忍者ブログ
これは、神戸在住の一介のオタク「たけぞう」の奮闘記録である。 リンクフリー。 コメントとかトラックバック歓迎~。 拍手とかも気軽にクリックするといいと思います。喜ぶんで。
ゲームの背景探索に興味のある方は巡礼記のページへどうぞ。
現在、このブログは更新を停止しています! 新しいブログをご覧ください!

戯画 『パサージュ!』 応援中!
戯画 『ハルキス』 応援中!


[72]  [71]  [70]  [69]  [66]  [65]  [63]  [64]  [62]  [59]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで、Vol.3。
8月19日の模様を記していきますか。
つっても、半月以上前のことなんで結構曖昧ですが。
まあ、誰のせいって、私のせいなんですけどね……


で……
19日ってことで、コミケ3日目です。
Vol.2でも言ってましたが、始発で行くことになりまして……
大荷物抱えて始発電車に乗り込むわけです。
始発って言っても、別に空いてるわけじゃありません。
同じ目的の奴らが少なからず居るわけです。しかしまあ、新橋に近い駅というわけでもなく、余裕っちゃ余裕でしたね。
で、秋葉原で乗り換え……
070819_050254.jpg
まあ、特に理由もなく朝のアキバを撮ったりしたわけですが……


で、新橋に着いてからはダッシュです。
コインロッカー。
1日目に使ったトコが既に埋まってるって時点でかなり焦るわけですが……
で、荷物を減らしたら、ゆりかもめに直行です。
ホームには2台停車していましたが、先発は満員なので、次発に。
そして……


どーん。
070819_071136.jpg
まあ、これは着いてしばらくしてからの写真なんですけど、逆三角からの距離とかおわかりいただけます?
始発(4:52発)に乗って、新橋ではダッシュして、ゆりかもめは前の人の脇が凄まじく臭うのを我慢して……
それでこの位置という……
K先輩が言うには、前の冬は50分遅い電車に乗ったのに、これよりも前に並べたとか……?
ぷじゃけるなっ!


と、言ってもどうにもならんので。
朝食代わりのお菓子。
あ、ちなみにホテルの朝食は7:00~8:30の間にフロント横に行かないと食べられなかったのでパス。
つーわけで、昨日買ったプチやら、神戸から半分ネタで持ってきてたマシュマロとか食って腹ごしらえ……や、甘ったるくてたいして腹に入りませんでしたがね……


まあ、幸いにもこの日は太陽が結構サボってくれてました。
っても時々雲間から顔出されて辛かったりしましたけど……それでも1日目よりはマシだったかな。


で……
まあ、9時ごろから列が動き出し、10時に開場。
この日は開場の時点で逆三角正面の階段の上に居ました。
まあ、始発のアドバンテージというやつです。


そして、開場後、東館に向かう仲間2人とわかれて、西4階、企業ブースへ。
とりあえず……
3日目の東館という激戦区が蛆虫ども人間を引き付けてくれている間に、人の少ない企業ブースを、始発のアドバンテージでもって攻めまくろうという作戦だったわけです。
入場後、東館と西館に分かれるポイントでは、やはり、東西に5:1くらいの割合で分かれてましたから、東館に人が偏るという推定は当たってたわけです。
が……
目論見が外れたのは、コミケの規模を見誤っていたからでしょう。
あれだけ東館に人が流れていったというのに、TYPE-MOONブースの行列が凄まじかった!
型月は混んでくる前にとっとと済ませようと思ってたのに、結局1時間待たされたわけですよ。
しかも、スポーツタオルとリストバンドは並んでる間に売り切れ……
結局買ったのドラマCDだけ……
まあ、列の規模見た瞬間に諦めればよかったなぁと、後々後悔するわけです。


で、TYPE-MOONブースを抜け出たら、もう十一時過ぎ。
判断ミスで始発のアドバンテージがあっさり失せてしまったわけです。
とはいえ、東館の集客力は未だ衰えていないみたいなので、さっさと他のブースを……
たけぞう「そういや、ラッセルのブースにE×EのグッズがあったってK先輩が……」
売り切れ。
たけぞう「そういや、リリカルなのはのブースの紙袋が、オタっぽくなくて普通に使えそうやったな」
抱き枕カバー以外売り切れ。さすがに紙袋のためだけに、10000円近くも払う気にはなれず……


