!』 応援中!
戯画 『ハルキス』 応援中!


[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [154]  [153]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「群青の空を越えて」
2人目クリアしました。
……あ、ここ、笑うとこですよ。
多分このゲームやり始めたの、「死ぬほどつまらん小説」より前ですから。


まあ、地雷がいっぱいのlight作品ですが、私、lightのシナリオが結構肌に合うようで。
なんか、あんまり同じスタッフで作り上げてる作品って少ないですけど、何故かどの作品にも満足してるんですよね、私。
つっても、やったことあるの、「Dies irae ‐Also sprach Zarathustra‐」と「Imitation Lover」と「群青の空を越えて」の3つだけですけど。
世間では結構地雷扱いされてますが、個人的には3つとも名作です。


まあ、「群青」の話に戻しますけど、若菜ルートに続いて、加奈子ルートクリアしました。
やっぱ戦争ものはいいですね……
クーはあっさり死んじゃいましたけど、タツ・隆史・美樹・若菜・忠則と……みんなカッコよく死にすぎ……
最後の俊治もねぇ……切ない! そっちを描くか、っていう。
いい話です。


やばい。残りのルートもこんな感じなら、「たけぞうのお勧め美少女ゲーム15」入り確定ですね。
つか、いい加減更新したいしなw


次は美樹ルートですかね。
期待してます。
light最高。



つかね、今週ジャンプコミックス発売しすぎでしょw
「こち亀」「銀魂」「ワンピ」「ブリーチ」「ネウロ」「D.Gray‐man」etc...
バイト忙しすぎるw



久々に教習行った。
前の見たら、1カ月ぶりだった。
だるすぎるw



部屋を片付けたいんだが、誰か時間をくれないか。



特にこれ以上書くことないのでコメントレスに移行してみる。



コメントレス


>ディスク2とかはなかなかセンスのある内容ですね。まぁディスク1の曲をあまり知らないからかもしれないが・・・。マイベストかぁ、我もレミオロメンで作ってみようかしら。
(まきじ)


ディスク1は各作品のエンディングテーマが多いから、作品知ってる分、好みに補正が入ってるかもしれないね。それ散るとかディエス・イレとか家族計画とか。


>先制攻撃と言う言葉があるように先に守備を固めるが俺は個人情報の漏洩はしないしここを広めて一人でたけぞうを弄れなくなるのは面白くないので・・・
って何に弁護してんだ俺?
たけぞうのマイベストは知ってる曲が割とあってビックリです
君は魔術士?かぁオーフェンまた観たくなるなぁ
後、交通費等の件についてだけど
基本的に言えば出るけど言わないと出ないから
役職の仕事とか言ってるけど実際は面倒の押し付けだから取れる物は取っておけばいいと思う
俺は観戦するのが楽しみだったから別にもらわなかっただけです
成人式はぶっちゃけ眠かったから行かなかった。うん。睡魔に勝てる程魅力的なイベントじゃないわな。
なので眠くないなら行けば良いと思う
後、読む気がしない本がすごく気になる
むしろ勉強の為に貸してくれと言って見る・・・
長文失礼しましたとさ
(Kёⅰ先輩)


知ってる曲多いですか。こういう曲、そんなに知らなさそうなイメージだったんですが。
しかし、今思うと、君は魔術士?この中でずば抜けて古いですねぇ……w
あと、お貸しした本、最後まで読む気ですか?w
とりあえず、この1週間で119ページ以上読まれたら、「すごいですね」と言わせていただきますので。わりと本気で。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
俺もlightBOXやらないとな……
いやいや。「lightだから」で納得できませんよ。本当に面白くなかったですからね……あるす●ぐなとかあ●すまぐなとかあるすま●なとか!!金返せ!!

「たけぞうのお勧め」更新する前に『パルフェ』やっとけ。『こんにゃく』と『ダメ恋』は貸したんだし、この際。「Leaf ticket」好きなら、なおのことね。

とか言っても、例の如く「時間がない」と一蹴されそうですね。
まさみるく URL 2008/12/06(Sat)16:12:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [154]  [153]  [152]  [151
たけぞうのお勧め美少女ゲーム15 (←何故15?)
たけぞうのお気に入りI’veソング25+5 (2012/09/30更新)
featuring



プロフィール
HN:
「たけぞう」または「TKZ」
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/06/08
職業:
SE見習い
趣味:
ゲーム
自己紹介:
<オタク関連>
●アージュ
●戯画
●I've
●エロゲの聖地巡礼
●ラブライブ
●ゲーセンのクレーンゲーム

<その他>
●東京ヤクルトスワローズ
ついったー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
応援ちう
バナーのサイズがマチマチなのはご愛嬌


アーカイブ
ブログ内検索
メールはこちらまで
eternal_takezo☆infoseek.jp
↑「☆」を「@」に変えてください。
忍者ブログ [PR]