忍者ブログ
これは、神戸在住の一介のオタク「たけぞう」の奮闘記録である。 リンクフリー。 コメントとかトラックバック歓迎~。 拍手とかも気軽にクリックするといいと思います。喜ぶんで。
ゲームの背景探索に興味のある方は巡礼記のページへどうぞ。
現在、このブログは更新を停止しています! 新しいブログをご覧ください!

戯画 『パサージュ!』 応援中!
戯画 『ハルキス』 応援中!


[441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日目――夜行出発なんで2日目っていう表現が正しいかわかりませんが――は、3時半から始まりました。
起床です。
適当に準備して、出発したのは4時ごろでしたかね。
まあ、この時間帯はりんかい線も動いていないので、タクシーで行くことになるわけです。
ホントは始発でも時間的には構わないかな、と思ってたんですが、どう考えても、りんかい線の始発に途中乗車なんてできるわきゃねーと思いまして……乗れるのがいつになるのかわからない駅での待機は勘弁いただきたく、ちょっと値は張るけどタクを使うことにしました。
ただ、ちょっとでもタクシー代を節約しようと、品川シーサイドあたりまで歩いていきました。
途中、工事か何かわからないですけど、歩道がなくて遠回りになったり、空のタクシーがなかなか見つからなくて歩き回りましたが……w

フジテレビ近くで下車しましたが、タクシー代としては、2年前とあんまり変わらなかったかな?
まあ、乗った場所も降りた場所も近くなんで、当たり前っちゃ当たり前なんですが。
で、コンビニでおにぎりと飲料等を購入し、東進します。
2012081005140000.jpg
東京テレポートの近くから撮影しましたが、そろそろ日が昇ってきてます。
近づくにつれ、ベンチやら花壇の淵やらで眠る男たちが増えてくる中……
2012081005310000.jpg
この辺りで並びました。
って言ってもわからないでしょうけど……w
西側の逆三角正面の広場の、右から3番目の列でした。
パナソニックの建物の近くです。
まあ、始発前後っていうと、こんなもんかな。
ちなみに、りんかい線の始発組はもう一つ隣の列に着いてました。始発組の少し前くらいがいいかと思ってたので、予定通りです。

さて、ここから9時ごろまで待機です。
例年この待機時間が一番辛く、体力を奪われるんですが……今回は雲が比較的多く、風もそこそこあったので快適な感じでした。
「どうせ8時くらいから、太陽さんが頑張りだすんだろ……?」とか思ってたら、ホントに8時くらいから日が照り始めて「やっぱりか……」って感じになりかけましたがw それでも例年よりは楽だったイメージですかね。

9時ごろ、列移動です。
個人的には、このときの列移動が、コミケの中で一番わくわくします。しません?
前進し、階段を上って、やぐら橋を渡って、東にいく人たちと分かれて、更に進んで、4階への階段を上って……
まあ、その上の広場で長々と待機になるのはわかってるんですが……w
今回もそこで待機、開会を迎えました。

ちなみに、今回の私の目的ブースは3箇所。
なのは恋チョコ工画堂でした。
どう回るのがいいかと思ってたんですが、混みそうななのはを真っ先に済ませるのが、時間ロスが少ないと判断しました。

で、開会から20分くらいで、会場内に入れたでしょうか。
なのはブースの待機列はスロープ辺りじゃないかと思ってましたが、予想通り、スロープに列の途中を見つけました。
これを辿れば、ってことで、スロープを下って行く私。
そして、スロープの一番下で列が途切れているのを確認。さすがに長いな、と思いながら近づいていくと……
え、列の途中……?
振り返ってみると、西1階の建物外側の通路に延々と続く人の列……
ま、まあ、ここまで来たんだから、と、最後尾を目指しますが、なかなか辿りつきませんw
あそこか! と思って近づいていくと、まだ列が曲がってただけ……列は、南側の駐車場の方に、延々と続いていました。
ここでさすがにあきらめた私。
なのはだけが目当てなら、ここで並ぶのもやぶさかではないんですが、私のコミケはこの1日だけ。他のブースも回らないといけないので、ここで並ぶというわけにはいきませんでした。
まあ、アレですね。
ちょっと徹夜来場を舐めてました。始発組と同じくらいの時間で来場しても、そこそこ買えるとは思ってましたが、徹夜で行ってた頃と同じ感覚でブースを回ろうとしてたことに、気付かされました……w
徹夜だと多分、なのはを1~1.5時間くらいで買えて、その後も余裕でブースを回れたんでしょうね、きっと。

