忍者ブログ
これは、神戸在住の一介のオタク「たけぞう」の奮闘記録である。 リンクフリー。 コメントとかトラックバック歓迎~。 拍手とかも気軽にクリックするといいと思います。喜ぶんで。
ゲームの背景探索に興味のある方は巡礼記のページへどうぞ。
現在、このブログは更新を停止しています! 新しいブログをご覧ください!

戯画 『パサージュ!』 応援中!
戯画 『ハルキス』 応援中!


[184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [176]  [175]  [174]  [173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイトでのお話。
私、シフト的には17~閉店ってのが多いんですが。
こないだの金曜日、17時頃から店の内外をうろうろとしてる人が居まして。
ガタイの良い、茶髪の若い男性だったんですが。
で、手ぶらで入店してきては、プロレス雑誌を眺めたり、スポーツ雑誌のコーナーに行ってみたりして、そのうち退店して……ってのを繰り返してまして。
いやまあ、どうも万引きを狙っているようには見えませんし、何がしたいのかと思いながらレジに立ってたんですが……
しばらくして社員のSさんが休憩から帰ってきました。
S「あの人、今日も来てるなw」
たけぞ「いや、初めて見るんですけど」
S「そうなん? 最近ずっと来てるで?」


要するに……
うちの店で、暇つぶしをしていたようです。
「ニートかなぁ」とか「ニートっぽいですねぇ」とか「どんだけ暇やねんなw」とか、聞こえないように2人で話してました。
結局、奴は、22時の閉店時刻の直前くらいまで、店を出たり入ったりしてました。




翌日、やっぱり、奴は来ました。
でも、その日は21時くらいにいなくなりました。
まあ、だからって、暇そうなのには変わりありませんが。


そして更に翌日。日曜日です。
日曜は私16時くらいから働いてることが多いんですが。
その日も奴は来ました。
1時間ほどは、いつも通り入退店を繰り返していました。
私も別にその人のことずっと観察してるわけじゃないんで、しばらく気にかけていなかったのですが……
ふと気がつくと、何やらスポーツの実況のようなものが聞こえてきました。店の入り口の方から。
奴でした。
ワンセグでしょうか。店の前で、大音量でプロレスっぽいのを観賞してました。
で、しばらく放置してると、今度は音楽が流れてきました。ヘヴィな感じじゃないですけど、ロックっぽい感じでしょうか。
案の定、奴でした。
店の入口で。やっぱりケータイから大音量で(奴はイヤホンなんて使いません)。
それなりに喧噪もある駅前で、5メートルほど離れてる私まで届くくらいの音量なのに、ケータイのスピーカーに右耳を当て、左手はリズム取ってました。
いや、リズムをとるとか言うレベルではなかったかもしれません。踊ってました。あれは。
途中キックとかも繰り出してましたし。


で、数日後、買い物のためにバイト先に顔を出したんですが……
S「こないだの暇そうな人さ」
たけぞ「ああ、あの金髪の人ですか」
S「その人、昨日店の前で警察官3人ぐらいに囲まれて、職質されてたww」


マイペースもいいですが、度が過ぎると警察様がやってくるようです。
皆さんも気をつけましょう。


次のバイトの日。
奴はやってきませんでした。
さすがに。


で、閉店後、Sさんと一緒に店を出て、しばらく同じ方向に歩いていると、店から3軒ほど隣のセブンイレブンに入っていく手ぶらの男性。
もちろん、奴でした。


どうやら活動エリアを変えただけのようですね。
懲りてないんかねw


 


はっ!
今週の「咲」、見逃した!


死にたい。



そういや言ってなかったかもしれませんが……
今回も二軍戦のせいで、ドリパに行けません。


ふむ……
私も三回生だし、そろそろ風邪で大会休んでもいい世代なんじゃあないのかな? かな?



