忍者ブログ
これは、神戸在住の一介のオタク「たけぞう」の奮闘記録である。 リンクフリー。 コメントとかトラックバック歓迎~。 拍手とかも気軽にクリックするといいと思います。喜ぶんで。
ゲームの背景探索に興味のある方は巡礼記のページへどうぞ。
現在、このブログは更新を停止しています! 新しいブログをご覧ください!

戯画 『パサージュ!』 応援中!
戯画 『ハルキス』 応援中!


[420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなりましたが、関東方面及び長野県松本市への遠征について記していきましょうかね。
例によって、写真を見ながら。
では……


2012032406390000.jpg
これまでも何度かお伝えしたような気もしますが、今回は往路の夜行バス、母と一緒でした。
いつものオリオンバスで一路関東へ。
母は新宿まで乗っていって銭湯に入るとのことでしたが、私は横浜で下車します。
写真は朝の横浜駅。っても3ヶ月くらい前に来てるんで、そこまで“やって来た感”はなかったんですがw
ここから、南太田という駅まで京急に乗っていきます。

2012032407090001.jpg
お三の宮というところ。
七つのふしぎの終わるときで出てくる神社のモデルじゃないかって場所です。
なるほど言われてみれば似てないこともない、という感じですがw
まあ、神社ってかなり合致してないと、断言できないことが多いです。似たような雰囲気の神社も多いので。

2012032407530000.jpg
お三の宮から神奈川県庁あたりまでバスで移動し、大通りを南東へ。
すると見えてきたのが中華街の入り口。
次の目的地のベーリックホールが、9:30開館なので、ちょっと時間を潰さないといけません。
この門の前のドトールに入ろうと思ったんですが……

2012032407590001.jpg
ドトールもまだ開店時刻のちょっと前だったので、すぐ近くの山下公園へ足を伸ばしてみました。
マブラヴの、イヌにポテト食われるシーン、こんな感じの場所じゃなかったっけ?

2012032407590000.jpg
こちらは氷川丸。
地図に載ってる船です。

そんな感じでぶらついた後、ドトールへ戻って時間つぶし。
それでも携帯の電池を温存しながら暇を潰すのもなかなか難しいので、早めに出発。
港の見える丘公園を経由して、見覚えのあるエリアに到着。
ベーリックホールに向かいましたが……
どうやらベーリックホールで、たまたま「西洋館ウェディング」とやらが行われるらしく……
文字通り、洋館を使って、結婚式をするらしく、その準備でバタバタしてました。
このため施設の一部が見学できないとのことで、少々不安だったのですが……でも、そりゃ仕方がないよな、ってことで開き直って、スタッフさんに「施設の一部」ってのが具体的にどこなのか聞いてみたところ、どうやら巡礼には関係ない部屋だったようで。
幸運でした。
ってことで……
2012032409340000.jpg
2012032409340001.jpg
とりあえず、このあいだ3枚に分かれちゃったのを2枚にw
2012032409350000.jpg
2012032409360000.jpg
2012032409410001.jpg
あとはイベントCGのアングルで撮ってみたり。
で、まあ、バタバタしてたので、撮った後はそそくさとホールをあとにしました。

2012032409090000.jpg
ちょっと順番前後しますが、開館まで館の周辺をブラついてたら見つけたプール。
なんでこんな洋館街の真ん中の公園にプールがあるのか謎だったんで、つい撮りましたがw

2012032416260000.jpg
さて、洋館街を発った後は、元町中華街駅からみなとみらい線へ。東急東横線との直通特急に乗って渋谷に向かい、そこから東京メトロ銀座線で外苑前へ。
3度目の神宮球場です。

2012032411160001.jpg
ここで母と合流。
この日はつば九郎先生の名刺配りイベントがあったので、そちらに並びました。
初めてこのメタボなオスと握手しましたが……まあ、結構がっしりした手でしたw
……あ、失礼、「手」ではなく、「手羽」ねw

2012032411590000.jpg
適当にグッズを眺めた後、特にすることもなかったので、球場に入りました。
陣取ったのはこのあたり↑。ライトのポール際。
ポールよりフェアゾーン側――要するにスタンドインがホームランになるあたりには、ツバメ軍団を中心に結構観客が入っていましたが、ポールよりファールゾーン側は閑散としてました。

でまあ、雨の中傘差しながら、晴れてきたら逆光と格闘しながら、試合を観戦しまして……w
2012032416150000.jpg
勝ちました!
川端選手の一軍復帰初日だったんですが、彼が5打点で大活躍。
これまでのオープン戦では、山田や森岡あたりがショートでプレーしてましたが、やっぱり川端だな!
と、ファンの誰もが思ったのではないかと。
試合詳細はこちらででも。

試合後は球場を発ち、再び東京メトロ銀座線で渋谷へ。
で、母に少々お付き合いいただいて、ぱちり。
2012032416480001.jpg
前回、撮り間違えたとこですw
前回は早朝だったので、何の苦労もなく撮影できたんですが、夕方の渋谷は人がヤバいw
どこのコミケ会場だよここ、っていうくらいw
正直、ここまでとは思ってませんでした。

この後山手線で新宿に向かい、母が荷物を預けたコインロッカーの場所がわからなくなるというイベントを挟みつつ、京王線で笹塚駅へ。笹塚から徒歩5分くらいのホテルに宿泊しました。
そして、ラーメン屋で夕食を済ませ、近くにあったスーパーとかコンビニで酒とつまみを買い込み、部屋で酒盛りをして、つば九郎生出演の競馬番組を観て……
遠征初日は終わっていきました。


後編へ続く。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410
たけぞうのお勧め美少女ゲーム15 (←何故15?)
たけぞうのお気に入りI’veソング25+5 (2012/09/30更新)
featuring



プロフィール
HN:
「たけぞう」または「TKZ」
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/06/08
職業:
SE見習い
趣味:
ゲーム
自己紹介:
<オタク関連>
●アージュ
●戯画
●I've
●エロゲの聖地巡礼
●ラブライブ
●ゲーセンのクレーンゲーム

<その他>
●東京ヤクルトスワローズ
ついったー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
応援ちう
バナーのサイズがマチマチなのはご愛嬌


アーカイブ
ブログ内検索
メールはこちらまで
eternal_takezo☆infoseek.jp
↑「☆」を「@」に変えてください。
忍者ブログ [PR]