忍者ブログ
これは、神戸在住の一介のオタク「たけぞう」の奮闘記録である。 リンクフリー。 コメントとかトラックバック歓迎~。 拍手とかも気軽にクリックするといいと思います。喜ぶんで。
ゲームの背景探索に興味のある方は巡礼記のページへどうぞ。
現在、このブログは更新を停止しています! 新しいブログをご覧ください!

戯画 『パサージュ!』 応援中!
戯画 『ハルキス』 応援中!


[492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の更新は東京からでしたが、今はまた神戸に帰ってきています。
少し忙しさが和らいだので、ここんとこ何があったかを振り返っておきましょうか……

2月下旬から3月上旬にかけて、引っ越しの準備をしていました。
某引っ越し屋さんから受け取った段ボール箱に、荷物を詰め込みます。
まあ、主に本ですかね。半分くらい本だったかと。漫画だけで600冊くらいありましたしね。
家具とかは基本向こうで調達しようと思ってたので、実家のはほとんどそのままでした。

3月2日。
法事です。
祖父が亡くなって、所謂35日法要でした。

3月3日。
この日は巡礼に費やすことに決めていました。
というのも……

写真は2月4日撮影のものです……2月2日に終了するはずだったイベントが1か月延長されて、垂れ幕が残ったままだった心斎橋BigStepでしたが、前日3月2日が延長期間の最終日。
さすがに幕も撤去されてるだろう、ってことで、次の広告がぶら下がる前に行っておこうと。

満足な写真が撮れました。
ついでに大隅神社も撮り直しに。

テントもなく、わりと綺麗な写真が撮れました。
それと……

神社前の道も、一応撮り直してきました。
明度的にはこちらの方が見やすいんじゃないですかね。

で、巡礼から帰ってきて、体調を崩します。ただの寝不足だと思っていたのですが、どうも身体の節々が痛み、頭もグワングワンする感じ。
熱を測ると38度を超えていたので、内科医院へ。
インフルエンザが疑われましたが、症状が出始めて間もないので検査で反応が出ない可能性があるとのことで、対症の薬だけもらって帰宅。

翌3月4日。
内科医院で検査をしてみると、やっぱりインフルでした。
タミフルを処方され、熱と戦いながら、おとなしくしてました。
が、実はこの日は引っ越しの荷物引き取り日。
一部荷物の梱包が済んでいないものもありましたが、家族に任せて……
バタバタな感じの積み込みになりました。

3月5日。
何とか熱が下がりますが、予定していた夜行バスでの東京行きは断念。
翌朝の新幹線を利用することにしました。

3月6日。
早朝の電車に乗り込み、東京へ。作業手伝いに母も同行します。
管理会社から鍵を受け取り、新居へ。
各荷物を受け取って、片付けです。
ただ、買い揃えないといけないものも多いので、買ってきては片付け、買ってきては片付け、という感じでしたね。
翌日もその次の日も似たような感じ。生活を送り始めると、初めて気付く必要なものとかもあるので……

8日夜には親父が車で乗り込んできます。
引っ越し業者に持って行ってもらいそびれたものを運んでもらい、翌日には更に現地での、家具などの大きな買い物をする際の足になってもらいました。
ホームセンターで家具を買い、組み立てる間もなく、親父の運転する車で神戸まで帰ってきました。次に新居に着いたときは、それらの組み立てをしないとですね。

10日は大学に少し用事。

11日は内科で再診。
熱は下がってましたが、喉が未だに不調のままなので。
あとは、役所に行ったり、郵便局に行ったりと、手続きなんぞをしてました。


というわけで、なかなかツイッターでも自分が何してるかを紹介できないくらいバタバタしてましたが、こんな感じの日々を送っていたのでした。

しかし、13日からは将棋部の合宿もあります。
その準備もしないと……


ちなみに、新居ですが……
ちょうど、家具とか内装とかがリニューアルされたタイミングでの入居だったので、全体的に綺麗な感じでした。
中でも……

一人暮らし用のワンルームに似つかわしくない、豪華な3口のコンロが設置されていましたw
大家さんとお話しする機会があったのですが、どうやら今冬の大雪のせいで本来納品予定だった2口のコンロが間に合わず、代わりにこれが納入されたのだとか……
不謹慎かもしれんけど、ありがとう、大雪w

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482
たけぞうのお勧め美少女ゲーム15 (←何故15?)
たけぞうのお気に入りI’veソング25+5 (2012/09/30更新)
featuring



プロフィール
HN:
「たけぞう」または「TKZ」
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/06/08
職業:
SE見習い
趣味:
ゲーム
自己紹介:
<オタク関連>
●アージュ
●戯画
●I've
●エロゲの聖地巡礼
●ラブライブ
●ゲーセンのクレーンゲーム

<その他>
●東京ヤクルトスワローズ
ついったー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
応援ちう
バナーのサイズがマチマチなのはご愛嬌


アーカイブ
ブログ内検索
メールはこちらまで
eternal_takezo☆infoseek.jp
↑「☆」を「@」に変えてください。
忍者ブログ [PR]