忍者ブログ
これは、神戸在住の一介のオタク「たけぞう」の奮闘記録である。 リンクフリー。 コメントとかトラックバック歓迎~。 拍手とかも気軽にクリックするといいと思います。喜ぶんで。
ゲームの背景探索に興味のある方は巡礼記のページへどうぞ。
現在、このブログは更新を停止しています! 新しいブログをご覧ください!

戯画 『パサージュ!』 応援中!
戯画 『ハルキス』 応援中!


[181]  [180]  [179]  [178]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ランプオブシュガーさんとゆずソフトさんがコラボ企画してたので、バナー増やしてみた。(プラグインにも)
ランプさんはこないだ書きましたが、ゆずソフトさんにも思い入れというか、それに近いものがありまして……
まあ、巡礼とかしてるんで、未だにこのページから飛んできてくれる人が絶えなかったり。


「天神乱漫」……
最近、ゆずソフトさんのサイト、全然チェックしてなかったけど、今回も豪華キャストですねぇ。
買うかどうかはまだわかりませんが、応援させていただきます。
まあ、多分体験版とか出てくるでしょう。とりあえずそれやってみましょうかね。




最近ドタバタしてまして、更新ができずにすいませんね。
3月って、暇なようでそれなりに忙しいです。
まあ、忙しい時にできないことを、こういう時期に持ってくるからなんでしょうね。
バイトのシフトがスカスカなのが救いですかね……



運転免許、ゲットしました。


自動車学校を卒業して、明石の免許試験場へ行き、3時間半ほど手続きやら待機やらで待たされた後に、学科試験。
手応え十分、自信満々で見上げた電工掲示板に私の受験番号が……あれ、ない?


得点が公表されてたので見に行ってみると、100点満点中85点。
合格点は90点。
いやいやいやw 1問1点でしょ? 5~6問しかわからんかったとこなかったよ?
謎すぎる……


で、翌日リベンジに。
2回目からは手続きが大幅に省略されるので、午前中に試験を受けられました。
まあ、前日のこともあるので、目茶苦茶慎重に解きました。
結果は94点。
なんなんでしょうね……


で、この85点と94点の差がわからないまま、免許貰ってきました。
自動車学校通い始めたのが7月ですから、8か月かけてとったことになりますね。
なかなか感慨深いというか……
まあ、これからは身分証明が容易になるんで、助かります。
さっそくTSUTAYAの更新に使ってきました。いや、便利なもんです。



電撃文庫の「アクセル・ワールド1 -黒雪姫の帰還-」って作品、ご存知ですかね。
第15回電撃大賞小説部門の大賞受賞作「アクセル・ワールド」の文庫化作品にあたるわけですが……
「ほうかご百物語」(第14回電撃大賞小説部門大賞受賞作)の時にも思ったんですけど、なんつーか、こんくらいの作品なら、作れそうな気がするよね。その気になれば。
まあ、激しく自信過剰な感もありますけど、時間さえあれば、書けそうな気がしてしまうんですよねぇ……
で、これも「ほうかご」の時に思ったんですけど、ちょっと頑張って応募できるくらいの量の原稿書いてみようかなあ、なんて。
受賞者の川原礫氏も「どうせ完結しない」「完結しても修正とかやってられない」「応募しても、何重もの審査をくぐりぬけられない」、と思ってたそうです。
まあ、3番目はともかく(ほとんどの受賞者が自分が受賞するとは思ってなかったみたいなこと書いてますからw)、1つめの「完結しない」と思ってた、ってのがなんか、勇気を与えてくれる感じですね。
やっぱ私にとって一番大きなハードルって最後まで書き終えないとってとこですから……
書かない人には「何言ってんのおまえ」って感じでしょうけど、「完結させる」ってだけでも実はすごい労力なんですよ。


で、結局何が言いたいかって言うと、ブログの更新頻度下げるよー、ってことで。
まあ、今更なんですけどね。
今まで一応(←重要)、週1回くらい更新を目標に続けてきましたけど、なんかブログ書くのって、結局自分の人生のプラスになりにくいじゃないですか。
小説書きたいからってのもありますけど、いつも時間が欲しい的なこと呟いてる人間が時間割いて続けることじゃないなー、なんて。


つっても、やめちゃうわけじゃなくて。それはなんか、今まで続けてたことが無駄になりそうなので。
だからまあ、たまーには更新しようと思います。
月に1回くらい、いや数か月に1回とかでもいいですけど、気が向いたら見に来る、くらいの感覚でいいんで今後ともよろしくお願いいたしますです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[181]  [180]  [179]  [178]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170
たけぞうのお勧め美少女ゲーム15 (←何故15?)
たけぞうのお気に入りI’veソング25+5 (2012/09/30更新)
featuring



プロフィール
HN:
「たけぞう」または「TKZ」
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/06/08
職業:
SE見習い
趣味:
ゲーム
自己紹介:
<オタク関連>
●アージュ
●戯画
●I've
●エロゲの聖地巡礼
●ラブライブ
●ゲーセンのクレーンゲーム

<その他>
●東京ヤクルトスワローズ
ついったー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
応援ちう
バナーのサイズがマチマチなのはご愛嬌


アーカイブ
ブログ内検索
メールはこちらまで
eternal_takezo☆infoseek.jp
↑「☆」を「@」に変えてください。
忍者ブログ [PR]