忍者ブログ
これは、神戸在住の一介のオタク「たけぞう」の奮闘記録である。 リンクフリー。 コメントとかトラックバック歓迎~。 拍手とかも気軽にクリックするといいと思います。喜ぶんで。
ゲームの背景探索に興味のある方は巡礼記のページへどうぞ。
現在、このブログは更新を停止しています! 新しいブログをご覧ください!

戯画 『パサージュ!』 応援中!
戯画 『ハルキス』 応援中!


[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、たけぞうです。
もうすぐ、背中の穴が塞がりそうです。
防水のシート貼って風呂に入る日々も、間も無く終わりそうです。


さてさて。
なんか最近充実してます。
本屋で働いてるからだと思いますけど、最近よく本を買うようになりまして……
いろんな本読むようになって、なんかこう……ラノベとかマンガを読む楽しさを改めて痛感させられる今日この頃ですよ。
最近買ったのは、「とある魔術の禁書目録」とかですかね。
コミック版読んで、ついノベルの方も1巻買ってしまいました。


あと、少し温故知新なことも。
コミック「アカギ」とか「カイジ」とか、小説「銀河英雄伝説」とか「フルメタル・パニック!」とか……


しかし、あれですね……
ラノベに再び興味が湧いてきたのは、結構いいことかもです。自分で言うのも変ですけど。
来月頭あたりから、すぱれっと!のホームページでノベル掲載していこうという身としては、こういうのなるべくたくさん読んでおきたいですからね。
そういや、高校の頃、下手くそな二次創作ノベル公開してたときも、ラノベはよく読んでたなぁ……
ま、その頃と比べて、小説書くのが上手くなったとは思えません(むしろ堕ちた?)けどねw 物書きのセンスを磨くようなこと、その頃からしてきませんでしたからね……


まあ、どんな出来に仕上がるかは、まだわからない、ってことで……



 

ラノベ読むようになりましたけど、パソゲーをしなくなったわけじゃ、決してないです。
先日からまさみるくに借りた「世界で一番NG(ダメ)な恋」ってのをやってます。
シナリオは、あの丸戸史明氏ですよ。だから、まさみるくは買ったみたいですけど。彼は自他共に認める(?)“まるねこ”の信者なんで。


不幸に見舞われ、金も職も失い、かつて「いつでも頼ってきて」と言ってくれた独身女性の経営するアパートに、情けなくも転がり込もうと訪ねた主人公だが、その女性は他の男性と駆け落ち中で、残された彼女の娘が懸命にオンボロアパートを維持しているという状態と知り……紆余曲折の後、主人公は再就職して、残された娘の保護者になれるよう、奮闘していく、というストーリー。
メインヒロインがその娘で、その他、再就職した会社の女性社員、アパートの隣の豪邸に住むお嬢様女子大生、メインヒロインの担任教師で主人公の元妻の3人も攻略可能。
で、現在、後ろの3人を攻略した段階なんですけど……
まあ、さすが丸戸といいますか、このテのストーリー書かせると上手いですね。
泣けるほどじゃないですけど、感動的なストーリーですね。
こんにゃくが肌に合った方は特に、是非このゲームもやってみてください。



で、またまたラノベの話に戻るんですけど……
一迅社さんが、ライトノベルのレーベルを立ち上げるという話は、わりと各所で話題になってたりするみたいですが……
本屋でバイトしてて、その最初の数冊の情報をたまたま見る機会がありまして……
その中に、気になる名前を一つ見つけました。


朱門優


……あの朱門氏か。
代表作は「いつか、届く、あの空に。」(Lump of Sugar)、「めぐり、ひとひら。」(キャラメルBOX)あたりですか。伝奇系のシナリオに定評があり、現在はpropellerに所属してるみたいですね。
いや、私も「いつ空。」にはかなり泣かされましたからね。此度のノベルデビューに、かなり期待してます。


ところで、この話――朱門氏が一迅社からラノベ出すことについて、全然ネットに情報が流れてないんですよね……
もしかして、部外秘なお話だったのかな、S藤さん(←バイト先の社員さん)


ま、いいや。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
たけぞうのお勧め美少女ゲーム15 (←何故15?)
たけぞうのお気に入りI’veソング25+5 (2012/09/30更新)
featuring



プロフィール
HN:
「たけぞう」または「TKZ」
年齢:
29
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/06/08
職業:
SE見習い
趣味:
ゲーム
自己紹介:
<オタク関連>
●アージュ
●戯画
●I've
●エロゲの聖地巡礼
●ラブライブ
●ゲーセンのクレーンゲーム

<その他>
●東京ヤクルトスワローズ
ついったー
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
応援ちう
バナーのサイズがマチマチなのはご愛嬌


アーカイブ
ブログ内検索
メールはこちらまで
eternal_takezo☆infoseek.jp
↑「☆」を「@」に変えてください。
忍者ブログ [PR]