忍者ブログ
これは、神戸在住の一介のオタク「たけぞう」の奮闘記録である。 リンクフリー。 コメントとかトラックバック歓迎~。 拍手とかも気軽にクリックするといいと思います。喜ぶんで。
ゲームの背景探索に興味のある方は巡礼記のページへどうぞ。
現在、このブログは更新を停止しています! 新しいブログをご覧ください!

戯画 『パサージュ!』 応援中!
戯画 『ハルキス』 応援中!


[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

劇場版CLANNAD!


を、観にいくつもりだったんですが……
寝坊して時間ギリギリになった上に、電車乗ってから、財布の中に千数百円しかないことに気付いて、観にいくの、やめました。


ども。たけぞうです。


つーか、あれですね。
最近、時間がないない言いながら、しっかりマジアカしにいく時間はあるんですよね。
不思議ですね~。
まあ、大学受験の頃も、やってたゲームがマジアカじゃなくてメルブラだっただけで、時間を浪費する私のスタイルは変わっちゃいませんがね。
……成長してないな~、私。




さて、で、冒頭のように、劇場版CLANNADの観賞が延期されてしまったので、まあとりあえず三ノ宮に行くことにしました。
勿論、一旦戻って、財布の中身を補充してからですが。


しかしまあ、補充しすぎた感がありますね。今更ですが。
財布に万札なんかが入ってると、つい、いつもなら買わないようなものも買ってしまうという……
罠です。あれは。
G’sマガジンとコンプエースを買った後……
アニメイトで「Virgin’s high!」(MELL)と「COLLECTIVE」を買ってしまったじゃないかっ!
いやまあ、前者はともかく、なんで今更後者を買うの?
……って、他でもない私が訊きたいんですがね。
ん~……なんかね、欲しかったのよ、ちょっと前から。
こないだニコ動でPermit(英語版)を久々に聴いたわけですよ。
えっと……これでしたかね。
まあ、フルで聴いたのは初めてでしたね。今まで聞いてたのは「I’ve Talk Jam」内のやつでしたから。
で、改めて聴いて……ええ曲やな、と……
収録先調べたら、「真説 猟奇の檻」か「COLLECTIVE」買うしかないということで。
猟奇の檻なんて、最近見かけませんからねぇ……三ノ宮のPCゲームショップでも。
というわけで、「COLLECTIVE」を買うに至ったわけですが……


なんていうか……
今更ですけど、収録されてるの、いい曲ばっかりですね……
収録曲は――
1.Automaton
2.Abyss
3.IMMORAL
4.Do you know the magic?
5.philosophy
6.We survive
7.Permit
8.Lupe
9.Kiss the Future
10.Egen
11.Imaginary affair
12.eclipse
13.Trust You’re Truth ~明日を守る約束~
14.Collective
って感じなんですがね。
ちなみに赤字は既にフルの音源を持ってた曲、青字は何度か聞いたことがある、またはショート版の音源を持っている曲なんですけど……
見ての通り、“改めて”聴いた曲が多いわけですが、やっぱりいい曲だと思わされますね……
「Permit」(と「Automaton」)を目的に買ったCDでしたが、それ以上に満足させられました。
いやー、やっぱI’veはすげえな。


っと、忘れそうになってましたが、「Virgin’s high!」も良かったですよー。
まあ、こちらはアニメのOP数回見てたんで、ある程度予想できてましたけど。
やっぱ、サビの伸びのある声が良いですねえ、MELLさん。エフェクトもいいし、疾走感出すようなスネアドラムも……
ってまあ、私程度の人間がI’veの音楽性批評するのも馬鹿みたいですが。
それでも言わせてもらえれば、やっぱMELLさんは、アップテンポの力強い歌とか、英語歌詞の歌唄わせると、すごく良いと思うんですよね。
カッコイイですもん。




と、いうわけで……
なんか、「私のI’ve論」みたいになっちゃいましたが……
結局言いたかったのは、普段の金銭感覚なら買わないものを、今日買ってしまったけど、別に買って後悔とかはしてないよー、ってことで……
気付かんうちに、随分、論点ズレていったなぁ……w
しかしまあそれもI’veを愛する故のこと。別の意見をお持ちの方は、軽ーく聞き流して下さいな。


つーわけで、言いたいこともまあ言ったし、今日はこの辺で。
日付変わっちまったな……


あ、あと、E×Eの聖地巡礼の記事に若干追記しましたんで、気になる方は左のカテゴリーの「聖地巡礼」からどうぞ。
まあ、大した追記じゃないですが。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [66
たけぞうのお勧め美少女ゲーム15 (←何故15?)
たけぞうのお気に入りI’veソング25+5 (2012/09/30更新)
featuring



プロフィール
HN:
「たけぞう」または「TKZ」
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/06/08
職業:
SE見習い
趣味:
ゲーム
自己紹介:
<オタク関連>
●アージュ
●戯画
●I've
●エロゲの聖地巡礼
●ラブライブ
●ゲーセンのクレーンゲーム

<その他>
●東京ヤクルトスワローズ
ついったー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
応援ちう
バナーのサイズがマチマチなのはご愛嬌


アーカイブ
ブログ内検索
メールはこちらまで
eternal_takezo☆infoseek.jp
↑「☆」を「@」に変えてください。
忍者ブログ [PR]