忍者ブログ
これは、神戸在住の一介のオタク「たけぞう」の奮闘記録である。 リンクフリー。 コメントとかトラックバック歓迎~。 拍手とかも気軽にクリックするといいと思います。喜ぶんで。
ゲームの背景探索に興味のある方は巡礼記のページへどうぞ。
現在、このブログは更新を停止しています! 新しいブログをご覧ください!

戯画 『パサージュ!』 応援中!
戯画 『ハルキス』 応援中!


[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、お久しぶり、な感じですね。
授業なんか始まると、どうも更新する機会が減りますね……


で、最近は特にどたばたしてまして……
日曜日は新世紀ヱヴァンゲリヲンの映画を見に行ってまして……
しかもオタ友だけと行く予定が、急遽一般人二人も一緒に行くことになりまして……
いろいろと精神的に気を使わなければならなかったので、なかなか疲れました。


まあ、内容はテレビシリーズが綺麗になって、映画用にいろいろ省略されてた感じですかね。
原作一度見た人には、なかなか懐かしさとか蘇るものがあって良かったんですけど……
単なる1本の映画としてはどうなんですかね。何かと急展開な感じがしなくもなかったんですけど。
まあ、仕方ないといえば仕方ないかもしれませんけどね。
個人的評価としては70点くらいかな。
良くもなく悪くもなく。



で、月曜の夜……
僕がサダメ 君には翼を」ってゲームの体験版をやってました。
いやいや……
最初立ち絵とか見て、微妙かな、と思ってたら、シナリオが結構面白くて……
燃える展開に、なかなか楽しまされました。
リーダー格好いいし、真紅(しずく)はツンデレ万歳だし……
つーか、やたらバッドエンド多いのが笑えましたね……
なんか、選択肢一つ間違うと、出勤初日に部長と飯を食う約束を反故にしたとかで、その原因作った奴に殺されるし……
ミスしたときに、「ほどほどに俺を殴ってくれ」みたいなのを選ばずに「心置きなく殴ってくれ」っての選ぶと、ドMに認定されてバッドエンド行くし……
とにかく「え、こんなことで……!?」って選択ミスでバッドエンド行くから焦ります。
まあ、ミスっても直前の選択肢に戻れるからいいんですけどね。
何にしても、バトルに燃えて、ツンデレに萌えて、ムービーに感動して、バッドエンドに笑える作品なんで、体験版プレイしてみては~?




で、この体験版やってたせいで、火曜の1限遅刻して……
眠いから図書館で寝てたら3限も寝過ごして……
何やってんねん、っていう……
結局、フルでサボったわけですよ、はっはっ。


で、サボって何してたかって言うと、日本橋に行ってたわけです。
折角サボって得た自由な時間です。有意義に使わないと……
ってことで、劇場版CLANNADを観ることにしました。
昼の二時ごろにチケット買いに行って、いい席確保して……
それからレイトショーの20:55まで日本橋の散策です。


まずはメロンブックスをブラブラ……
でも、特に買うものないんで、そのまままんだらけへ。
そこでもやっぱり買うものないんで、アニメイトヘ。
しかし、結局買うものないんで……


という感じで時間を浪費してたわけですが、さすがになんか勿体無いなあ、と思いまして……
なんか中古で1本ゲーム買おうと思ったわけです。


最初、「E×E」買おうかな、とか思って、色々巡ってたわけですが……
迷った結果、「マブラヴ」買うことにしました。
まあ、オルタネイティヴやっときながら、こっちやらないなんて、馬鹿みたいですからね。つか、本来は「マブラヴ」やってから「マブラヴ オルタネイティヴ」なんでしょうけどね。


で、吉野家で豚丼と豚汁を腹に収めて、ゲーセンでマジアカ。
まあ、早めに出て、またまたでんでんタウンに戻ってきて……


でね……
とらのあなとゲーマーズの前に駐車場があってですね……
結構痛車が止まってるスポットらしいんですが……
今日もハルヒの痛車を2台見つけまして……
で、まだ止まってるかなー、とか思いながら前を駐車場のとこを通り過ぎようとしたわけですが……
そこで、小さな人だかりを発見。
近づいてみると、どうやらストリートミュージシャンなお兄さんがいらっしゃるようで……
何唄ってんのかなと、更に近づいてみると……


「ぐっるぐるまっわーる ぐーるぐるまわーる♪
ぐっるぐるまっわーる ぐーるぐるまわーる♪」



……いやいや。
誰かツッコめよ。
いや、好きなのはわかるがね……
ストリートでギター弾きながら「ぐるぐるまわーる♪」とか唄うっていうシュールさが、わからんかな……




で、ブラつきながら時間を潰して、やっとこさ上映時刻が近づき……
シアター前でポップコーン買って、入っていったんですがね……
客は、私含めて、6,7人だけという……
こんなもんなのかな……


まあ、そんなことに関らず、上映は始まるわけです……
で……
「あ、あのっ、古河渚です」
お客様へのお願い、みたいな表示とともに聞こえる声。ま、麻衣ちゃんっ!
「ご来場のお客様に、お願いがあります」
……以下、中原麻衣as古河渚による、諸注意があったわけです。
なんかこう、いきなりやられた感が……
あのたどたどしい声で「えっと、携帯電話の電源は――」とか言われると、どうしたらいいかわからなくなるというか……素直に電源切るべきか、意地悪して着信音量最大にした上でマナーモード解除してやろうか、迷ってしまうっていうか……な?


さてさて……
で、肝心の内容ですが……
正直、期待を裏切られました。良い意味で。
勿論、京アニのように絵が綺麗なわけではなく、陳腐なやりとりなんかも残っていますけど……
やはり、題材の良さでしょうか……
泣くほどではありませんでしたが、涙を誘われる場面が少なからずありました。
ホントに驚きました。
あの劇場版AIRなんかとは、全然質が違いました……
渚以外のヒロインが結構蔑ろっていうのは、映画という性質上仕方ないですけど。
あの短い時間に、CLANNADのテーマである家族愛を詰め込めてたんじゃないですかね。
私的には85点。
絵と、あのあほらしいやり取りさえなんとかすれば文句ない出来です。
劇場版AIRで出崎統に失望してクラナド見てないという人は、見たほうがいいと思います。
つーか、見れ!
東映もかなり汚名返上できたんじゃないかな。



ついでというかなんというか……
ソフマップのキャラクターについて……
071010_042322.jpg
↑こいつなんですがね……
なんかさ、こいつと被って見えて仕方ないんですが……
私だけかな……

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
たけぞうのお勧め美少女ゲーム15 (←何故15?)
たけぞうのお気に入りI’veソング25+5 (2012/09/30更新)
featuring



プロフィール
HN:
「たけぞう」または「TKZ」
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/06/08
職業:
SE見習い
趣味:
ゲーム
自己紹介:
<オタク関連>
●アージュ
●戯画
●I've
●エロゲの聖地巡礼
●ラブライブ
●ゲーセンのクレーンゲーム

<その他>
●東京ヤクルトスワローズ
ついったー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
応援ちう
バナーのサイズがマチマチなのはご愛嬌


アーカイブ
ブログ内検索
メールはこちらまで
eternal_takezo☆infoseek.jp
↑「☆」を「@」に変えてください。
忍者ブログ [PR]