忍者ブログ
これは、神戸在住の一介のオタク「たけぞう」の奮闘記録である。 リンクフリー。 コメントとかトラックバック歓迎~。 拍手とかも気軽にクリックするといいと思います。喜ぶんで。
ゲームの背景探索に興味のある方は巡礼記のページへどうぞ。
現在、このブログは更新を停止しています! 新しいブログをご覧ください!

戯画 『パサージュ!』 応援中!
戯画 『ハルキス』 応援中!


[254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと重要な試験を受けてきた。
まあ、なんつーか、人生を左右しかねない感じの。
っても、人生なんてもんは、常時、些事で左右されまくってるんですけどね。
や、悟っても仕方ないんですが。



まあ、そういうわけで、少し余裕ができました。
でも、期末テストの時期も迫ってますし、暇ということは決してないんですが。


さてそのテスト期間の真っただ中に開催されるSHORT CIRCUIT Ⅲ Premium Show IN OSAKAですが……
無事チケットが届きました。
思ってたより整理番号も悪くない。


で、期待しながら、曲予想でもしてみようかと。
“Ⅱ”のライブを参考にしながら、予測してみました。


まずは、曲数。
前回はKOTOKOさん7曲詩月カオリさん6曲2人6曲の計19曲。
まあ、今回も同じくらいと予想して20曲。
これを上記のお2人と参戦が決まっているLarval Stage Plannning(以下LSP)で配分するとなると……
KOTOKO……6
詩月カオリ……5
KOTOKO to 詩月カオリ……6
LSP……2
全員……1
となるんじゃないですかね。


で、登場順。
まず切り込み隊長はKOTOKOさんだと思います。ライブ経験豊富ですし。詩月さんが切り込み隊長ってのはあんまりイメージできないしw
で、続いて詩月さんが登場して……
その後もう一度KOTOKOさん、ってパターン。ここまでは“Ⅱ”のときと同様ですが。
武道館ライブなんか見てると、MCで新人をベテランが紹介して、そのあと新人が歌う、ってのを見かけましたんで、その要領でKOTOKOさんからLSPにバトンタッチするのでは?
でもって、2曲歌ったら、KOTOKO to 詩月カオリが出てきて、一旦フィニッシュ。
アンコール後も2人で歌って、最後の1曲だけLSPも加えた5人で歌う……
と、こんな感じだと思うんですが……どーかなー……?


で、それに基づいた具体的な曲予想。
1.Lillies line /KOTOKO
2.Princess Brave! /KOTOKO
3.Save your heart /KOTOKO to 詩月カオリ
4.Love is money?! /詩月カオリ
5.ジェットスマッシュ! /詩月カオリ
6.Pure Heart ~世界で一番アナタが好き~ /詩月カオリ
7.Senecio /詩月カオリ
8.Shining stars bless☆ /詩月カオリ
9.Magical Sweetie /KOTOKO
10.お*ま*ま*ご*と /KOTOKO
11.らずべりー /KOTOKO
12.Change my Style ~あなた好みの私に~ /KOTOKO
13.Rolling Star☆彡 /Larval Stage Plannning
14.Send-off ~涙色のスタートライン~ /Larval Stage Plannning
15.☆星空Interceptor☆ /KOTOKO to 詩月カオリ
16.Crash Course ~恋の特別レッスン~ /KOTOKO to 詩月カオリ
17.ユメミボシ★boom!boom! /KOTOKO to 詩月カオリ
(アンコール)
18.Double HarmoniZe Shock!! /KOTOKO to 詩月カオリ
19.↑青春ロケット↑ /KOTOKO to 詩月カオリ

20.You’re my treasure /全員


最初は「会場のテンションが上がって、“Ⅲ”収録曲で、しかもそこそこ有名な曲」ってことで、1はLillies line。これは鉄板だと思うんだけどねw
2曲目もアップテンポな有名どころ。前回は「Bride!」だけ歌われてたので、今回はこっちかな。
3曲目で詩月さん登場。前回と同様のパターンでw
4はともかく5曲目は前回2人で歌ってた曲なんで、今回になって1人で歌わんかなー、とも思いましたが、“Ⅲ”収録曲で詩月さんが1人で歌ってるのってこの2曲だけなんで、やっぱり1人で歌うんじゃないかな。
6~8は、正直わからんw 代表曲の「Do you know the magic?」が来るかもしれないし、スローテンポなのも「レモネード」「I’m home」あたりがあるし。
でも、8曲目はとりあえず彼女のソロの締めだから、有名な曲で来ると思うんだよね。で、この予想。
続いて9曲目からまたKOTOKOさん。Magical Sweetieって実は前回歌われてなかったみたいだから、今回は歌ってくれそうな感じしてるんですけどね。
10~11は“Ⅲ”収録曲。まあ、このあたりで放出してくるんじゃないですかね。
で、KOTOKOさんの締めはChange my Style。鉄板過ぎるけどね。
続いてLSP。まあ、この2曲でしょ。どっちも新曲みたいなもんだから、スローなのを後にもってくるかな、って予想です。
15曲目から、2人が戻ってきます。星空~みたいな曲は登場しながら歌うのが似合いそうなので、ここに。
もう1曲“Ⅲ”の曲を挟んどいて、ユメミボシ。KOTOKOさんの持ち歌ですけど、多分SCⅢmixとかいいながら2人で歌うんじゃね? と思った曲なので。わりとこの曲、締めにも向いてると思うんで。
で、アンコールは……まあ、あること前提で大丈夫でしょう。
アンコール後はやっぱり有名どころの盛り上がる曲で固めると思います。
なので、DHS!!と青春ロケット。
さて、最後の曲ですけど……LSPも呼んで5人で歌いそうな感じがするんですよ。でも勿論、5人の曲とかないから、どの歌をセレクトするかという話で……予想というよりは、むしろ願望w 「You’re my treasure」って歌詞のメッセージ的にも良いと思うんですけどね。


まあ、もし2回目のアンコールとかあるならSHORT CIRCUITあたりを歌うんじゃないでしょうか。
でも、2回目はあるかどうかわかんないしな……w
いや、アンコールはすると思うんだけど、向こうが出てこなさそう……w



と、こんな感じで予想を立ててみましたが……
まあ、こんなんどうせ当たらんから、やってもあんま意味ないんですけど……
そんくらいwktkしてるんです。
ってのをわかってもらおうと思って。


……まあ、別にわかってもらったところでどうなるもんでもないんだけどw
ええやんw 語らせてw

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244
たけぞうのお勧め美少女ゲーム15 (←何故15?)
たけぞうのお気に入りI’veソング25+5 (2012/09/30更新)
featuring



プロフィール
HN:
「たけぞう」または「TKZ」
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/06/08
職業:
SE見習い
趣味:
ゲーム
自己紹介:
<オタク関連>
●アージュ
●戯画
●I've
●エロゲの聖地巡礼
●ラブライブ
●ゲーセンのクレーンゲーム

<その他>
●東京ヤクルトスワローズ
ついったー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
応援ちう
バナーのサイズがマチマチなのはご愛嬌


アーカイブ
ブログ内検索
メールはこちらまで
eternal_takezo☆infoseek.jp
↑「☆」を「@」に変えてください。
忍者ブログ [PR]