忍者ブログ
これは、神戸在住の一介のオタク「たけぞう」の奮闘記録である。 リンクフリー。 コメントとかトラックバック歓迎~。 拍手とかも気軽にクリックするといいと思います。喜ぶんで。
ゲームの背景探索に興味のある方は巡礼記のページへどうぞ。
現在、このブログは更新を停止しています! 新しいブログをご覧ください!

戯画 『パサージュ!』 応援中!
戯画 『ハルキス』 応援中!


[259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しかし、やらなければならないものが、ここにある……


forblog.jpg


『マブラヴ オルタネイティヴ』
ィイイインストゥォォオオオオオルッッ!(なんとなくシャウトしてみた


ビジュアルアーツの馬場社長がツイッターで、「泣きゲーベスト20って動画を見た」って呟いてたのを見て……
実際に見に行ったTKZ。
案の定、10位くらいに「未来への咆哮」とともに現れたコイツに触発され、再インスコ。
置き場”も終わってない、“苦笑.”は手つかず、そして月末には『ゴスデリ』(↑)発売……
HAHAHA!
詰んだな!



先日ツイッターで呟きましたが……
猪名川近辺の探索に行ってきました。


ビタスマの川の背景を探してまして。
どうも大阪市内にそれっぽい場所を発見できなかったので、範囲を広げて府内。で、ギリギリ府内の猪名川周辺を探索することに。まあ、通学ルートだし。
というわけで、阪急園田駅から、トコトコ歩いてきました。


ちなみに、猪名川って、こんな川です。
100713_144201.jpg
雰囲気あるでしょ?
前々から、阪急の車窓から見えるこの川に、注目はしてたんですけど、なかなか行く時間がなく……
たまたま授業が休講になったので、この機会を逃すとしばらく行けそうにないと思い、行ってきました。
釣りしてる少年やら、何故かチャリで全力疾走する金髪のにーちゃんやら、猪名川アンダーザブリッジなおじさんやら、いろんな人を見かけました。
外れでも散歩としては悪くないかな、なんて思いながら土手を歩いて行きましたが……
まあ、一つ言えたのは、雨の中、サンダルで何キロも歩くとか、馬鹿だろTKZ、ってあたりでしょうか。
forblog001.jpg
これ、たけぞうが歩いた道のりなんですが……文字が潰れちゃったんで、別ウィンドウでgoogleマップ起動して、比較してみてください。
下の方に園田駅が見えるかと思いますが、そっから赤線を反時計回りです。
こうして見ると……6キロくらいは歩いたかな……?
園田駅に帰ってきた頃には、足ガクガクでした。
何が「散歩としては悪くないかな」やねんw


で、結局、園田から猪名川まで東に歩いて、以降上流に向かってひたすら土手を歩き、園田競馬場の少し向こうの橋で折り返しました。
残念ながら、それっぽい場所は、見つかりませんでした。
帰りは反対側の岸を歩いて帰ろうかとも思ってたんですが、疲れてたのと、向かい岸からでも、それっぽい場所がありそうな雰囲気がなかったので、競馬場近くの警備員のおっちゃんに、園田駅までの道を聞いて、最短ルートで帰りました。
ついでに言うと、園田競馬場裏手の厩舎っていうのかな? 馬の待機場所が、やたら臭くてテンション下がったのも帰りたくなった理由の一つw 川沿い歩いてていきなり牧場みたいな臭いしてきたから、最初何かと思った。


さて、ツイッターでは少し西にある藻川も探そうかみたいなこと言いましたが……
どうやらこちらは明らかにそれっぽいポイントがなさそうなので、やめときましょう。
そうですね……
次は、以前、将棋部員に聞いた、阪和線のあたりを、少し探ってみましょうかね……



おまけ。
園田競馬場前から、南に伸びる道にて。


100713_155353.jpg


語呂悪過ぎて吹いたwww
こんな張り紙が、いっぱいw



そういえば、全然違う話ですけど、英雄伝説の新作が、PSPで出るらしい。
PSPか……
流石に、今度こそ、PSP買うことになりそうやな……



コメントレス


>じゃあ俺はこれ
(中略)
若手と中堅が組み合ったバランス重視のオーダー。前線を旬のレールガン後輩コンビで、戸松を攻撃MFとしておき、水樹能登川澄の自称最強布陣で中央を制圧する。
守備は安定感抜群の沢城を中心に花澤、キタエリ、名塚のキャリア抜群組みで。GKは天才肌の千和で完封を狙う。
控えは前線は阿澄佳奈、高垣彩陽。中盤は日笠陽子、伊藤静、植田佳奈。後衛は広橋涼、水橋かおり。
チームは監督生天目の私欲丸出しの指揮が光るww
(まきじ)


まあ、なんつーか……アニオタっぽいチョイスだね。当然だけど。
うーん、違うんだよなー。
声優は、アニメだけじゃねえんだよなー……
まあ、まきじにも、いつかわかるときが来るよ。
TKZのディフェンス陣がどれだけ屈強かが。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249
たけぞうのお勧め美少女ゲーム15 (←何故15?)
たけぞうのお気に入りI’veソング25+5 (2012/09/30更新)
featuring



プロフィール
HN:
「たけぞう」または「TKZ」
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/06/08
職業:
SE見習い
趣味:
ゲーム
自己紹介:
<オタク関連>
●アージュ
●戯画
●I've
●エロゲの聖地巡礼
●ラブライブ
●ゲーセンのクレーンゲーム

<その他>
●東京ヤクルトスワローズ
ついったー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
応援ちう
バナーのサイズがマチマチなのはご愛嬌


アーカイブ
ブログ内検索
メールはこちらまで
eternal_takezo☆infoseek.jp
↑「☆」を「@」に変えてください。
忍者ブログ [PR]