そろそろバルド断ちし始めました。


全部のルート見たけど、CG埋まらないなー、なんて思いながら、サバイバルモード始めると、節目のステージで、「妄想極秘ファイル」なるコンテンツを入手。
恐らくDive2の攻略対象キャラの、Hシーンが載ってました。
正直、空とのシーンはDive1には無いんだろうと思っていただけに、嬉しい誤算でした。
空かわいいよ空。
直前にやってた某オーガスト作品では王女なんて演じてたけど、ナバさんにはこういうキャラがね、合ってると思うんだわ。


で、バルド絶ったのはいいんですが、このクオリティの後に、エロくない夜明け前やら、声が無い上に面倒臭い桃華をやろうという気が起きなくて困ってます。
うむ……そろそろ“実用的な”エロゲを買うべきかw



実用的かどうかはともかく、最近少し気になったエロゲがありまして。
魔王と踊れ!」って知ってます?
神曲奏界ポリフォニカで有名な神奈月昇氏がイラストを担当。
RPG+AVGなゲームで、結構ゲーム性もシナリオも充実してるって聞いたんですが。


まあ、なんでこんな作品に今更興味がわいたかっていうと、ちょっと前(っても数か月単位ですがw)に一迅社文庫から同作のノベライズが出版されてまして。
一迅社文庫コンプを目指してい“た”私はやっとこさ、そこまで追い付きまして、今読んでます。
で、単純なAVGじゃないのも悪くないかと、調べていると、どうやら「魔王と踊れ!2」が発売中だそうで、そちらの豪華特典版には前作がそのまま付いてくるとのこと。
「これは“買い”か……?」
と思っていたんですが、他の特典物にも目が行きました。
「小説」?
今読んでる一迅社文庫のコレの、表紙違うバージョンが付いてくるそうです。
なんだかなぁ……
他の方、理解できないかもしれませんが、そのせいで、一気に購買意欲が落ちました。
文庫買った意味ないじゃん!


文庫を買わなければ興味がわかなかったけど、特典に文庫が付いてたから買う気が失せた……
自分でも意味分からんと思いますけど、買う気なくなったんだもん、仕方ないじゃん……w



ちなみに「魔王と踊れ!」を作ってるのcatworkってブランドなんですが……
ポリフォニカの原作キネティックノベルを作ってるocelotって、ここの全年齢用レーベルなんですってね。
神奈月氏が関与してるのも当然か。



今、朝の6:30です。
今日は個人戦だぜ。
ニコニコで東方ピアノ演奏聞いて、IEをバージョン8にして、ブログ更新してたら、徹夜してしまった。
なんか、こういうパターンよくあるなあ。
よっし、がんばろー。



コメントレス


>いつでも誘ってくださいねー^^。自称「カラオケのおーるらうんだぁー(笑)」の私も楽しくあっという間の3時間でした。先日も東方目当てでJOYでヒトカラしてきました。が、入ってる曲の予習不足で余うたえませんでした(笑)。あと個人戦がんばってねぇ~。多分行くのでそれまではのこっててくださ~い。
(まきじ)


ヒトカラは行ったことねえわ。結構勇気要らね?w
いさじ氏とかの動画観てると行きたくなるけどw
個人戦頑張ってくるよー。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [176]  [175]  [174]  [173
たけぞうのお勧め美少女ゲーム15 (←何故15?)
たけぞうのお気に入りI’veソング25+5 (2012/09/30更新)
featuring



プロフィール
HN:
「たけぞう」または「TKZ」
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/06/08
職業:
SE見習い
趣味:
ゲーム
自己紹介:
<オタク関連>
●アージュ
●戯画
●I've
●エロゲの聖地巡礼
●ラブライブ
●ゲーセンのクレーンゲーム

<その他>
●東京ヤクルトスワローズ
ついったー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
応援ちう
バナーのサイズがマチマチなのはご愛嬌


アーカイブ
ブログ内検索
メールはこちらまで
eternal_takezo☆infoseek.jp
↑「☆」を「@」に変えてください。
忍者ブログ [PR]