結局、lightでディエス・イレ関係の小物をごちゃごちゃ買ったり……
070908_014030.jpg
ランプオブシュガーでやたら高いセットみたいなの買ったり……
070908_015646.jpg
あとはブラつきながら適当に配ってるやつを貰ってました。
こうして振り返ってみると、あんまりたいしたもん買ってなかったんだな、私。


まあ、そんな感じで過ごしておりましたが……
本命はやはり戯画PB
無料配布は13:30からありましたが、その時間発表が13:10頃。
しかも、無料配布が始まる頃には、列にはもう並べないっていう……かなり過酷な無料配布でしたね。
私も目を光らせてなかったら、逃すところでした。
で、無料配布から戻ってきてしばらく時間つぶし。というか休憩です。
戯画ブースの見えるところで座り込んでました。
そして2時半ごろ、ついにトークショウの時間発表。
開始は3時。2:50から集まってもらうとのことで……それまでは通路が狭いので立ち止まらないでくださいと言われてました。
まあ、そういうのも予見して、ブースが見える場所に陣取ってたわけですが。


で、2:45あたりからは戯画ブースを含むブロックの周りを歩き回ってました。
まあ、もしかしたら、早めに場所取りができるかもしれませんからね。
ブース横にトラロープとポールがあったので、場所を限ってやるんだとわかってましたから、スタッフの動きを観察しつつ、ぐるぐるぐるぐると……


まあ、結局、それなりに良い場所を確保できました。


で、トークショウの内容は、案外ショボかったですよ(ぉぃ
つーか、各ブランドの宣伝と、ジャンケンでしたからね。ジャンケンの景品も少なかったし……
ドリパでのランプオブシュガーのトークショウが良かっただけに、今回の戯画のショボさが気になりましたね。
まあ、別にいいんですけどね。比較するのもどうかってトコですし。


で、トークショーの後、K先輩、H田と合流し、帰ることにしました。
ゆりかもめで新橋に戻って、荷物出して、マクドナルド行って、マジアカしに行って……
なんかもう、あとはグダグダでしたね。
とにかく、荷物がデカくて重いのなんのって。
先輩らが歩いていくのに、必死に付いていってました。いや、マジで辛かった。多分コミケ中より、荷物持って歩いてたときのが疲れましたよ……
さすがに帰りのバスではぐっすり眠りました。





で……
帰ってきてから、体重計使って、荷物の重さを計算してみたんですが。
これ↓
070820_070800.jpg
戦利品です。紙袋や服屋さんのビニール袋でカモフラージュしてますが、この中に戦利品全部入れてました。
これの重さが……約5kg
いや、そりゃしんどいわ……
先輩の戦利品は2.5kgだそうで……2倍ってどないやねん……
何が重いかって言うと、多分戯画セット(去年のも含めて2回分)と、「いつ空。」のビジュアルファンブックなんでしょうけどね……
んでもって、着替えやら入った鞄と、ともに戦場を駆けたリュックサックを合わせると……
070820_070847.jpg
3点で12.5kgでした。
なんつーか、笑うしかねぇですな。はっはっ。



と、いうわけで、コミケ72に合わせた東京遠征のレポでした。
まあ、ホントに何やってんだかな、な感じでしたが……
いろいろと頑張ったことだけはわかっていただきたい。


ではまあ、長々と面白くもないレポを読んでくださり、ありがとうございます。
次の機会までには、もうちと面白おかしくレポを書けるようになってればなーとか思いつつ、この辺で。
どもでしたー。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
約5kgちょwww

リンクさせて貰ったよ~。
ネットでもリアルでもよろしくね~ノシ
あんごるも 2007/09/08(Sat)23:47:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[72]  [71]  [70]  [69]  [66]  [65]  [63]  [64]  [62]  [59]  [61
たけぞうのお勧め美少女ゲーム15 (←何故15?)
たけぞうのお気に入りI’veソング25+5 (2012/09/30更新)
featuring



プロフィール
HN:
「たけぞう」または「TKZ」
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/06/08
職業:
SE見習い
趣味:
ゲーム
自己紹介:
<オタク関連>
●アージュ
●戯画
●I've
●エロゲの聖地巡礼
●ラブライブ
●ゲーセンのクレーンゲーム

<その他>
●東京ヤクルトスワローズ
ついったー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
応援ちう
バナーのサイズがマチマチなのはご愛嬌


アーカイブ
ブログ内検索
メールはこちらまで
eternal_takezo☆infoseek.jp
↑「☆」を「@」に変えてください。
忍者ブログ [PR]