忍者ブログ
これは、神戸在住の一介のオタク「たけぞう」の奮闘記録である。 リンクフリー。 コメントとかトラックバック歓迎~。 拍手とかも気軽にクリックするといいと思います。喜ぶんで。
ゲームの背景探索に興味のある方は巡礼記のページへどうぞ。
現在、このブログは更新を停止しています! 新しいブログをご覧ください!

戯画 『パサージュ!』 応援中!
戯画 『ハルキス』 応援中!


[462]  [463]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月ゥウウウッ!

テストが終了しました。
課題も無事出せました。

まあ、例年なら「自由ッ!」って感じの春季休業に突入するんですが、今年はそうもいかず。
就活が忙しくなってくる時期なんですよねー。

昨日、早速2社の説明会に行ってきました。
どっちも大阪の北浜であったんですが……
1社目説明会の30分前に予約票を忘れたことが発覚しまして……慌てて南森町近くのネカフェまでダッシュするハメに……
高速でプリントアウトして、タクシー使ってなんとか間に合いましたが、初っ端からバタバタですw
今日あたりから筋肉痛必至ですね……


さてまあ、そんな感じで就活にバタバタしそうな今後の春季休業なんですが、とりあえず、テスト終了で一息ついたので、年始からの巡礼をちょっと振り返ってみたり。
撮り直し含めて数枚あります。


E×Eの慰霊碑。
ピンボケだったので撮り直しです。
近くを通ったついでに。


ホチキスのガラス玉ミュージアム。
撮影場所はトンボ玉ミュージアム。
意外と男性客もいたので、今度スーツ姿じゃないときにもう一回撮ってきます。
合同説明会の帰りに立ち寄ったので……さすがにスーツ姿では近づきにくかったなーw


ホチキスのケーブルカー乗り場。
ゲームをクリア(はしてないけどスキップしまくって背景は全部回収)したので、改めて撮ってきました……が、なんか改修工事的なのをやってました……


最後はホチキスの学園前。
以前撮ったのは背景画像でしたが、タイトル画面の背景はもっと手前からだったようなので、そのアングルでも撮ってきました。


なんやかんや、忙しいとか言いながらも、ちゃっかり巡礼してたんだなーw と自分でもやや呆れ気味ですが。
さて、別の話題としては、パソコンを新調しました。

前が白かったからってわけじゃないですけど、今回は黒っぽい代物。
PCに詳しい友人にアドバイスをもらいながら、梅田のパソコン工房にて購入。
OSはWin8ですが、タッチパネルは付いてません。まあ、正直要らんやろw
で、今まで富士通のFMVシリーズばっかり使ってきたので、フォトレタッチがデフォルト装備されてたんですが、こいつにはないので、どっかで調達しないといけないなーと思ってたり。
巡礼者にとっては、とりあえずモザイク処理とかできるソフトが必要ですからね。使いやすそうなのがないか、探してみます。
まあ、必要なのは画像処理ソフトに限った話じゃないんですけどね。
今まで当たり前のように使っていたソフトの代わりになるものを、探さないといけないなーって状況です。
スペック自体は前のとは段違いなんですが、快適さを実感できるのはまだまだ慣れてからのことかなーw


そういえば、1月末に、個人的に注目のエロゲが2つ発売されました。
1つは大図書館の羊飼い。
まあ、これは業界全体でも話題でしょうか。オーガストですからねw
体験版をやりましたが、食堂店員図書委員が非常に気に入ったので。
シナリオもよさげーな感じだったので、機会があれば、プレイしてみたい、という感じ。

で、もう1つは、キスベル
ホチキスの流れをくむ作品ですが、体験版をやった感じ、シナリオ面で大幅な改善が見られ、かなり興味のある作品だったりw
まあ、ホチキスのシナリオが残念すぎたという説もありますがw なんか、あれは批評する気にもならんかったしね……w
で、既にたまプラーザ駅を探訪しましたが、この作品の聖地が神奈川の内陸にあるようで、他にも数か所見つけてらっしゃる方がいらっしゃいましたね。

関東の巡礼といえば、ホワイトソフトの新作。あの長ったらしいタイトルのやつw
あやつが東京の戸山地区を聖地としてるみたいでしたので、そっちにも行ってみたい感じ。
発売が、2月末?
主題歌CD欲しいから、予約はしたんですけど。
まあ、余裕があればプレイもしたいですね。

というわけで、キスベルと運命(以下略)の巡礼、それから辻堂さんの撮り直しで、改めて関東に行きたいんですよね。どうせなら辻堂さんのシーズンに合わせて夏場、あわよくば、フェス会場とか海の家とかも撮りたいですしねw
ただ、去年と違って今年は、コミケとヤクルトの関東での試合が被らないので、いつ行こうかって感じではありますけどね。

いやー、まあ、とにかく、とっとと就職決めて、ゆったりした心境で大学最後の関東遠征に行きたいもんだなーw

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[462]  [463]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453
たけぞうのお勧め美少女ゲーム15 (←何故15?)
たけぞうのお気に入りI’veソング25+5 (2012/09/30更新)
featuring



プロフィール
HN:
「たけぞう」または「TKZ」
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/06/08
職業:
SE見習い
趣味:
ゲーム
自己紹介:
<オタク関連>
●アージュ
●戯画
●I've
●エロゲの聖地巡礼
●ラブライブ
●ゲーセンのクレーンゲーム

<その他>
●東京ヤクルトスワローズ
ついったー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
応援ちう
バナーのサイズがマチマチなのはご愛嬌


アーカイブ
ブログ内検索
メールはこちらまで
eternal_takezo☆infoseek.jp
↑「☆」を「@」に変えてください。
忍者ブログ [PR]