忍者ブログ
これは、神戸在住の一介のオタク「たけぞう」の奮闘記録である。 リンクフリー。 コメントとかトラックバック歓迎~。 拍手とかも気軽にクリックするといいと思います。喜ぶんで。
ゲームの背景探索に興味のある方は巡礼記のページへどうぞ。
現在、このブログは更新を停止しています! 新しいブログをご覧ください!

戯画 『パサージュ!』 応援中!
戯画 『ハルキス』 応援中!


[197]  [196]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6時50分、あんごるも先輩からのモーニングコールでたけぞうは目を覚ましました。

2日目、20時40分に就寝したたけぞうは、3日目、こんな計画を立てていました。
午前5時ごろ起床、ローソンで朝食・水分を購入、JRに乗って東京に向かい、コインロッカーに荷物を預けてから、新橋へ向かい、あんごるも先輩と合流!
まあ、完璧な計画だったと言えましょう。


というわけで、ホテルの部屋備え付けの目覚まし時計と、携帯電話のアラームを3つを5時にセットしていました。
ところが実際に起きたのは、前述のとおり、6時50分。
ここ一番での私の“寝坊力”が発揮されてしまいました。


自慢じゃないですが、高校時代、休日の部活にはわりと遅刻してました。
ま、授業もよく遅刻してたしね。
授業に遅刻するのに、部活に遅刻しないのもおかしな話でしょ?


それはさておき、個人的には、わりと重要な日は寝坊しない自信があったんですがね……
高校時代、試合とか遅れたことなかったし。
まあ、それでも、去年の一軍戦遅刻した奴の台詞じゃないですが。


今回は、よくわかりません。
就寝は20時40分。
そこから20時50分と23時30分にあんごるも先輩とは別の先輩から、そして0時10分に大学からそれぞれメールが届きまして、さらに、2時前に毎週設定の「毎日テレビで『化物語』の放送が始まるよアラーム」がありました。
そのメール3通とアラームの全てで、目を覚ました私。
そして5時前後に鳴り響いた全ての音を無視した私。
うむ……眠りが浅いのか深いのかわかりませんね、はっはっ。


というわけで、あんごるも先輩に謝罪しつつ、大急ぎで出発準備。
まあ、幸運にも出発の準備は昨夜のうちに進めていたので、歯磨きとか最低限のことだけ済ませてチェックアウト。
コンビニでおにぎりを2つほど購入して、品川シーサイド駅へ。
さすがに東京駅へ寄ってコインロッカーに荷物を預けるプランは破棄。荷物全部持って現地に直行です。
すいませんね、りんかい線で私と同じ車両に乗った方々。大荷物、非常に邪魔だったはずです。


現地に着いたのは、ゆりかもめで向かったあんごるも先輩とほぼ同じ時刻だったでしょうか。まあ、そこまでお待たせしなかったのがせめてものお詫びというか……ホンマスイマセン。
合流して、早速入場です。


まあ、初のサークル参加の様子なんかは、すぱれっと!のレポの方で見てください。
開幕スタートダッシュの権利はあんごるも先輩にお譲りしましたが、10時半ごろから私の方も、それなりに回らせていただきました。
まずは、すぱれっと!と同じ456ホール側の涼屋へ。
事前に調査とかせずに行ったんですけど、グッズセットは完売、新刊は残ってるとのこと。まあ何の本か知らんけど別にいっか、と思って「新刊1部ください」
090817_141032.jpg
「For ADULT ONLY」ですってよ……うほ


続いて、ホール移動、梱枝りこさんの無人少女へ。
なんか色々用意されてて3000円だったみたいですけど、私が着いたころには、新刊とクリアファイルで1000円になってました。
090817_141121.jpg


で、続いて蒔島梓さんの退避ミキサァへ。今回も宮田蒼さんのハニカムストレッチと合同誌を出してました。
ホントに自重しない人たちですね。
090817_141152.jpg
新刊と既刊、どっちもあだるとおんりーでした。むふふ。


で、すぱれっと!スペースに帰還してから、隣のシャドウガーデンさんでG線上の魔王本を衝動買い。
090817_141234.jpg
なんというか、媒体は違えど、同じ題材から作品作ろうとしてたとは思えないですな。
どうも、私、話をコンパクトにまとめるのが苦手なようで。でもってギャグとかマジ下手なもんで。方向性真逆ですね。
こういう明るい感じの話、小説で書けるようになれたらいいものですな。
ところで……新刊に文句つけるわけじゃないんですけど……
随所にある「The Devil of G-strings」って、正しくは「the Devil on G-string」だよね……
「G線“上”」だし、G線は普通1本ですし。
まあ、完成さえさせられなかった奴に、とやかく言う資格は全くないわけですが。


