忍者ブログ
これは、神戸在住の一介のオタク「たけぞう」の奮闘記録である。 リンクフリー。 コメントとかトラックバック歓迎~。 拍手とかも気軽にクリックするといいと思います。喜ぶんで。
ゲームの背景探索に興味のある方は巡礼記のページへどうぞ。
現在、このブログは更新を停止しています! 新しいブログをご覧ください!

戯画 『パサージュ!』 応援中!
戯画 『ハルキス』 応援中!


[188]  [187]  [186]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こないだ、あんごるも先輩のブログにリンクが貼られてた電脳フィギュアARis
誰か持ってないの?



ども、たけぞうです。


近年脚光を浴びている「ケータイ小説」。
有名なのは「魔法のiらんど」とかでしょうか。
この魔法のiらんどが、web小説でコンテストみたいなのを始めたのが、流行のきっかけみたいになったわけなんですが……
そのコンテストが始まる少し前くらいに、私も携帯電話用のHPを作り、二次小説を掲載していました。まあ、黒歴史ですがw


まあ、自分のHP作る奴ってのは、たいがい他所のHPなんかもよく見ているものです。
当時、ネット環境のPCを持っていなかった私は、ケータイで、二次創作小説を書いているサイトとか、ゲームの画像を(まあ無許可で)掲載してる掲示板だとか、そういうところを歩いていました。
なので、まあ、性欲の捌け口なんかも、そのあたりにあったりして……
ゲーム内のHシーンの画像とか、萌えるイラストとかを手当たり次第に集めていました。
まあ、これも、ある意味黒歴史w


で、そんなわけで、初めて読んだ18禁同人誌は、携帯電話からだったりします。
そういうの集めてるサイトとかあるじゃないですか。って知らんか……w
作品選んで、3択で正解したら次のページが見れて、間違ったらランキングサイトに飛ばされて、っていうシステムで。
で、初めて読んだケータイ同人誌、その元になった同人誌ってのが「AERIAL」というタイトルでした。
テイルズオブファンタジアの二次創作で、クレス×ミントの情事を見たアーチェとチェスターが……っていうお話でした。
なんか結末がすっきりまとまってて、読んだあと、性的な意味でなく満足したのを覚えています。
で、なんか最近それを思い出して、検索かけてみました。
ミルククラウンってサークルの作品みたいですね。
もう何年も前の作品なんで、中古屋探してもなさそうだし、夏コミでブースに寄ってみようかな。


なんていうか、こういう初めての作品って、記憶に残ってるもんですよね……



夏コミで思い出しましたが、すぱれっと!、夏コミ受かりました。
3日目の東館です。
「G線上の魔王」ノベル本を用意する予定で、もうひとつくらいノベル本作りたいかも。
一応まさみるく作の既刊とかも持っていきましょうかね。


ちなみに、まさみるくはどうも行けなさそうなので、あんごるも先輩にお手伝いをお願いすることになるかもです。


参加される方はぜひ寄ってねー。



神奈井総社@rNoteさんとこが、また天神爛漫の背景見つけてたので、行ってみた。
元画像とか用意してなかったので、写真は撮らなかったけど、場所はわかりました。
つか、保久良神社って高校の登山で2年生コースのゴール地点だったとこじゃん。


ま、中古で買って私も背景探してみますかね。



Kadokawa Comics Dragon Jr.の「乙女のいろは!」ってコミック。
アニメイトで見かけてつい衝動買いしちゃいました。
まあ、ここまではたけぞうにはよくある話。
しかし、帰ってみると既に1冊購入してあるってどういうこと?
なに、気付かずに同じマンガ2冊も衝動買いしたってこと?
バカな……


誰か。
未開封のこの逸品、定価の6割くらいで買い取ってくれませんでしょうか?



電撃文庫15周年企画、「ぶっちぎり!15周年フェア」ってのが半年くらい前にありまして。
文庫のオビの応募券を3つ集めて送るとプレゼントが当たる、っていう。
で、こないだアスキー・メディアワークスさんから封筒が届きまして……
「特賞:特製図書カード15枚セット」が送られてきました。
30名だから、結構狭い門を通過した感があります。
「灼眼のシャナ」「キノの旅」「乃木坂春香の秘密」「とある魔術の禁書目録」「メグとセロン」「アスラクライン」「狼と香辛料」「ヴァルプルギスの後悔」「しにがみのバラッド。」「断章のグリム」「とらドラ!」「ラッキー・チャンス!」「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」「れでぃ×ばと!」「デュラララ!」
この15種の図書カード。
それぞれ500円分なんで、単純計算で7500円の価値があるわけですが。
もったいなくて使えない。
まあ、電撃文庫ファンってわけでもないし、らしんばんあたりに持ち込もうかな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[188]  [187]  [186]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [176
たけぞうのお勧め美少女ゲーム15 (←何故15?)
たけぞうのお気に入りI’veソング25+5 (2012/09/30更新)
featuring



プロフィール
HN:
「たけぞう」または「TKZ」
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/06/08
職業:
SE見習い
趣味:
ゲーム
自己紹介:
<オタク関連>
●アージュ
●戯画
●I've
●エロゲの聖地巡礼
●ラブライブ
●ゲーセンのクレーンゲーム

<その他>
●東京ヤクルトスワローズ
ついったー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
応援ちう
バナーのサイズがマチマチなのはご愛嬌


アーカイブ
ブログ内検索
メールはこちらまで
eternal_takezo☆infoseek.jp
↑「☆」を「@」に変えてください。
忍者ブログ [PR]