忍者ブログ
これは、神戸在住の一介のオタク「たけぞう」の奮闘記録である。 リンクフリー。 コメントとかトラックバック歓迎~。 拍手とかも気軽にクリックするといいと思います。喜ぶんで。
ゲームの背景探索に興味のある方は巡礼記のページへどうぞ。
現在、このブログは更新を停止しています! 新しいブログをご覧ください!

戯画 『パサージュ!』 応援中!
戯画 『ハルキス』 応援中!


[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

に、行ってきました。
まあ、以前から言ってましたけど。


私、こういうイベントは初めてなので、わからないことばかりで、いろいろ損しました……
まあ、次はこの経験を生かしたいと思いますよ。


では、レポ~……



え~、まあ、経験の少ない私は、「始発電車に乗って、1秒でも早く会場に着く」なんてことはしません。
とりあえず、こういうイベントの空気を知れたら、収穫かな、と思っていましたから。
なので、会場に到着したのは開場30分前の午前10時30分。
で、さすがに、並んでる人、多かったです。
っていってもまあ、東京ビッグサイトの某イベントとかをテレビとかネットとかで見聞きしている私にとっては、「まあ、こんなもんか……」みたいな感じでした。
でもまあ、「それにしても、この人数が、この程度の大きさの建物の中に入って、歩き回れるのか?」とは思いましたけどね~……


ちなみに入場パンフレットはこんな感じ。
panfu.JPG
萌木原ふみたけ氏が描かれた、Lump of Sugar「いつか、届く、あの空に。」の明日宿傘ですね。
いや、知ってるキャラが表紙ってのは、嬉しいものです。


さて……
で、開場から15分位でやっと入場。
そして驚いた。
なんじゃこの行列は!?
……いや、当然って言えば当然なんです。この人数ですから。
でもまあ、開場待ちの行列は、覚悟してたんですけど、ブースの行列ってのを認識できていませんでした……


で、惑っている場合ではないと思い、とりあえずアージュさんのブースに並ぶことに。
これがちょっとミスだったかもしれませんね……
何せ、経験の少ない私は、“完売”というものを考慮できてませんでしたから。
だから、初っ端に、アージュブースに1時間強も並んでしまったんですよ!
まあ、アージュさんって、比較的品を多めに持ってきてるみたいで、結構遅くまで物販してたんですよ。
しかも最後の方はほとんど列なしで。
だから、アージュはもっと後に来るべきだったんです。
この1時間強のタイムロスは痛かった……


で、アージュブースで「たかはし智秋画伯の鰐の絵のTシャツ」と「『トータル・イクリプス』の紙袋」を購入。
wani.JPG
これ、ワニね。まったく、智秋画伯の才能には驚かされます。
te.JPG
この日はずっとこの紙袋にお世話になりました。
……つーか、実はトータルイクリプスのこと、あんま知らないんですけどね、私。


で、続いて、Lump of Sugarさんのブースへ。
こちらは30分待ちくらいでしたかね。
何買うか悩みましたが、結局「『いつか、届く、あの空に。』ポートレート入りファイルケース」のみ購入。
filecase.JPG
千本くじは残念賞のポストカードでした。
postcard.JPG


それから、美少女ゲームアワードのブースでポスターを入手しました。
award07.JPG
で、そろそろこのあたりで気づくわけですよね。
……おい、もう物販終わってるとこあるやん。
そして、慌てて向かった戯画PBブース。
案の定、物販は終わってました。
が、タイミング良く、「戯画パートナーブランドの無料配布は外で列形成しております」って言われて、ブース付近の奴らがハッとして動き始めたとこでした。
ちょうどいい、と、そのまま無料配布の列に並びました。
いや、たまたまでしたが、この判断は、我ながら良かったと思います。
前から60~70人くらいのところに並べたわけです。
で、しばらく経ち、後ろを見ると……
最後尾が、見えないくらい彼方になってました。2列だっていうのに。
ホント、いいタイミングで並べました。


gigaset.JPG
PBの無料配布を受けてから、会場内に戻ると、結構多くのブースで“完売”になってました。
で、lightさんのブースでカレンダーを購入。
calender.JPG
まちキャラのブースでスクラッチをするも、全てスカで、残念賞の人形。
ningyou.JPG
アルケミストのブースは、もう机しかありませんでした……


まあ、あとは特に目的も無くブラブラと……


で、早いかな、と思いつつも、35分前にLump of Sugarさんのトークショウの場所取り。


で、2時半からトークショウ……の前に、となりにいた奴が電話し始め……
「え、マジで? YURIA来てるん? 目の前? うわ、行きてぇ……でも、こっちももうすぐ始まるしな……」
俺も行きてえよ!
くそー、YURIAさん見たかった~……


と、そうこうしているうちに、ただのオフィシャル販売要員コスチュームプレイヤーかと思っていた人が、マイクを握って話し始め……
「――司会を務めさせて頂くのは、私、中瀬ひなと――」
ぬぁにぃっ!
いや、確かに未寅愛々々のコスプレしてたけど、本人だとは思ってなかった!


で、そんな感じで始まったトークショウ。
Lump(略)さんの最新情報やら、萌木原ふみたけ氏の秘話とか……
まあ、なかなか楽しいお話を聞かせていただきました。
そして最後――
お楽しみじゃんけん大会。
じゃんけんで勝ち残った人に景品が貰えるというもの。
まあ、こういうとき、だいたい何も貰えずに終わることが多い、私なんですが……
なんと、貰っちゃいました!
「レア物! マスターアップ前で疲れてて、うっかり上下逆さまに印刷してしまった、Lump of Sugarの年賀状」!
……
2名だぞ、2名!
ありがたく頂戴したわい!



と、まあ、こんな感じで、帰ってきました。
とりあえず……
いい経験になったと思いますよ。自分で言うのもアレですが。
まあ、アージュブースで斎藤Kさん見れたし、サーカスのらまマンも結構近くで見れましたしね……
で、次は秋ですか?
行けたら行きたいですねえ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
たけぞうのお勧め美少女ゲーム15 (←何故15?)
たけぞうのお気に入りI’veソング25+5 (2012/09/30更新)
featuring



プロフィール
HN:
「たけぞう」または「TKZ」
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/06/08
職業:
SE見習い
趣味:
ゲーム
自己紹介:
<オタク関連>
●アージュ
●戯画
●I've
●エロゲの聖地巡礼
●ラブライブ
●ゲーセンのクレーンゲーム

<その他>
●東京ヤクルトスワローズ
ついったー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
応援ちう
バナーのサイズがマチマチなのはご愛嬌


アーカイブ
ブログ内検索
メールはこちらまで
eternal_takezo☆infoseek.jp
↑「☆」を「@」に変えてください。
忍者ブログ [PR]