忍者ブログ
これは、神戸在住の一介のオタク「たけぞう」の奮闘記録である。 リンクフリー。 コメントとかトラックバック歓迎~。 拍手とかも気軽にクリックするといいと思います。喜ぶんで。
ゲームの背景探索に興味のある方は巡礼記のページへどうぞ。
現在、このブログは更新を停止しています! 新しいブログをご覧ください!

戯画 『パサージュ!』 応援中!
戯画 『ハルキス』 応援中!


[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや、タイトルに特に意味は無いんですが。


「君が望む永遠」、やってます。
まあ、あんまり進んでませんが。
やり始めてそろそろ5日くらい経つのに、まだどのルートもクリアしてないなんて、私にしてみれば、極めて遅いペースなんですが。
とりあえず、一番感動するという噂の水月ルートを目指してますが……
まっだまだ終わりそうに無いです。


なんで、こんなにペース遅いかっていうと、ホント、やる時間がないんですよね……
高校までは普段は「3時就寝8時起床」って生活してまして、ゲームやり込んでるときなんかは「6時就寝8時起床」とかしてたんですよ。
つまり、普段は5時間くらい寝て、ゲームするときは2時間ぐらい、って感じだったわけですよ。
ところが、大学始まると、電車通学のせいで、ニュートラルに睡眠時間が3時間
これを更に削ってゲームをするほどの気力が、私には湧かない!


更に言うと……
土曜にも授業がある!
これがウザい!
公立高校に通ってた人間にとってみれば、なんで大学行って自由時間が減るんだよと文句が言いたいところです。


そういうわけで、正直、ダルいです。
それに……
なんで大学教授って、高校教師と同じで、“教える”ということに関してあんなに無能なんでしょう……
と、言いたくなるような講義ばっかりです。
もうちょっとセンスある講義を受けたいものですな……



まあ、愚痴ってばかりではしょうがないので、その他の話をば……
そうですね……
今期のアニメの話とか……


それではまあ、今期私が見ることにした新規アニメは、こちら。
「sola」
「らき☆すた」
「ながされて藍蘭島」
「桃華月憚」
「この青空に約束を―」
「神曲奏界ポリフォニカ」
「ハヤテのごとく!」


「sola」
第一話見逃しました……orz
ので、ゆーちゅーぶさんのお世話になりました。
いや、正直、全話録画するくらいの気合だったんですがね……
なんせ七尾奈留ですしね。
だというのに……
テレビガイドを信じていた私が、テレビをつけて見えたのは、EDテーマだけだったという……
そんでもって我が家のハードディスクレコーダーには次のバイクの番組がしっかり録れてました。
まあ、そのままこの作品見るの諦めても良かったんですが、ここで見ました。
で、悪くなかったので2話以降も見よう、と……
ところで……
上のリンクのYUOTUBE動画。
どう考えても字幕おかしいです。
っていうか、あえてそうしてるのかな?
なかなか笑えました。
日本語:「それなら心配ない……昨日買っておいたから」
字幕:"If you think that's something...my grandmather was a man."
学校の屋上のシーンですが……
まあ、明らかに違うこと言ってるのはわかりますよね……
どうも、字幕は字幕でそれっぽいストーリーになるみたいです。


「らき☆すた」
とりあえず、OPが京都アニメーションらしいな、と思いましたね。
「ハレ晴レユカイ」を思い出させる、登場キャラによるダンス。
ホントに、こういう動きをさせると、京アニの右に出るトコはありませんよね……
で、内容は、ほぼ原作と同じ。
シュークリームとかは原作には出てきませんでしたが、他は単行本の第1巻に載ってる内容とほとんど一緒でしたね。
キャラクターボイスはまあ、そんなに悪くはありませんでしたが、まあ、褒めるほどのものではなかったでしょうか……
あとは……若干、コロネ以下食べ物のくだりが長ったらしかったのと、野球の話に移るのが急すぎた点を除けば、良かったのでは?
らっきー☆ちゃんねるは面白かったな。


「神曲奏界ポリフォニカ」
公式ホームページ、行かれました?
で、原作の絵、見ました?
とりあえず、その2つをした私が思ったのは……
「これ、作画大丈夫か……?」
なんか、アニメの公式HPのコーティカルテ、黒くないですか?
線が太いっていうか……
で、心配してたんですが……
アニメとしてみてみると、結構いい感じだったじゃないですか。
コーティ(大)のボイスに若干違和感があるのを除けば、結構なクオリティだと思いますよ。


と、こんな感じですか。
あとの作品は、こないだ書きましたもんね。
とりあえず、これらの作品は、放送ごとに、感想書いていこうと思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
たけぞうのお勧め美少女ゲーム15 (←何故15?)
たけぞうのお気に入りI’veソング25+5 (2012/09/30更新)
featuring



プロフィール
HN:
「たけぞう」または「TKZ」
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/06/08
職業:
SE見習い
趣味:
ゲーム
自己紹介:
<オタク関連>
●アージュ
●戯画
●I've
●エロゲの聖地巡礼
●ラブライブ
●ゲーセンのクレーンゲーム

<その他>
●東京ヤクルトスワローズ
ついったー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
応援ちう
バナーのサイズがマチマチなのはご愛嬌


アーカイブ
ブログ内検索
メールはこちらまで
eternal_takezo☆infoseek.jp
↑「☆」を「@」に変えてください。
忍者ブログ [PR]