忍者ブログ
これは、神戸在住の一介のオタク「たけぞう」の奮闘記録である。 リンクフリー。 コメントとかトラックバック歓迎~。 拍手とかも気軽にクリックするといいと思います。喜ぶんで。
ゲームの背景探索に興味のある方は巡礼記のページへどうぞ。
現在、このブログは更新を停止しています! 新しいブログをご覧ください!

戯画 『パサージュ!』 応援中!
戯画 『ハルキス』 応援中!


[479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

になってしまいますよね。来年から東京となると。
当たり前ですけど。

今回の「最後」は、将棋部の夏合宿。
休部期間も含めると、今年で在籍7年目になる将棋部ですが、夏合宿にはこれまで3回行っています。で、その内2回は三重県。4回目の今回も、三重県でしたw
別にうちの部が三重ばっかり行っているわけではなくて、奈良に行ったり、愛知に行ったり、山陰の方にも行ったって言ってましたかね。
今回は4年ぶりの三重なんで、現4回生までは行ったことがないはずですし、三重を選択するのは別におかしなことではないんです……
ただまあ、なんというか、ね……?w
祖父母の故郷が三重なので、幼いころから数えると、恐らく数十回目の三重です。

さて、で、前回と前々回の三重合宿はいずれも二見浦だった(しかも2~3軒隣の宿)のですが、今回は志摩でした。
籍としては4回生ながら、実質7回生の私としては、最寄りの物資調達場所が徒歩15分のスーパーという若干悪い立地条件以外は、特に目新しさを感じることもなく、対局対局アンド対局の昼間と、ひたすら遊ぶ夜~明け方のループでした。さすがに2日目の明け方頃に頭痛に襲われたあたりは、歳を感じましたがw

ただ、私は3日目に、帰ってきました。まだ他の面々は合宿を続けてますが、まあ、25歳の4回生のオッサンが彼らと同じように合宿するのもアレかと思いましたので、途中で帰るということに。

で、往路はみんなでバスに乗って合宿先の宿まで行きましたが、帰りは1人なので、電車です。
スマホのグーグルマップを見ながら、近くの駅まで旅行鞄を引いて歩いていったのですが……

……え?
む、無人駅……
正直、まさかという感じでした。観光地として多少有名な駅の1つ隣の駅だったので。
鈍行電車しか止まらないとは知っていましたが……
しかも鈍行はワンマン。
切符を買わずに、ホームに設置してある機械から乗車券(バスでいう整理券のようなもの)を取って、そのまま乗車。
無人駅で下りる場合は、ワンマン車内の運賃箱に乗車券と運賃を支払い、有人駅で降りるときは、下車後改札で駅員さんに乗車券を見せてそこでお金を払うというシステム。
近鉄では、こんな風に、前払いの切符と、後払いの乗車券のシステムを両立させてるんですね……
しかし、近鉄といえば大阪難波駅で阪神電車と繋がっていますし、阪神電車は神戸高速鉄道の駅で山陽電車や阪急電車と繋がっています。ということは、この無人駅から乗って、乗り継ぎ乗り継ぎ乗り継いでいけば、私の自宅の最寄りの山陽の駅や、阪急の京都方面まで行けるわけです。
山陽の駅やら阪急の駅まで乗っていき、下りるときに駅員さんに無人駅からの乗車券を見せて混乱させたりする人、いそうだけどな……w
まあ、ほとんどの人は、近鉄のどこかの駅で、お金を払って、普通の切符に替えるんでしょうけど……

私も宇治山田で特急券を買う際に切符に替えてもらい、大阪難波まで近鉄線で向かいました。
まあ、特急に乗らなくても、急行でも到着時間はさほど変わらない(むしろ早い場合もある)のですが、あえて贅沢してみました。荷物も多かったですしね。

難波に着いて昼食後、らしんばんへ。
まあ、めぼしいものも見つからず、特急に乗ったせいで路銀も微妙だったので、ここに立ち寄ってすぐ帰ることにしました。



なんばパークスです。
Rewriteで出てくるんです。
この上の庭園は以前訪れたのですが、ここを忘れていまして……
でも今回もちょっと思い立って来ただけなので、場所・アングル等も適当です。
まあ、後日改めてちゃんと準備してから訪ねますけど、とりあえず、という感じで。
後回し後回しにしてると、いつ景観が変わるかわかんないですからね……

で、難波を出てから三宮でバルドスカイゼロクロニクルズ04の予約をしてから、帰宅。
野球を見て、ゆず・ぱらのイベントクエスト進めて、先日から始めた艦これも消化して……
プロスピ2012をしようと、ベッドに寝っ転がったところで、右胸に激痛……!
なかなか治まらないので、病院に行きました。
発症から1時間強ほどたったら治ったのですが、夜間救急なので原因を特定できず、再発した時のため、痛み止めを貰ってきました。


なんか、あれですね。
合宿って、自分の中では間違いなく大きなイベントなのですが、その後の出来事とかで、あまり終わった感慨のようなものもなく、普通に日常に戻ってきてしまいましたw

ちょっと収拾のつかない記事になってしまいましたが……まあ、そんな感じで合宿と巡礼と病院強襲をした、というお話でした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469
たけぞうのお勧め美少女ゲーム15 (←何故15?)
たけぞうのお気に入りI’veソング25+5 (2012/09/30更新)
featuring



プロフィール
HN:
「たけぞう」または「TKZ」
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/06/08
職業:
SE見習い
趣味:
ゲーム
自己紹介:
<オタク関連>
●アージュ
●戯画
●I've
●エロゲの聖地巡礼
●ラブライブ
●ゲーセンのクレーンゲーム

<その他>
●東京ヤクルトスワローズ
ついったー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
応援ちう
バナーのサイズがマチマチなのはご愛嬌


アーカイブ
ブログ内検索
メールはこちらまで
eternal_takezo☆infoseek.jp
↑「☆」を「@」に変えてください。
忍者ブログ [PR]