忍者ブログ
これは、神戸在住の一介のオタク「たけぞう」の奮闘記録である。 リンクフリー。 コメントとかトラックバック歓迎~。 拍手とかも気軽にクリックするといいと思います。喜ぶんで。
ゲームの背景探索に興味のある方は巡礼記のページへどうぞ。
現在、このブログは更新を停止しています! 新しいブログをご覧ください!

戯画 『パサージュ!』 応援中!
戯画 『ハルキス』 応援中!


[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで、ちょっくら合宿行ってきた。


例年将棋部の合宿は大阪府高槻市にある某施設で行うんですけど、今年はある部員の勧めで六甲山へ。なんでもこっちのほうが飯が圧倒的に美味いんだとか。
というか、ぶっちゃけ、高槻の施設の飯の不味さは異常
あの飯がなくて、価格もあまり変わらないようだったので、試し、って意味も込めて、今回は六甲山になりました。
まあ、個人的には近場になって超歓迎なんですが。


で、何故か例年より1泊多い、4泊5日で山に籠ってきました。
期待の食事ですが……なんというか、ハンパなかったw
そこらの旅館レベルの食事にありつけた感がw


まあ、将棋に関してはいろいろショボくなってる私がボコられるゲームでしたが。
麻雀も久々にプラスだったし。っていうかね、4打ちが久々だったのもあるんですが。最近3打ち勝てねえよ……


まあ、総合的に見て、超充実した合宿でした。って締めとくか。


 


バルドエキスポ、やってますね。
私も頑張ってますよ。
魅せコンはみんなこのテの動画を見て絶望してると思いますけど、やってみる価値はあると思うんですよね……
しかし、レギュレーションに関して質問とかあるんだけど、どこに訊けばいいんだろ?



戯画っていえば、ねこにゃんがシナリオ書いてるbitter smile.
2ch見てきたけど、「苦笑」って呼んでるんだね。なるほどって感じだけど。


で、背景がどうも大阪っぽいとのこと。
PUSH11月号だっけ?で、大阪市にロケハンに行ったみたいな記事が載ってたらしいんで、ちょっと私も興味持ったんですが……
shotengai.jpg
これ。
http://products.web-giga.com/bittersmile/townguide/photo/005.jpg
大阪の商店街を一晩かけて調べてたんですけど、どうも京橋中央商店街が怪しい、という結論に達しまして……
思い立ったが吉日。
京橋まで行ってきた。
で、撮ってきた写真がこれ↓
PHOT0007a.JPG
ちょっと編集ミスったせいで細部が荒くなってますがご容赦を……
ここが一番それっぽい場所でした。
で、これ、違くね? って感じると思われます。
まず正面、パチンコ屋じゃないしw で、薬局も雰囲気全然違うし……
でもまあ、よく見ていただきたい。
PHOT0007b.JPG
まず、青の丸印。わたしがこの商店街であってると判断した要因なんですが。
つり下がってる店紹介?みたいなのが同じなんですよね。黄色の蔓と枠に、青い中部でしょ。
それから、ピンクの矢印。電柱なんですが、合致しすぎでしょ。一方通行の標識に、金色のオビ。旗は違いますが、そりゃ時期によって変わるでしょうし。
他にも、右手の植え込みみたいなとこも雰囲気ありますし、照明の位置も酷似してます。
それと、写真にはうまく写ってないんですが、イラストのアーケード。基本白色なんですが、20メートルくらいに1か所青いオビのようなものがあります。これもこの商店街にありました。


以上の点から、この商店街にロケハンに来たのは間違いないですけど、そのまんま使用しているのではない様子。
いわゆるパッチワークってやつですね。
なんか、微妙に残念なんですけど、そのまま使うとなるといろいろ問題もあって使いにくいんかな……


他の個所も探してみたいんですけど、地元じゃないもんでいかんせん難しいですね……
今度部活のときにでも大阪府民に聞いてみましょうかね。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210
たけぞうのお勧め美少女ゲーム15 (←何故15?)
たけぞうのお気に入りI’veソング25+5 (2012/09/30更新)
featuring



プロフィール
HN:
「たけぞう」または「TKZ」
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/06/08
職業:
SE見習い
趣味:
ゲーム
自己紹介:
<オタク関連>
●アージュ
●戯画
●I've
●エロゲの聖地巡礼
●ラブライブ
●ゲーセンのクレーンゲーム

<その他>
●東京ヤクルトスワローズ
ついったー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
応援ちう
バナーのサイズがマチマチなのはご愛嬌


アーカイブ
ブログ内検索
メールはこちらまで
eternal_takezo☆infoseek.jp
↑「☆」を「@」に変えてください。
忍者ブログ [PR]