忍者ブログ
これは、神戸在住の一介のオタク「たけぞう」の奮闘記録である。 リンクフリー。 コメントとかトラックバック歓迎~。 拍手とかも気軽にクリックするといいと思います。喜ぶんで。
ゲームの背景探索に興味のある方は巡礼記のページへどうぞ。
現在、このブログは更新を停止しています! 新しいブログをご覧ください!

戯画 『パサージュ!』 応援中!
戯画 『ハルキス』 応援中!


[456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルの通り、今年ですら何回目か分からない遠征に行ってきました。
今回は22日の夜に出発、夜行で関東に向かい、初日は主に東京ヤクルトスワローズのファン感謝デーを堪能。一泊した後、横浜~湘南あたりを巡礼するという感じでした。
ではまあ、例によって、写真を見ながら振り返る感じで。

2012112223170000.jpg
これは京都駅の様子ですね。
いつも利用してるオリオンバスさんを利用したのですが、今回も京都まではシャトル、そこから夜行バスで関東へ、という感じでして、京都で受付を済ませてバス待ちしてるときの光景です。
他のバス会社さんの受付があったり、ワンゲルっぽい集団が居たり、その間をピスト自転車が通り抜けて行ったりと、相変わらずカオスな感じでしたねw
で、夜行バスに乗り込み……
2012112300510000.jpg
土山、
2012112303200000.jpg
掛川、
2012112305350000.jpg
港北で休憩を挟みながら、東へ向かいます。
実は港北の近くに用があったので、ここで下ろしてくれても実は良かったんじゃねえのかと思わなくは無かったりw
でまあ、当然ながらそんな私の胸中は無視されて、翌朝、新宿に到着です。

2012112306330000.jpg
2012112306350000.jpg
2012112306370000.jpg
早朝から早速なんですが、初恋1/1の聖地です。
摩耶ルートで訪れる、東京の背景。モチーフになっているのは、新宿駅東側のルミネエストとその傍の四角錐形の……なんかよくわかんない構造物ですw
構造物とその手前の雰囲気を重視した構図が1枚目、奥の建物の形状を重視したのが2枚目、奥の建物の文字を意識したのが3枚目です。

で、そこから……
2012112306520000.jpg
間違って渋谷に行ってしまいましたが、こっちじゃない!
2012112307140000.jpg
池袋を経由して……
2012112307490000.jpg
西武池袋線で練馬高野台駅へ……って何この集団……?w
タイミング悪~ってことで、先に朝食をとることに。
奥に写ってるミスタードーナツに入ります。
2012112307570000.jpg
ドーナツ2つと汁そばとアイス・オレ。
汁そば久々に食ったなー。
ポン・デ・リングは関西圏でちょくちょく食べるのより、シロップのかかり方が少なかった気がしますけど、それはそれで美味しかったな。
さて、で、気を取り直して……
2012112308140000.jpg
謎の軍団が居なくなってたので、心置きなく撮影。
これも、初恋1/1の摩耶ルートで登場する背景です。
まあ、細部に差はありますが、モチーフとしては間違いないはず。
2012112307510000.jpg
高架の反対側も一応撮ってみましたけど、やっぱりさっきのが正解っぽいですね。

