忍者ブログ
これは、神戸在住の一介のオタク「たけぞう」の奮闘記録である。 リンクフリー。 コメントとかトラックバック歓迎~。 拍手とかも気軽にクリックするといいと思います。喜ぶんで。
ゲームの背景探索に興味のある方は巡礼記のページへどうぞ。
現在、このブログは更新を停止しています! 新しいブログをご覧ください!

戯画 『パサージュ!』 応援中!
戯画 『ハルキス』 応援中!


[251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そもそもですね……
ドリパに行こうと決意したのは、ドリパの前日でした。
その日、ドリパに行く可能性を考慮してバイトを休ませてもらってたんですが、それすらも忘れてました。思い出したのは前日です。
で、せっかく休ませてもらったんだから、行くか、ってことで……
徹夜して朝6時台の電車に乗って、行ってきました。



いやね、別に早く行きたいから徹夜したとかいうわけではなくてですね。
布団に入ったのが、明け方の4時半で、6時前になっても寝付けなかったから、なら寝ずに行こうということになったわけですよ。
まあ、たけぞうってば睡眠に対する耐性は結構ありますからね。(授業中除く)


で、そんなに寝るのが遅くなったのは、結局下調べを全然してなかったからなわけです。
私はこういうイベント前には必ず、回る個所の参考にするリストを作成してるんですけど。
それを一晩で作ってました。
まあでも、調べてみてから、そんなに目ぼしいブースが無いなーと、感じました。
lightlumpも出てませんでしたしね。
数年ぶりのドリパで、結構変わってしまった印象を受けました。



さて、では当日の行程。
6時台の電車に乗ったというのは前述しましたが。
まあ、途中いろいろもたついて、中ふ頭駅に着いたのは9時前だったでしょうか。
例年、ドリパ目指してニュートラムに乗ってると、周りはドリパ目当ての“それっぽい”連中ばかりになるんですが、今回はスーツの人間が多かったように感じました。
いやいや、出勤ごくろうさまです。日曜なのに。遊びに行くだけの私らのせいで、電車混雑させてしまってすいませんね。
とか思いながら、中ふ頭駅で下車すると……
何やらスーツの群れが……


インテックス大阪の正面玄関から、中ふ頭とは反対側の方へ、スーツの若者が長蛇の行列を作っていました。
これは、いわゆる、あれですか。
就活イベントですか。


まあ、なんというか……
たけぞうには、全く縁のない話です。



もしかしたら、あの行列の中に、同じ学科の奴とか、あるいはまきじあたりが居ても不思議じゃないよなー、とか思いながら列の横を進んでいきます。
そして、ゲートから続くホールの正面に立て看板が。
うむ。私が行くべきは、こちらだな。


---------
COMIC CITY  |
|           |
|    / \    |
|  /    \   |
|   ̄| | ̄   |
|    | |    |
|      ̄     |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
||        ||
||        ||
||        ||


(↑立て看板↑)




…………………………え?


ドリパだと思って来たら、コミックシティだったということですかそうですか


ナンテコッタイ \(^o^)/





とまあ、流石に焦りながら日付を確認してみるたけぞう。
しかし、どうやら日付を間違ったわけではない様子。
しばらく不安を感じながら、広場を抜け、以前コミトレやら紅楼夢で行った6号館が見えてきました。
そして、やっとこさ、ドリパの立て看板を発見。
ホッとしました。


しかし、就活イベント開催しつつ、コミックシティもしつつ、ドリパもしつつ……いつもの2号館ではまた別のイベントが行われてました。
なんというか、かつてインテックス大阪が、これほどまでカオスなことになったことがあるだろうか、って感じでした。



さて、パンフレットを無事購入し、たけぞうは待機列へ。
ドリパ会場は6号館Aという建物だったんですが、待機列はその隣の6号館Bに形成していました。
ただし、何の案内板もなかったので、これまた他のイベントの関連ではないかと危惧してしまいましたが。
今回は、いろいろとイベントが被ったこともあるでしょうが、案内等に関して事務局側にもう少し力を入れて欲しかったかもね。



ちなみに、パンフレットはこんな感じ。
100623_012556.jpg
なんで、片足上げてんねん、って話なんですがw
違和感ありまくりで吹きそうになりましたがw
中をパラパラと捲ってみると、どうやら、抱き枕カバー用のイラストのようですね。
背景にシーツが描かれてると、わりと違和感はないです。



さて、暑さ対策をしてきたたけぞう。しかし若干寒ささえ覚える6号館Bでの待機です……
だが、そんなことどうでもよくなるくらい、前に並んでる奴らがウザかったw
5~6人くらいのグループだったんですが。
やかましいし、知り合いを割り込ませるし、周り気にせずスプレー使いだすしw
まあ、注意できるほどの度胸が私にあるわけもなく、「おまえ、CPUに大三元アガられるとかダサ過ぎやろw」とか騒ぐ奴らを無視して、I’ve聞きながら「人類は衰退しました⑤」を読んでました。