mapC82.png
まあ、地図を入れたところで、どれくらい納得してもらえるかわかりませんけど、一応語らせてもらうと……
右上側の赤い部分がスロープです。これを地図上側に下って、緑色は4階の屋外通路の下(1階部分)です。突き当たりで右折して赤に繋がってる部分、ここで私は諦めました。赤い矢印の方向、最後尾が見えませんでしたから……

さて。
で、諦めたからには、他のターゲットはしっかり手に入れたい。
ということで、恋チョコブースでコミケセットとシーツを購入。
工画堂ブースでは、みっしぃクッションとキーホルダーを入手。
そして、コミケの紙袋を東館で購入し、買い物終了。
2012081014120000.jpg
なのはブースにもう一度並び直すという選択肢もあったかもしれませんが、そこまでアツくなって手に入れたいものでもないかと思い、やめました。
逆三角形下で荷物整理をしてから、りんかい線で天王洲アイルに戻り、ホテルへと帰還しました。


さて、一昨年までの私なら、ここで満足して夜まで一休みするか、体力があるなら秋葉原にでも足を伸ばすところですが、去年からコミケ後に野球観戦というのが定番化してます。
せっかく関東に来てるのに、ヤクルト戦を観ないなんて勿体無い。
ということで、前日に続き、スワローズの応援です。
この日は東京ドームでの巨人戦。
シャワーと着替えを済ませ、既にドームシティに着いている母と合流すべく、水道橋へ。

2012081015570000.jpg
東京ドームに来たのは初めてですね。
当たり前ですが、巨人ファンばっかりです。
っても私は、臆さずにヤクルトのレプリカユニフォームを着て歩いてましたが。
まあ、甲子園球場でのアウェー感に比べりゃ屁でもねえっすわw

2012081016430000.jpg
昨日に続き、今回も事前にチケットをとって、指定席を確保していました。
なかなか新鮮なアングルw
ビジター席はそんなにないんで、必然的にヤクルトの応援団の近くになりました。なので、しっかり応援しないといけないポジションっつーことで、声を枯らせて応援しました。
まあ、試合には負けましたが、競ったなかなか面白いゲームでしたし、山田のプロ初アーチや、川本の今季初アーチも見れましたし……わりと満足げにドームを後にしました。


さて、観戦客で溢れるJR等をを経ながら、天王洲アイルへ戻る私と母。
翌日は特に何もせず、ただ帰るだけなので、酒を買って晩酌です。
母はウィスキー、私はワインを買って……
スモークチーズを齧りながら、700mlのワインを空けて、夜は更けていきました……


#3へ続く。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431
たけぞうのお勧め美少女ゲーム15 (←何故15?)
たけぞうのお気に入りI’veソング25+5 (2012/09/30更新)
featuring



プロフィール
HN:
「たけぞう」または「TKZ」
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/06/08
職業:
SE見習い
趣味:
ゲーム
自己紹介:
<オタク関連>
●アージュ
●戯画
●I've
●エロゲの聖地巡礼
●ラブライブ
●ゲーセンのクレーンゲーム

<その他>
●東京ヤクルトスワローズ
ついったー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
応援ちう
バナーのサイズがマチマチなのはご愛嬌


アーカイブ
ブログ内検索
メールはこちらまで
eternal_takezo☆infoseek.jp
↑「☆」を「@」に変えてください。
忍者ブログ [PR]