さて、朝の巡礼(←なんか宗教っぽいw)はここまでにして、東京ヤクルトのファン感謝デーに向かいます。
やや雨が気になってたんですが……
2012112309280000.jpg
乗換えをミスりながらも、神宮球場裏手の信濃町駅に到着。
そこそこ降ってますねぇ……
2012112309380000.jpg
神宮球場が見えてきましたけど、どうにも上がる気配が……w
朝7時の段階でとりあえず開催は決定していたのですが、プログラムによっては中止されたりもするのかな、とか考えながら敷地内へ。
ぐるーっと球場周りを回って、色々な催し物があるなー、なんて見てたんですが、買い物は後でいいか、と思い、3塁側からグラウンドに入りました。
2012112310160000.jpg
「入りました」ってかる~く言いましたけど、10分くらい入場にかかりましたw
しかし、新鮮な光景です。
グラウンドには普段入れないですからね。
人工芝、こんな感じなんかー、とか、フェンス、結構硬いのな、とか、スタンドやテレビから見てるだけじゃわからないことを知れるのもファン感のいいところ。これだけで、言った甲斐があるってもんですw
あ、ちなみに、写真の右のほうでレインコート着てインタビューしてるの、尾形沙耶香さんです。スワローズTVの収録ですかね。
って、左のほうに斉藤夏美さんもいるじゃんw 気付かんかった……w
どっちもスワローズ公認サポーターです。フジテレビONEのスワローズベースボールライブでは実況席に入ってるんで、ヤクファンにはお馴染み。

で、10時から本格的にイベント開始。
開会セレモニーの後、さっそくつば九郎先生がステージに登場です。
2012112310460000.jpg
左はお馴染み、球団広報のカトケンさん
いつものゆるーい感じで、進みます。
2012112310480000.jpg
↑今回のベストショット。
2012112310490000.jpg
途中から、ゴールデングラブ・ベストナインのダブル受賞の田中浩康選手も加わってましたが……3人並ぶとさすがにうまくは撮れないな……w

2012112313000000.jpg
その後もグラウンド内で選手やマスコットによるイベントが繰り広げられましたが、その後のプログラムを考えて、早めに席を確保しようと、スタンドに移動しました。
このあたりで、ピザとかウィンナーとか焼きそばとか食べながら、グラウンドの様子を眺めていました。
まあ、お昼ごろは小雨になったり雨が上がったりして、傘を差さずに食事も容易に取れたんですが、午後のプログラムが始まった頃から、雨が激しくなってきまして……
差してても濡れるし、後ろの人にとって邪魔になるしなので、傘をたたんで、雨の中ビショビショになりながら見てましたw
イベントが終了する頃には、厚手のズボンの裏生地まで水が入ってきてましたし、カバンも水浸しでしたw
まあ、幸いカバンの中の機会モノ(PSPやiPod)が無事だったんで良かったですけど、ちょっと無茶しすぎたかな……w

ファン感終了後、新宿のコインロッカーに預けていた荷物を回収し、東京駅へ。
初恋1/1摩耶ルートの背景として、新幹線の駅が登場するんですが……
2012112316520000.jpg
入場券を購入して、20・21番乗り場を除いて見ますが、なんか違う感じだったので22・23番乗り場へ。
ここもなんか違う感じ……
2012112316570000.jpg
14・15番乗り場。
ここや多分!
まあ、設定では神戸と東京を結ぶ路線のホームのはずなので、そういう意味でも間違いない。
ただ……! 
真っ暗になっちった……w
ので、明日また撮り直すことにして、
2012112318050000.jpg
飯を食って、ホテルへ。
まあ、翌日の行程が変わったので、準備を済ませ、とっとと寝ることに。
無料の朝食が7時から提供されるので、6時半にアラームをセットし、10時ごろにはベッドに潜り込みました。

その2へ続く。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446
たけぞうのお勧め美少女ゲーム15 (←何故15?)
たけぞうのお気に入りI’veソング25+5 (2012/09/30更新)
featuring



プロフィール
HN:
「たけぞう」または「TKZ」
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/06/08
職業:
SE見習い
趣味:
ゲーム
自己紹介:
<オタク関連>
●アージュ
●戯画
●I've
●エロゲの聖地巡礼
●ラブライブ
●ゲーセンのクレーンゲーム

<その他>
●東京ヤクルトスワローズ
ついったー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
応援ちう
バナーのサイズがマチマチなのはご愛嬌


アーカイブ
ブログ内検索
メールはこちらまで
eternal_takezo☆infoseek.jp
↑「☆」を「@」に変えてください。
忍者ブログ [PR]