忍者ブログ
これは、神戸在住の一介のオタク「たけぞう」の奮闘記録である。 リンクフリー。 コメントとかトラックバック歓迎~。 拍手とかも気軽にクリックするといいと思います。喜ぶんで。
ゲームの背景探索に興味のある方は巡礼記のページへどうぞ。
現在、このブログは更新を停止しています! 新しいブログをご覧ください!

戯画 『パサージュ!』 応援中!
戯画 『ハルキス』 応援中!


[209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テストオワター\(^o^)/
間違えました。
テスト終わったー\(^o^)/


……いや、あながち間違いでもなかったか。



ここ数ヶ月ですけど……
いろいろと“I’ve”関連のデジタル商品を中古で買ってしまいました。
なんか、たけぞう的には第二次I’veブームが来てます。


まあ、具体的には……
10月にKOTOKO「Special Life!」、IMAGE CRAFT「Precious」。
11月に「The Front Line Covers」、詩月カオリ「Shining stars bless☆」、MELL「RIDEBACK」、GCA「regret」「Disintegration」。
12月にGCA「verge」、川田まみ「SAVIA」。
そして今月に入って、「I’ve MANIA Tracks Vol.I」、「戯画オープニングサウンドトラックVol.2」、島みやえい子「O」「Endless Loop」……
と、こんな感じです。
いや、ガールズコンピレーションアルバムとか、ホント今さらなんですけどね。
せっかく「らしんばん」っていう便利なお店があるんで、最近は有効利用させてもらってます。
シングルは数百円、アルバムでも「ワケあり」とかでほぼ1500円以下ですし、いい買い物してる感じです。


で、島みやさんの2枚を買う少し前くらいに、やはりらしんばんで「I’VE in BUDOKAN 2009」のDVDも買いました。
まあ、間違ってディスク2を最初にセットしてしまったためディスク2→1→3の順番で見てしまったわけですが……それはさておき。
なんというか……見てて少し感慨深かったです。
「2009」はI’ve10周年の記念ライブにあたるわけですが、私自身は、せいぜい5年前くらいからしか、I’veのことは知りません。ポジション的には「最近のファン」と「黎明期からのファン」の中間くらいでしょうか。それでも、そんなふうに感じてしまったわけですよ。
一人ずつ舞台に登場してくるのを、少し涙ぐんで見てました。いや自分でも、ちょっとびっくりしましたけど。生で見てるわけでもないのに、こんな気持ちになるとは、って感じでした。
まあ、なんだかんだで、「好きな音楽といえばI’ve」と思ってこの5年は過ごしてきましたからね。
加えて、ここ数カ月で知った曲とかも歌われてましたし。
なんというか……「I’veよ永遠なれー」みたいな心境で見終えました。
やっぱいいよ、I’veは……


なんだこれw



さて、同時期公開の2つの話題のアニメ映画。
どっちも見に行きます。
Fate」はまさみるくと。
なのは」はまきじと。
結構楽しみです。
あれですよね……ここ最近やってなかった「CRUSIS FATAL+FAKE」と「マジカルバトルアリーナ」をまたやりたくなりそうな気がします。


そういえば、この機会にPSPと一緒に買うつもりだった「なのは」の3D対戦ゲームって……実際のとこ、どうなの?
なんか機を逃しちゃった気がするから、評判次第では買わないって選択肢もありそうな感じなんですけど……



バルドスカイがプレイできなくなってから、最近は「Dies irae」をやってます。
旧版持ってると無料で完全版をDLできるんですよ。


で、テレジアルート以外はクリアしましたが……結構、満足な感じです。
燃えゲー特有の、クリアしたぞー、っていう満足感が、なんというか、たまらんです。
バカスミとギロチン少女のルートは07年版とあんまり結末が変わらないですけど、それでも途中とか大幅に加筆・変更されてますし、何より待ちに待った螢ルートがね……いや、かわしまりのさん最高です。結婚してくれ。
あと、個人的には追加された戦闘BGMにテンション上がります。あんまりボーカル曲目的以外でサントラとか買わない私ですが、追加曲収録したサントラとか出るなら、買うかも。
何にしても良作燃えゲーだと思います。いやまあ、あと1ルート残ってますけどもw



三宮のアニメイトとかとらのあながある建物、センタープラザ西館っていうんですけど……
そのもう一つ東の建物、センタープラザ東館だか本館だか、名前忘れましたが、メロンブックスやららしんばんがあるフロアに、数ヶ月前オープンした、パソゲーの穴場とかいうPCゲームショップ。
あの店、どうなの?w
入ったことないんだけど。
なんつーか、あの挑戦的なマスコットキャラ、どうにかならんの?w

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199
たけぞうのお勧め美少女ゲーム15 (←何故15?)
たけぞうのお気に入りI’veソング25+5 (2012/09/30更新)
featuring



プロフィール
HN:
「たけぞう」または「TKZ」
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/06/08
職業:
SE見習い
趣味:
ゲーム
自己紹介:
<オタク関連>
●アージュ
●戯画
●I've
●エロゲの聖地巡礼
●ラブライブ
●ゲーセンのクレーンゲーム

<その他>
●東京ヤクルトスワローズ
ついったー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
応援ちう
バナーのサイズがマチマチなのはご愛嬌


アーカイブ
ブログ内検索
メールはこちらまで
eternal_takezo☆infoseek.jp
↑「☆」を「@」に変えてください。
忍者ブログ [PR]