忍者ブログ
これは、神戸在住の一介のオタク「たけぞう」の奮闘記録である。 リンクフリー。 コメントとかトラックバック歓迎~。 拍手とかも気軽にクリックするといいと思います。喜ぶんで。
ゲームの背景探索に興味のある方は巡礼記のページへどうぞ。
現在、このブログは更新を停止しています! 新しいブログをご覧ください!

戯画 『パサージュ!』 応援中!
戯画 『ハルキス』 応援中!


[436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

言ってなかったかもしれませんが……7月20日、京セラドームに、オールスターの観戦に行ってきました。
今回も母を連れて行きました。
まあ、つば九郎関連の事柄に、母を巻き込めば経費的に色々助かると学習しましたんで。

で、母の本命は、試合前、球場脇の特設ステージで行われる各球団のチアとマスコットによるイベントです。
ネットの動画とか見ても、こういうステージイベントは、つば九郎の自由っぷりがとことん発揮されるので、わりと私も楽しみにしてましたw

タイムテーブルがここにあるんで、参考にしてもらえればと思うんですが、とりあえず、14時前くらいにステージ前に到着して、15時からってなってる、最初の4球団のチア・マスコットが集まるとこまで見てきました。
まあ、注意事項のトコに「11時以前から場所取りはしないでください」って書いてあるくらいですから、そこそこ人も集まってまして、ビニルシートを広げてる人も結構いましたね。

で……
つば九郎先生は、相変わらず自由でしたw
Night Of Fireで踊るPassion(←ヤクルトのチア)の横で謎の踊りを始めたり、水鉄砲でゴーヤのお化けを撃退するってイベントでMCのお姉さんばっか狙い撃ちしたり、ステージに上がってきた女の子に投げ技をかけようとしたり、出番が終わってないのに颯爽と引き上げたり……
まあ、生つば九郎を久々に見れて良かったですw

ようつべに動画上げてくれてる方がいますね。(各球団合同
まあ、これ見て雰囲気を感じていただければ……w
ちなみに、ゴーヤお化けのときのBGMが、なんか聞いたことあるなと思ったら、これゾン1期のEDでした……

でも、なんだかんだでつば九郎もそこそこ人気あるんですかね。他のマスコットより、登場シーンでの歓声は大きかったと思います。
まあ、ドアラには及ばないんでしょうけどw



その後は球場内に移動して、食事を取り、スタンドへ。
ホームラン競争から観戦です。
でもあれ、組み合わせが微妙だったよね……
「阿部-李大浩」と、「中村-バレンティン」って……
実質後者が決勝戦やんとか思いながら見てましたが、予選でバテたバレが結局決勝で0本という……w

で、その後、セレモニーやら何やらの後、プレイボール。
試合自体は4-1でセ・リーグの勝ち。
でも、色々見ごたえありました。
陽(日)の先頭打者本塁打とか、中村(De)の逆転弾とか、バレンティン(ヤ)のタイムリーボテボテ内野安打とか、中田(日)の天井吸込みの認定二塁打とか、7回のチャンステーマメドレーとか、堂林(広)のプリンスっぷりとか……w

母はイニング間とかにちょいちょい出てくるつば九郎を撮りまくってましたし、二人してなかなか楽しんでこれたと思いますぜ。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426
たけぞうのお勧め美少女ゲーム15 (←何故15?)
たけぞうのお気に入りI’veソング25+5 (2012/09/30更新)
featuring



プロフィール
HN:
「たけぞう」または「TKZ」
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/06/08
職業:
SE見習い
趣味:
ゲーム
自己紹介:
<オタク関連>
●アージュ
●戯画
●I've
●エロゲの聖地巡礼
●ラブライブ
●ゲーセンのクレーンゲーム

<その他>
●東京ヤクルトスワローズ
ついったー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
応援ちう
バナーのサイズがマチマチなのはご愛嬌


アーカイブ
ブログ内検索
メールはこちらまで
eternal_takezo☆infoseek.jp
↑「☆」を「@」に変えてください。
忍者ブログ [PR]