待機列で時間を過ごし、11時に開場。
11時半に開会です。
今回の私の一夜漬けプランは、こんな感じ。


まずは、オーガストに直行。奴らの処理能力の早さは信頼しています。
そして、OVERDRIVEでくじ引きをして、アージュブースへ。アージュは比較的品数を用意してるイメージがあるので、売切れはないと踏みました。というか、別に今回初出しの商品が欲しかったわけでもないしね。
その後、こちらも待機列が無くなってからも商品が残っていることが多い戯画に向かう……


ま、あとは時間つぶしかな、って感じでした。
久々のロンリードリパでしたし、ステージイベント見るのもありかなと思ってました。



さて、開場と同時に、計画に沿ってオーガストブースに向かった私。
しかし、いきなり非常事態発生です。
搬送会社のトラブルにより「“しゃべる”特大ぬいぐるみ『ごきげんリース』」が届かなかったとのこと。
まあ、私はそんなん7000円も払って買うつもりはありませんでしたが、問題は、その解決策でした。
購入予定だった人には、後日郵送することで手を打つことになったようで。
つまり、購入希望者が現れるたびに、レジでごちゃごちゃとする時間が増えるということです。
希望者には無地の袋を付けるというサービスも手伝ってか、オーガストブースを脱するのに予想以上に時間がかかってしまったのでした。


ちなみに、オーガストブースでの戦利品はこちら。
100623_024801.jpg
・「FOUR SEASONS MEMORIAL」
 2005年からのカレンダーイラスト集です。
・「夜明け前より瑠璃色な MC CRYSTAL CALENDAR」
 オーガストおなじみのクリスタルカレンダー。以前FA版を買ったので、今回はカードのみを購入……ってあれ、今気づいたけど、なんかこれ、本体付いてるんですけどw 売り子さん、間違えたんじゃね?w



さて、OVERDRIVEブースに向かう頃には、正午も過ぎていました。
まあ、ちゃっちゃと、くじを引きたかったんですが……
くじ引きだけ、別の行列を作っているようでした。
くじの商品はほとんどがTシャツとタオルで、一部辺りにZIPPOなどが入っているようでした。


さて、並んでて思ったのは……
スタッフが遅すぎるということ。
引いたくじをスタッフがもったいぶって発表するんですよね……
こちとら時間との戦いに来とるというのに……w
で、並ぶこと30分……賞品がTシャツとタオルだけになりました。
更に粘って15分……TシャツのサイズがSだけになりました。
ってとこで、流石に見放しました。いや、Sサイズとか需要なさすぎでしょw


まあ、たらればの話はしても仕方がないんですけど……
オーガストをもう少し早く出られていたら、Tシャツのサイズが選べるあたりには並べたと思うんですけどね……



さて、45分もロスしましたが、まあ、あとはそこまで急ぐとこじゃないと言えば、そうなんです。や、むしろ特に急がなくていいから45分も粘ったというか。
で、次はアージュブースへ。今回は大して新商品はありませんでしたが、ディスク類を手に入れるチャンスとしては、今回を逃せば保証できないという感じでしたので、チョロチョロ集めてた君らじ総集編を、まとめて購入。
100623_012734.jpg
¥18,000払ってるときに、スタッフに横から写真撮られた感があったんだけど、気のせい?



さて、あとは、戯画です。
目的物はこれだけ。
100623_012623.jpg
つかまあ、これもそこまで欲しかったわけじゃなかったんだけどねw
せっかくイベント来たし、戯画ブース暇そうだったからw
100623_012801.jpg
有栖川さんはやっぱノイ先生だよ。



さて、あとはとくに欲しいものもなく、ブラブラしてました。
ジーストアにも目ぼしいものはなかったし、痛車とか最近どうでもよくなってきてたし……w
ステージイベントまで待っても良かったけど、疲れたし眠かったんで、帰ることにしました。



まあ、総評としては、あまり上手く立ちまわれなかった感じで、少し心残りのあるドリパだったかな。
またリベンジしたいですね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
久々に見たら更新してある。

単に忘れていただけかいw。てっきり去年までは試合があったからそのノリで忘れていたのかと思ったわw。


 まぁ私もいろいろ再履が詰みまくってオワタなので・・・。

 
まきじ 2010/06/23(Wed)04:37:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241
たけぞうのお勧め美少女ゲーム15 (←何故15?)
たけぞうのお気に入りI’veソング25+5 (2012/09/30更新)
featuring



プロフィール
HN:
「たけぞう」または「TKZ」
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/06/08
職業:
SE見習い
趣味:
ゲーム
自己紹介:
<オタク関連>
●アージュ
●戯画
●I've
●エロゲの聖地巡礼
●ラブライブ
●ゲーセンのクレーンゲーム

<その他>
●東京ヤクルトスワローズ
ついったー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
応援ちう
バナーのサイズがマチマチなのはご愛嬌


アーカイブ
ブログ内検索
メールはこちらまで
eternal_takezo☆infoseek.jp
↑「☆」を「@」に変えてください。
忍者ブログ [PR]