忍者ブログ
これは、神戸在住の一介のオタク「たけぞう」の奮闘記録である。 リンクフリー。 コメントとかトラックバック歓迎~。 拍手とかも気軽にクリックするといいと思います。喜ぶんで。
ゲームの背景探索に興味のある方は巡礼記のページへどうぞ。
現在、このブログは更新を停止しています! 新しいブログをご覧ください!

戯画 『パサージュ!』 応援中!
戯画 『ハルキス』 応援中!


[207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神戸に鉄人28号がいるの、知ってます?
091205_143118.jpg
お台場のガンダムは結構話題になってたけど、こっちはあんまりですよね……w
まあ、ガンダムは見られなかったけど、鉄人はそんな遠くじゃないし、見に行っておこうと思って、行ってきました。
091205_143305.jpg
でけぇ。
091205_143443.jpg


写真撮ってる人、結構多いですね。
まあ、ガンダムほどじゃないけど、鉄人は鉄人で人気のある作品ですしね。
小さい子供とかが足に上って遊んでたりしたけど、いい年したおっちゃんが、カメラ構える奥さん(?)の前で鉄人と同じポーズとってたのには少し吹いた。



さて、バルドスカイに溺れる毎日を送っておるたけぞうですが……
そろそろ個人的なオススメコンボを紹介してみましょうか。
ちなみに、全技LV3を前提に。


タックル(近A)→ジャンピングニー(サA)→レイジングクロウ(遠A)→マグナムアッパー(近B)→サイス(サB)→カイザーキック(遠B)→フィッシャーストライク(近C)→ギャラクティックストライク(サC)→ブーストアッパー(遠C)→メガブーストキック(FC1)→ジェノサイドショットガン(FC2)
威力的には2500~2600。タックル始動ならそれくらいで十分でしょ。


で、ポイントは、レイジングクロウ。
このコンボ、レイジングクロウは省いても成立します。というか、自分より高い位置にいる相手にタックルがヒットした時は、省略しないとダメ。レイジングクロウが相手の下を潜って空振ってしまうので。ジェノサイドショットガンが一発減る分も含めて、威力は下がりますが、そこは妥協。
レイジングクロウからマグナムアッパーへの連携も、少し慣れが必要。クロウが前段ヒットしてから、少し遅らせて、でもバックしないくらいのタイミングで繋ぐ感じで。
マグナムアッパーからギャラクティックストライクは、ほぼ連打で繋がるはず。まあ、フィッシャーストライクとギャラクティックストライクはタイミング調整すると安定しますんで、慣れたらタイミングに注意してみるのも。
で、ギャラクティックストライクで着地してから、ブーストアッパー。きちんと足が浮いたのを確認してから、FCに。
メガブーストキックのヒットと同時にキャンセルしてジェノサイドショットガンへ。ジェノサイドショットガンは、ちゃんと離れてく相手に少しでも詰め寄るように方向キーを入れておかないと、数百くらい威力変わるかも。


壁際ではうまくヒットしないことが多いです。
ここでもポイントはレイジングクロウで、マグナムアッパーへの連携を少し早めると、壁側に回り込めて上手く繋がることがあります。
最悪、カイザーキックさえヒットすれば、フィッシャーストライクを空ぶった後、落ち着いて接近して、落下してきた相手にギャラクティックストライクを当てて、最後までは繋げられます。
カイザーキックが空ぶったときは、諦めて次の機会を待った方がいいでしょうね。


基本的にサバイバルとかを意識しているので、空中コンボです。状況によっては画面からはみ出るくらい高くなりますが、そこは気合で。
途切れてもキャンセルすれば空中移動で回避できますし、締めもわりと逃げやすい技にしているつもりです。
あと、タックルで装甲負けした時のために、装甲の厚いマグナムアッパーにすぐ繋げられるようにはしていますが、果たして実用的かどうかは疑問。
途中にもありますが、レイジングクロウを、省くときはしっかり省くのがポイント。装甲薄いですし、地上からの攻撃がまだ当たりやすい高さですから。
距離をミスってレイジングクロウから出てしまったときも、落ち着いてタックルに繋げられれば、無問題。
水無月真のネージュ・エールとか相手ならわざとレイジングクロウで飛んでから突っ込んでいくのもアリでは? ……つか、それくらいしないと厳しい気もする。


ちなみに……
最後のブーストアッパー~ジェノサイドショットガンを、インペリアルストライク→インペリアルファイナル→グリガントランスにすると、威力が跳ね上がります。
多分3300くらいは出せます。
インペリアルファイナルからグリガントランスって繋がらなさそうな気がしますけど、ヒットしてすぐに出せば、結構安定して繋がってくれます。
ただし、ギャラクティックストライクを、ある程度しっかり中心に当てないとインペリアルストライクが繋がらないのと、熱が溜まった状態で地上に長く留まるので、非常に危険(特にインペリアルどちらか外した時とか)というあたりから、あまり実用的ではなさそう。



さて、この記事書くのに、検証で何回がBS起動してたら、「GAMEDISK2入れろやヴォケぇ」とか言われてしまった。
しかし!
今、ゲームディスクは、部活の後輩にレンタル中。
これは大変だ……!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197
たけぞうのお勧め美少女ゲーム15 (←何故15?)
たけぞうのお気に入りI’veソング25+5 (2012/09/30更新)
featuring



プロフィール
HN:
「たけぞう」または「TKZ」
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/06/08
職業:
SE見習い
趣味:
ゲーム
自己紹介:
<オタク関連>
●アージュ
●戯画
●I've
●エロゲの聖地巡礼
●ラブライブ
●ゲーセンのクレーンゲーム

<その他>
●東京ヤクルトスワローズ
ついったー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
応援ちう
バナーのサイズがマチマチなのはご愛嬌


アーカイブ
ブログ内検索
メールはこちらまで
eternal_takezo☆infoseek.jp
↑「☆」を「@」に変えてください。
忍者ブログ [PR]