忍者ブログ
これは、神戸在住の一介のオタク「たけぞう」の奮闘記録である。 リンクフリー。 コメントとかトラックバック歓迎~。 拍手とかも気軽にクリックするといいと思います。喜ぶんで。
ゲームの背景探索に興味のある方は巡礼記のページへどうぞ。
現在、このブログは更新を停止しています! 新しいブログをご覧ください!

戯画 『パサージュ!』 応援中!
戯画 『ハルキス』 応援中!


[478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回記事でわざわざ予告しましたが、そのわりに、大して書くことがあるわけでもないんですけどね……
まあ、とにかく、家族で旅行に行きつつ、巡礼もしてきましたので、その様子をば……


出発は、24日昼前。
親父が泊り明けでしたので。
そんな親父に神戸から九州まで運転させるんだから、私もなかなかペーパードライバーが板についてきたといえるのでは?w

親父殿の体力と相談しつつ、休憩を挟みながら、初日は移動だけ。
北九州空港近くの東横インに泊まります。まあ、空港利用者のためのビジネスホテルって感じですけど、家族で利用しちゃいけないなんて決まりもないのでw


2日目、25日。
まずは親父殿が楽しみにしてた双葉の里へ向かいます。


大相撲の最長連勝記録を残した双葉山の記念館です。
親父ってば昔から相撲好きなので。
実は、10年位前にも九州旅行に来てるんですが、その時にもこの場所を訪ねました。でも、当時はカメラが壊れてたとかで写真が取れなかったので、もう一度来たいってことで、訪ねたみたいです。

そこから宇佐神宮へ。
特に参拝する以外の目的もなかったのですが、カモを見つけたので撮ってみました。

のどかなもんですw

そこから由布院へ。
ホントは別に通過するだけのつもりだったんですけど……

特に予定があるわけでもなかったので、車を降りて金鱗湖へ。

由布岳は雲がかかってました。

そこからやまなみハイウェイを経由しつつ、夢の大橋へ。

大きな橋ですけど、Googleマップに載ってないんですね。

絶壁のショベルカー。
なぜショベルカーで作業しようとしたのか……絶対こんなとこでショベルカー操作なんかしたくねぇわ……w

この後は、宿に向かいます。
2日目の宿は、宝泉寺温泉の旅館。
もともと部屋数が10もないような宿みたいでしたが、日曜ということに加え、大雨の影響もありましたので、貸し切り状態でした。
小奇麗でしたし、晩飯も豪華でしたし、足湯にはドクターフィッシュもいましたしw
なかなか満足できました。


3日目は福岡市街に向かいます。
……私の主目的ですねw

まずはアクロス福岡。


Rewriteの舞台モデルですね。
内部は、なんばパークスのとこと合成で使われてるかと思ったんですけど……微妙かな?


次は、西鉄福岡の駅ビル。
アクロス福岡以外に、何かないかなと思ってたら、この建物が、夜明け前より瑠璃色なの聖地になってるみたいです。
出発前夜に知りましたw

昼はラーメンを食べて、あとは帰路です……が、途中関門海峡で休息。

しものせき水族館です。
これも夜明け前より瑠璃色なの舞台。
右に新しく建物ができてますし、テントが並んでたりしますが、概ね雰囲気は伝わるんで、満足です。

下関を発った後は、神戸までまっすぐ帰ってきました。


私としては、来年から東京に住むことになるので、少なくとも神戸以西の舞台は訪ねておきたいと思っていまして、そういった中で、九州・山口の聖地をクリアできたのは、かなり満足です。
まあ、単純に家族旅行としても、今後は3人で行ける機会も減るのかなー、と思うとアレですけど、その分楽しんできたと思います。

卒業までもう半年ですが、こっちに居る内にできることをどんどんやっていかないとな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468
たけぞうのお勧め美少女ゲーム15 (←何故15?)
たけぞうのお気に入りI’veソング25+5 (2012/09/30更新)
featuring



プロフィール
HN:
「たけぞう」または「TKZ」
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/06/08
職業:
SE見習い
趣味:
ゲーム
自己紹介:
<オタク関連>
●アージュ
●戯画
●I've
●エロゲの聖地巡礼
●ラブライブ
●ゲーセンのクレーンゲーム

<その他>
●東京ヤクルトスワローズ
ついったー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
応援ちう
バナーのサイズがマチマチなのはご愛嬌


アーカイブ
ブログ内検索
メールはこちらまで
eternal_takezo☆infoseek.jp
↑「☆」を「@」に変えてください。
忍者ブログ [PR]