忍者ブログ
これは、神戸在住の一介のオタク「たけぞう」の奮闘記録である。 リンクフリー。 コメントとかトラックバック歓迎~。 拍手とかも気軽にクリックするといいと思います。喜ぶんで。
ゲームの背景探索に興味のある方は巡礼記のページへどうぞ。
現在、このブログは更新を停止しています! 新しいブログをご覧ください!

戯画 『パサージュ!』 応援中!
戯画 『ハルキス』 応援中!


[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TVA「とらドラ!」第3話見ました。
回を追うごとに動きがカクカクしていきますね。
思ったんですけど、作画以外はものすごくいい出来ですよね。なんとかならんのかね。
絵コンテの段階までは完璧なんじゃない? 結構全体的に演出とか好みかもですし。
オープニング主題歌は、3人の早口が少しずれると何言ってんのかわかんなくなったりしなくもないですが、「この3人が?」っていう意外性はありますしね。3人とも歌唱力はありますし、カップリング目的で買おうかな、CD。
EDは堀江由衣様。ほっちゃーん。買うよー。
で、もっかい言うけど、あの作画、なんとかならん?


 


じゃまあ、最近よくするDVDアニメの話。
こないだTSUTAYAで100円レンタルクーポンが配信されてたんで、人気のなのはStrikerSの最後の2巻が誰かにレンタルされててイライラ。
まあ、別のアニメでも見始めることにしました。


・「鋼の錬金術師」
フルメタルアルケミストですよ。ん? あってるよね?
ガンガン発の名作なわけですが。
なんか、ちょい役に結構有名な声優さんが配備されてたりしますね。
ん? 実は後々重要人物になったりするのかな?
動画としてもそれなりのクオリティで、1巻で4話くらい収録されてるので、借りるの楽しいです。
今、第1クール分くらい見たかな。まあ、まだまだ序盤ってとこですか。
ところで、ロイ・マスタングって軍人と脳内結婚してる腐女子が多いって聞きますが……女の人って、あーいうのがいいの?


・「一騎当千」
OPがmoveでびっくり。
で、ヒロインの声がますみんでびっくり。
あと、収録話数がたった1話でびっくり。
一瞬で終わっちゃった。ま、あのエロさは好きですけどね。


・「カードキャプターさくら」
温故知新! てことで。
主人公の「ほぇ」が絶妙です。CV上手いよね。
久川さんのケロちゃんも、岩男さんの知世も。
それに対して、緒方恵美さんの雪兎がヘボすぎて、泣きそうw
緒方さん、ちょっとそのタイプの役はボール球なんじゃないのかな……? それとも、結構前の作品だからかな。
でも、あれですよね。現在だと、ああいうグレーゾーンのキャラには、多分男性が入るよね……
まあ、悪いことではないんだけれど。



そういや、自動車学校の話ですが……仮免許ゲットです。
修了検定は2度目でしたが、相変わらず緊張しました。
学科試験98点でした。ちょろいちょろい!(ぉ


ったく、本来なら1カ月ほど前に受けた1回目で、仮免許を入手できてたはずが……
停止線ちょっと踏んだだけで即アウトって、知らんがな! 教習中に教えろよ、そんな重要なこと!
そのせいで、補習講習を受けて、再受検……の日程が合わずに、こんなに延びてしまったじゃないかっ!
ったく。


……まあいいですけど。
次は公道です。
ストリートです。
遂にたけぞうのヒール・アンド・トウを見せるときが来てしまったか。
待っていろ、峠の猛者たちよ!



コメントレス


>かんなぎ、ヒャッコは上々のでき。っていうかまかでみネットで見たなら「あかね色」もネットで見なさい。絶対誰か殺されるから(嘘)。ARIAはいつでもお勧めしますよ。


>今回は声優の使い方があまり理想的ではないかと思うんだが。メジャーな人は4,5人でいいかと
(まきじ)


あー、あかね色見ないといけないね……
ARIAはねぇ……私の周りのオタがみんな信者なもので、今さら君に勧められたところで、っていうか……まあ、否定するわけじゃないけど、とりあえず今は手を出さないでおく、的な?
声優云々に関しては、好みの問題でしょ……? 結局は。
メジャーかどうかじゃなくて、キャラにあってるかどうかが重要なんだよね、実は。自分も忘れがちだけど。
とりあえずメジャーだから喜ぶってのもありだけどね。実力があるから有名なわけだし。
つか、こないだ勧めた苺ましまろはもう見たのかね? 現在進行形のアニメもいいけど、君の好みに合うはずだって、あの作品。


しかし……遂に来たか、某大学将棋部の人間。
うかうか「『しOOきマーメイド』やりてーっ!」とか叫んでられなくなったな……
とか言いつつ叫ぶかも知れんけど……w
まあ、一般人には難しいかもしれないが、たけぞうの冗談と本気を見分けて閲覧するといいですよ。というか、全部冗談だと思ってくれてもいいですから。
まあ……ゆっくりしていってね!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私はある程度の範疇は受け入れる心の広ーい人間だ。君はいつもどうりに書いてくれたらよろし。むしろそういうのがあってもOKっすよ。君を通して私の中のギャルげーの考え方も変わるかもしれない。あっ、ちなみに今ニコニコにて東方関係のネタにはまっています。
まきじ 2008/10/17(Fri)11:44:33 編集
無題
仮免おめっでとう(^O^)/。路上はカオスだから気ぃ付けやぁ
まきじ 2008/10/17(Fri)23:04:31 編集
無題
自動車学校、みきわめが通らないw
CCさくらのコミックス全巻見つかったから、また読みたくなったら言ってねー。
ARIAは漫画の方が素晴らしいよ。(あくまでまさみるく的には)コマの使い方とか神業入ってるし。
個人的には『それ町』を勧める!ていうか読め!!

ところで、すぱれっと!の方の20日締切の分、どうなってるんでしょう?ww挿絵とかあるし…
まさみるく 2008/10/18(Sat)09:47:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141
たけぞうのお勧め美少女ゲーム15 (←何故15?)
たけぞうのお気に入りI’veソング25+5 (2012/09/30更新)
featuring



プロフィール
HN:
「たけぞう」または「TKZ」
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/06/08
職業:
SE見習い
趣味:
ゲーム
自己紹介:
<オタク関連>
●アージュ
●戯画
●I've
●エロゲの聖地巡礼
●ラブライブ
●ゲーセンのクレーンゲーム

<その他>
●東京ヤクルトスワローズ
ついったー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
応援ちう
バナーのサイズがマチマチなのはご愛嬌


アーカイブ
ブログ内検索
メールはこちらまで
eternal_takezo☆infoseek.jp
↑「☆」を「@」に変えてください。
忍者ブログ [PR]