忍者ブログ
これは、神戸在住の一介のオタク「たけぞう」の奮闘記録である。 リンクフリー。 コメントとかトラックバック歓迎~。 拍手とかも気軽にクリックするといいと思います。喜ぶんで。
ゲームの背景探索に興味のある方は巡礼記のページへどうぞ。
現在、このブログは更新を停止しています! 新しいブログをご覧ください!

戯画 『パサージュ!』 応援中!
戯画 『ハルキス』 応援中!


[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども。
お久しぶりです。
放置して、皆さまのブログ離れを推進してみました。
や、単に更新めんどかっただけなんですけどね。


途中更新しようとしたことあったんですけど、途中で書いてるデータが消えて、やる気が失せたもので。


あと、休みに入ったんで、大掃除をしようかと思ってみたものの、なかなか片付かなくて、パソコンを起動してる状況じゃなかった、って近況も理由ですかね。
例の山積みの本をどこに置くかで苦心してました。



最近、「あやかしびと」やってます。
まあ、掃除でしばらく間が空きましたが、わりとハイペースです。面白いもん。


刀子→トーニャ→薫とクリアして、現在すずルートです。
刀子のルートは結構泣けましたね。愁厳かっこいいなぁ……
トーニャのルートは、ストーリーはまあまあでしたけど、トーニャのキャラが良かったので満足。ゴトゥーザ様万歳。そしてウラジミールかっこいい……
薫ルートはなんか微妙だったかな……敵倒して、そのあともうひと山欲しかったかなぁ。とりあえず、虎太郎先生かっこいいです。
つーわけで、各ルートで誰か一人、男キャラが話を盛り上げてるんで、次のすずルートあたり九鬼先生に頑張っていただきたいんですけど。このゲーム買った動機の一つ、体験版で九鬼がかっこよさそうだったからなんで。つか、諏訪部順一の声のかっこよさはガチ。
それに対して保村真っ。情けないキャラが板に付いてます。「NG恋」の理くんも彼でしょ。さすがですねー。


で、あとはエロシーン。
フォアテリ」のとき、「中に出し過ぎだろこいつらw」とかツッコんだ記憶がありますが、このゲームも似たようなもんですねぇ。
うーん。エロゲってそんなもんなのかなぁ……
ところで、シーンで主人公の台詞がほとんど地の分で表記されてて、無駄に保村真の声が出てこないのは、細かい配慮だけど、感心しましたぜ。シナリオ的にもあんまり違和感ないしね。
「NG恋」みたいにシーンの間だけオフにする設定もいいけど、それ使うとなんか損した気になりません?



そういやこないだ初めてAmazonで買い物しました。
……いや、ホントに初めてだって。通販とかあんまり好きじゃない人種なんで。


で、何買ったのかって言うと「songs from あやかしびと」。
EDテーマの「the break of dawn」(スタッフロールでは「in the break of dawn」と表記されてましたが)に惚れまして。
「虚空のシズク」もテンション上がるいい曲ですしね。



で、ツール使ってウォークマン用にSDカードに書き込んでたら、PCがフリーズ。
200曲くらいカードに入ってた音楽データが全てお逝きになりました。
めんどいって、1からまた曲取り込まにゃならんとかw
デスクトップPC重いし、ウォークマン新調すべきか……
まさみるくみたいにiPodの類のでも買った方がいいんかなぁ、そろそろ……



そういや、「タペストリー」延期しないね……(まだ言うか
まあ、マスターアップ宣言まで待とうじゃないか。
つか、このままじゃ「ふわりコンプレックス」と「夜明け前より瑠璃色な」と発売日被るって。
落ち着いて、さ、延期しようぜ?


 


PS.
こんなエロゲ見つけた。
~パンツを見せること、それが……~ 大宇宙の誇り
タイトルのセンスに脱帽です。


コメントレス


>学校に行ってることがすごいよ
俺とかいつ取るんだって感じで多分一生取らない…ダメジャンって感じ

個人的にはたぺすとりーよりすぱれっとが気になります^^
(Kёⅰ先輩)


あれですよね。ベストセラーとか出版して印税生活に入ってからゆっくりと自動車学校に通うんですよね、わかります。
まあ、なんか、真面目な話、将来家庭持った時にないと困るかなー、なんて思って通ってますけど、青春の1ページ的なものをを浪費しているような気がしなくもないのも確かですねぇ。
ところで「すぱれっと!」です。エクスクラメーションマークが必要です実は。まあ、意味なんてないんでどっちゃでもいいんですが、オフィシャルスタッフとして一言言ってみた。
まあ、あんまりこっちは気にかけないでください。いやホントに。イベント来るとかは、こっそりどうぞ。


>あえて言おう。まだ行ってたんかいww。まぁよく考えると、年末はどこの学校も混むみたいだし、年明けても忙しいみたいだしなかなか苦労してますねぇ。まぁ早く取っちゃいねぇよ。目指せ「レッツゴー日本海」やwww。

P.S ドルアーガ2期おもしろすぎる。そっちの局でもやってるからよかったらどうぞ。
(まきじ)


まだ行ってたんだよっ。
つか、冬の日本海は寒いだろうが。真夏に浜坂県民サンビーチで水遊びがいいんだよ。
あとは、浜坂高校にこっそり忍び込むイベントもなかなかスリルがあった。
ドルアーガはすまんが全く興味無いです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
『あやかしびと』は…
やっぱりトーニャが好きです。あれやったの、高3の時だったから、主人公に声があったとか覚えてネェや……。
ていうか、『ふわりコンプレックス』マジで買う気なんだな……;貸してね。

それはそうと、
以前、たけぞうが我が家に来た時、「美少女ゲームアワード」のサイト見てて『恋姫†無双』が1位で『クル☆くる』が2位だったじゃん? あれって後で調べてみたら、月間ランキングだったみたい。
ってことは、発売月を考慮すると、圧倒的に『クル☆くる』が1位だと予想される(※いまのところ)
という推理ですが、いかがでしょう?
というか1位であってくれ!!
まさみるく URL 2009/02/12(Thu)13:45:31 編集
無題
あやかしびと?なにそれ?積み…以下ry
よし、それだ。ベストセラーで印税生活に入ったら教習場行こう…
それまではたけぞうにアッシーしてもらう^^

大変失礼しました。よく寝ている。すぱれっと!のたけぞうさん^^

ちなみに最近3daysを触ってみたり
Kёⅰ 2009/02/14(Sat)00:11:47 編集
追記
昨日見てみたら、やっぱ『恋姫』圧倒的っぽい……orz
まさみるく 2009/02/21(Sat)04:49:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166
たけぞうのお勧め美少女ゲーム15 (←何故15?)
たけぞうのお気に入りI’veソング25+5 (2012/09/30更新)
featuring



プロフィール
HN:
「たけぞう」または「TKZ」
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/06/08
職業:
SE見習い
趣味:
ゲーム
自己紹介:
<オタク関連>
●アージュ
●戯画
●I've
●エロゲの聖地巡礼
●ラブライブ
●ゲーセンのクレーンゲーム

<その他>
●東京ヤクルトスワローズ
ついったー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
応援ちう
バナーのサイズがマチマチなのはご愛嬌


アーカイブ
ブログ内検索
メールはこちらまで
eternal_takezo☆infoseek.jp
↑「☆」を「@」に変えてください。
忍者ブログ [PR]