さて、昼食後、またスペースを離れる機会があったんですが、そこでつい衝動買いしたのがこれ。
090817_141300.jpg
右下の筆記体のサインから察するに、ここの人。
つか、この水月、普通に上手くね?
手書きの色紙って、当然この世に1枚しかないわけだから、なかなか大事にしがいがありますよね……


サークルスペースを撤収したのは、15時40分ごろ。
諸事情により、17時半くらいまで会場内のレストランとかに留まるつもりだったのですが、空いてる店を探しているうちに、気が付けば会場外。閉会アナウンスを聞きながら会場を後にします。


で、ここからのたけぞうの行動は、謎です。わりと意味不明です。
あの大荷物を持って東京テレポート駅まで歩き、更に炎天下をテレコムセンター駅まで歩き続けるという……
暑さで正気を失っていますね。
いやまあ、目的地がテレコムセンター前の大江戸温泉物語だったんです。ゆりかもめで向かわなかったのは、大荷物が邪魔になって申し訳ないから。それくらいの理由は存在するんです。
しかしなー……
それでもあそこまで歩くのは頭おかしい以外の何でもないですぜ?
まあ、自分で言うのもあれなんですがね……


で、大江戸温泉物語
まあ、温泉付き娯楽施設みたいなところでした。
18時から安い料金で入れる(だからレストランで時間を潰したかった)んですが、到着したのは17時過ぎ。
待ってられるか! ってことで、1900円で入場。まあ、コミケ行ってると、こんくらいの出費、あんまり気にならなくなるよね。
施設としては、わりとカオスな感じでした。和風なフードコートみたいなとこがあって、舞台みたいなとこで、ユーロビート調の謎の音楽に合わせて歌い踊る侍3人衆がいました。お客さん、総ポカーンでした。
まあ、目的は湯浴みだったので、それさえ可能なら、別に文句はないんですがね。
さっぱりした後、さすがになんかもったいない気がしたのでフードコートでラーメンと餃子を注文。しかし当然高価。やっぱり無駄遣いな気がしたので、食べた後、すぐに撤収しました。


19時になり、がら空きになったゆりかもめに乗って新橋へ。
毎回お世話になっている新橋駅前ビルのゲーセンで麻雀格闘倶楽部。9時頃まで時間つぶしです。
新橋から東京に向かって、お土産を調達、さらに時間を潰し、11時に帰りのバスに乗車しました。
帰りは窓側。よくよく考えると、東京旅行で毎回夜行バスを利用していますが、窓側に座るの初めてかもです。
通路側には、中年のおっさんが乗ってきました。汗臭っ!
臭いは次第に慣れましたが、おっさん、PAでの休憩で、起きねえ! ゆすっても無反応。ウザすぎる!
まあ、脱出は諦めました。
2回目の休憩では起きてくれたので、助かりましたが、さすがに起きてくれなかったら強引に通ってたかもね……


まあ、そんなこんなで、よくわからない感じでしたが、無事神戸に帰還しました。
毎年、荷物の重さを量ってましたが、面倒臭かったので今回はやめました。それよりもコミケレポ書くのを急ごうと思ったわけでして。


そういうわけで、以上が今夏のコミケレポになりますです。
駄文&低画質写真で見どころ皆無なレポになりましたが、ま、ぶっちゃけこれ、自己満足なもんでw
ここまできちんと読まれた奇特な方、どうもありがとうございました。


ではー。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[197]  [196]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186
たけぞうのお勧め美少女ゲーム15 (←何故15?)
たけぞうのお気に入りI’veソング25+5 (2012/09/30更新)
featuring



プロフィール
HN:
「たけぞう」または「TKZ」
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/06/08
職業:
SE見習い
趣味:
ゲーム
自己紹介:
<オタク関連>
●アージュ
●戯画
●I've
●エロゲの聖地巡礼
●ラブライブ
●ゲーセンのクレーンゲーム

<その他>
●東京ヤクルトスワローズ
ついったー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
応援ちう
バナーのサイズがマチマチなのはご愛嬌


アーカイブ
ブログ内検索
メールはこちらまで
eternal_takezo☆infoseek.jp
↑「☆」を「@」に変えてください。
忍者ブログ [PR]