忍者ブログ
これは、神戸在住の一介のオタク「たけぞう」の奮闘記録である。 リンクフリー。 コメントとかトラックバック歓迎~。 拍手とかも気軽にクリックするといいと思います。喜ぶんで。
ゲームの背景探索に興味のある方は巡礼記のページへどうぞ。
現在、このブログは更新を停止しています! 新しいブログをご覧ください!

戯画 『パサージュ!』 応援中!
戯画 『ハルキス』 応援中!


[160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二軍戦、行ってきた。
ドリパを諦めて(しつこい


二軍戦含め、関西学生将棋連盟主催の大会では、各大学が将棋盤・駒・対局時計を持参することになっていまして……
私も1セット部室から持って行く担当になっていました。
金曜に部室に取りに行けばいいかな、と思ってたんですが……


金曜日。

起床。

時計を見る。

16時。

授業終わってる\(^o^)/

土曜日も大学行くし、その時でいいや。


土曜日。

起床。

時計を見る。

15時。

授業終わってる\(^o^)/

バイト前にDVD見ないと、TSUTAYAに返却できん。

ま、まあ、二軍戦午後からだし、朝のうちに大学まで取りにいけばいいよね……


日曜日。

起床。

時計を見る。

11時。

部室まで行って、集合場所の阪急岡本駅まで戻ってくるのにかかる時間を算出。

…………

たけぞう「今どこー?」
まきじ「家」
たけぞう「何か奢るから盤・駒・時計もう一人分持ってきてくれん?」
まきじ「おいっ!」




というようことが、ありました。
いやー、まきじには申し訳ないことをしました。
彼、大学の最寄駅の隣の駅の近くに住んでるんで、今までも何度か同じような用件でお世話になってるんですが……
ごめんなー。
明け方までマジカルバトルアリーナやってなかったら、起きれたかもしれんのにね。
ちょっと余裕かましすぎました。
ごめんなー。


あと20分くらい早く起きてれば、自分で行けたんですけど、こういうことになってしまい、逆に時間が余ってしまったので、彼に捧げる貢物を探しに、三宮のメロンブックスへ。
最近東方にハマり気味の彼のために、「東方トランプ2~こんどは硬いぜぷらすちっくだぜ~」を購入。
一人暮らしの人間に送るようなものじゃあないわなw
東方氷雪歌集」とかのが良かったか。


で、岡本駅に向かい、サンマルクカフェで優雅にランチ。
日替わりランチセット。
ピザ、硬くて冷たかったんですけど……w
まあ、チョコクロが美味かったから許す。


で、「おっぱーい、おっぱーい♪」の歌が流れるコープで小岩井のコーヒーを購入して、ついでに百均でS字フック2本組を購入。
あると便利だよ、S字フック。
このタイミングで買う必要性は、あまりなかった気もするけど。


集合場所には、勿論彼より先に入って、お迎え。
トランプは渡せましたが、S字フックはなんかあんまり要らなさそうな顔されました。
便利だよ?



話変わりますが……
三宮に遊スペース マジカルってゲーセンがあるんですが。
その店にはお客さんがゲームの大会を企画・開催できるシステムがあります。詳しくは知らないんですが。
で、近日、お客さん主催のメルブラの大会があるらしく、告知ポスターが貼られていました。
大会名も主催のお客さんが決めたんでしょうね……


「メルティブラッドA・A
 2on2大会 ~さくらさくら、また延期~」


サブタイで吹かずにはいられないたけぞうがいました。
あぁ、ハイクオソフトさん……夏コミのトークショーで土下座したのに、また延期したんだ……w



コメントレス
ごめん、こないだ忘れてた。それも併せて。


>なのはのフェイトは神でしょう。水樹奈々ががっぷりあった感じで、こちらとしては4期は大いに希望で。現在は極秘のリハビリをしてあかね色が少しは見れるようになりました。あと東方にて⑨最高!!!!
>まぁ、そうウダウダ言うなって。ただでさえ同会少ないねんから。さすがにゲームはできんが話ぐらいは聞いてやるけんねぇ。UFOキャッチャーとか取り方教えてほしいくらいよ。

最近思えばかんなぎもあかね色も発展性が全くないと感じるのは我だけであろうか?
ラブっているアニメもリハビリでちょっとずつ見れるようになってきているし。
(まきじ)


そういえば、「トライアングルハート ~Sweet Songs Forever~」は見た?
なのはの親父さん死んでたり、いろいろパラレルだけど、「なのは」では空気同然の兄姉が活躍してるし、見てみるといいんじゃない?


ゲームはできんとか言ってないで、リトバスあたりやってみなよ。暇なんでしょ? 食わず嫌いは損だよ?
……食わず嫌いといえば、自分もARIA見てないけど……ぁー、こういうのは?
たけぞうは、まきじの勧める「ARIA」を見る、まきじは、たけぞうの勧める「リトル・バスターズ」をやる……みたいな。


ぬいぐるみは首か、袈裟みたいに肩と脇を掴むといいって聞くけど……
UFOキャッチャーは取り方をどうこうじゃなくて、とれそうな獲物を見つけることじゃないの?
取りやすいやつは、アホみたいに取りやすいと思うよ。


かんなぎもあかね色も最近見てねえですが、11月ですし、山場に向かって伏線張ってるとこなんじゃないんですかね。
発展がないように見えて、実は結構重要な話になったりするかもよ?
まあ、本当に発展がないだけという可能性も否定できないところだけどw

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんな面白いブログみたことないわ
こんばんは~某氏に教えてもらって初めてみたけど、ここ面白いね^^
見たこと無い単語が飛び交っててすごく面白い(笑)
まあ二軍戦終わったら好きなように過ごしてください
これから過去の日記を読み返して私に対する陰口がないか徹底的に調査していきます笑

後そういえばそれ散るの完全版は買わないの?
Kёⅰ 2008/11/16(Sun)23:28:11 編集
無題
本当に気をつけてくださいね。火曜日はどうも久々に充実した一日を送れたような気がしたっす。また呼んでくださいね。トランプくれたはいいが独り暮らしにはタワーが精いっぱいでっせ。
まきじ 2008/11/20(Thu)22:19:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149
たけぞうのお勧め美少女ゲーム15 (←何故15?)
たけぞうのお気に入りI’veソング25+5 (2012/09/30更新)
featuring



プロフィール
HN:
「たけぞう」または「TKZ」
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/06/08
職業:
SE見習い
趣味:
ゲーム
自己紹介:
<オタク関連>
●アージュ
●戯画
●I've
●エロゲの聖地巡礼
●ラブライブ
●ゲーセンのクレーンゲーム

<その他>
●東京ヤクルトスワローズ
ついったー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
応援ちう
バナーのサイズがマチマチなのはご愛嬌


アーカイブ
ブログ内検索
メールはこちらまで
eternal_takezo☆infoseek.jp
↑「☆」を「@」に変えてください。
忍者ブログ [PR]