忍者ブログ
これは、神戸在住の一介のオタク「たけぞう」の奮闘記録である。 リンクフリー。 コメントとかトラックバック歓迎~。 拍手とかも気軽にクリックするといいと思います。喜ぶんで。
ゲームの背景探索に興味のある方は巡礼記のページへどうぞ。
現在、このブログは更新を停止しています! 新しいブログをご覧ください!

戯画 『パサージュ!』 応援中!
戯画 『ハルキス』 応援中!


[471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [462]  [463]  [461
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また長いことほったらかしちゃってました……
ツイッターがあるから、ついおざなりになっちゃうよねー。
……おざなりの用法あってる?

まあ、それはともかく。
近況報告ー。



Rewrite巡礼! 神戸のポイントにも行ってきたんだぜ。
五月病こじらせて授業自主休講して平日昼間に行ったので、人もあんまりいないですなw

とりあえず、Rewriteもそうなんですが、来年度から東京に住むことになるっぽいから、それまでに近畿圏が舞台のゲームのプレイと探訪はしときたい、というところで……

天神乱漫です。
なんやかんやで、買いました。中古。
そんな安くはなかったけど。
でも、先送りしてると、いつまでたっても買わなさそうだし……w
じゃあ、いつ買うか(以下略)ってことで。

で、とりあえず夏野こおりファンの私としては、ソッコーで烏羽先生を攻略して、現在2人目の卯花之佐久夜姫ルートです。さすがにメインヒロインだけあって、隠し(?)ヒロインの先生よりずいぶんストーリーが深い感じになってます。まあ、先生も隠しヒロインのわりにはしっかりしたシナリオでしたけどねw
まあ、本来の目的の背景CGをとっとと全部集めるためにも、さくさくと全員クリアしときたいところですね。


さて、ゲームといえば、もうひとつ。

にん。
PS3を、中古で買いましてですな……

ににん。
トータル・イクリプスも買っちゃったりしちゃったんですなー!
まあ、アージュファンとしては、当然? みたいな?

で、どの辺まで進んだかというと……
実は、まだ主人公が登場してきてないんですよねぇw
ヒロイン視点のプロローグですよ、まだ。
ヒロインが、舞台となるアラスカに向けて出発すらしてないっていう……w
要するに、全然プレイできておらんわけです。プレイ時間もたぶん1時間未満です。
なんでかっつーとですね……

字が見えんのですw

まあ、アドベンチャーゲームとかノベルゲームってのは、文字を読んで、ゲームを楽しむわけですが、その肝心要の文字が読み取れんのですw
というのも、実はですね、私の部屋のテレビ、かなり古かったもんで、1年ほど前ですかね、ついに故障しまして……
買い替えずに、別の部屋で眠っていた、小さめのテレビを使うことにしたもので……
まあ、今までは据え置きコンシューマー機のゲームをやる機会がなく、テレビ使うのは野球中継見るときくらいでしたので、気づかなかったのですが……
画面が小さくなったぶん、文字が潰れて読めなくなってましたwww
まあ、全ての文字が読み取れないってわけじゃないんですけど、ちょっと画数の多い漢字は、まず無理ですw
さすがにこれでは楽しめませんし、目を細めながら文字を追うのも疲れますので、とりあえずプレイを中断しておるわけです。

んー、まあ、折角そこそこのお金をはたいてハードまで買ったんだから、テレビ買い替えろよ勿体ない、って話なんですけど、頑張ってPS3買ったもんで、お金がね……余裕ないもんで……
もしかすると、東京行くまでやらないまんまかもね……w

しかし、こういう状況になると、閃の軌跡買っても同じように文字が読みにくくて困るんじゃなかろうか……
うーん……やっぱどっかのタイミングでテレビ買わないとな。


まあ、あとは、将棋部に復部したことも近況といえば近況?
いやまあ、4月から復帰はしてるんですが。
6/9から一軍戦っていう、部が一番力を入れる大会が始まってまして……次の週末までは部内はガチモードです。
私の方は、復部の伝達が上手くいってなかったようで、連盟への登録が間に合わず、一軍戦では対局できない(まあ資格があっても棋力的に無理かもですがw)のですが、データ取り等で必要とされそうなので、会場には行ってます。同志社遠いですw
でも、日曜日が潰れるこの感触は久々です。この時期は毎週休みが1日減るわけで……工学部いたころは、よくこんなのに耐えながら授業受けてたもんだと我ながら感心しますw まあ、上手く両立できてなかったから卒業できなくなったわけですがw
しかし、今は、まだ単位が残ってるので授業をとらないといけませんが、月曜を休みにしてるので、なんとかなりそうですw 大会の翌日が休みってのがやっぱり気力回復には重要ですよ。

まあ、棋戦ばっかりが将棋部ではないですし。
新入部員歓迎コンパも楽しませてもらいましたし、OBも巻き込んだリリカルなのはDVD観賞会なんかも計画してますし……w
最後の一年だし、そういうとこもしっかり楽しみたいと思ってます。


と、まあ、そんな感じで……最後うまくまとまった感じなんで、今回はこの辺にしときましょうかね。では。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [462]  [463]  [461
たけぞうのお勧め美少女ゲーム15 (←何故15?)
たけぞうのお気に入りI’veソング25+5 (2012/09/30更新)
featuring



プロフィール
HN:
「たけぞう」または「TKZ」
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/06/08
職業:
SE見習い
趣味:
ゲーム
自己紹介:
<オタク関連>
●アージュ
●戯画
●I've
●エロゲの聖地巡礼
●ラブライブ
●ゲーセンのクレーンゲーム

<その他>
●東京ヤクルトスワローズ
ついったー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
応援ちう
バナーのサイズがマチマチなのはご愛嬌


アーカイブ
ブログ内検索
メールはこちらまで
eternal_takezo☆infoseek.jp
↑「☆」を「@」に変えてください。
忍者ブログ [PR]