忍者ブログ
これは、神戸在住の一介のオタク「たけぞう」の奮闘記録である。 リンクフリー。 コメントとかトラックバック歓迎~。 拍手とかも気軽にクリックするといいと思います。喜ぶんで。
ゲームの背景探索に興味のある方は巡礼記のページへどうぞ。
現在、このブログは更新を停止しています! 新しいブログをご覧ください!

戯画 『パサージュ!』 応援中!
戯画 『ハルキス』 応援中!


[389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [381]  [380]  [379]  [378
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の更新になってしまいました。
ちょっと予定が立て込んでたので。

どんな日々を送ってたかといいますと……


8/10
東京遠征のために、重要な買い物を忘れていたことが発覚。
まあ、もったいぶるほどのもんではないんで明かすと「青春18きっぷ」なんですが。
出発の前日に手配とか、慌ただし過ぎるw


8/11
12日から始まるコミケに向け、出発。
ほぼ始発に近い電車に乗って、東京へ向かいます。
ところが、節電のため本数を減らしているからか、浜松で予定の電車に乗れず、20分のロス。
しかもその後の電車に客が集中して、精神的にも肉体的にも疲弊します。
熱海でも30分以上待たされ、1本の電車が運休されることが、ここまで影響するのかと思い知らされました。

そして、秋葉原での下車は予定より1時間ほど遅くなりました。
実はコミケに先立ち、11日に「秋葉原電気外祭り」ってのが開催されてまして。
そちらのアージュのトークショーに参加したいと思っていたのですが、残念ながら到着時には終わりかけ。
引き続いての内田弘樹氏のサイン会も、疲労感などの理由からやめておくことにしました。

さて、東京駅まで戻った私は、シャトルバスで大江戸温泉物語へ。
夕方以降の料金は1480円。深夜2時を過ぎると追加料金が発生するそうですが、その時間まで台場に滞在するのにこれほど適した場所は無いと考えました。
実際、同じ目的の人たちもいました。カタログ広げて休憩所で会議してました。あー、この空気コミケだなー……w

でも、単独で行ってた私は、暇で暇で仕方なかったのですよw
深夜の1時ごろには暇すぎて、出発してしまいました。


8/12
で、言うまでもないですが、第八十次有明大戦の初日なわけです。ちょっと前までは会場がビッグサイトじゃなかったとか言うツッコみは無しで。

凍らせた飲料やらおにぎりなんかを手配して、会場正面に行くと、既に列が形成されています。
で、しばらく列を整頓したりしながら、3時半か4時くらいに列確定。
場所はパナソニックの建物の近く。

それから8時半くらいまで暇つぶし。
で、やぐら橋の向こう側から夢の大橋のあたりまでいろいろ見てきましたが……
この時点でわかったのは「参加者が例年より少ない」のと「どうやら徹夜ペナルティで、私たちはかなり後ろに回された」ということ。
ペナルティを受けたことは残念でしたけど、暇ですることなかったから仕方なく並んだ感じなので(w)、まあ、それなりに割り切ってました。

それでも開会アナウンスを場内で聴けたのはペナルティを受けたと言っても、徹夜のメリットとは言えるかもしれませんね。
ああ、そうだ。まあ、私の場合は『早朝来場』ですよ? 毎回言ってますがw

さて、初日はやっぱり企業ブースが混雑します。
何でか、って知らない人に説明すると、2日目に「東方Project」のジャンルが配置されるため、3日目には有名作家がサークル参加するため、それぞれ同人ブースに行きたいと思う人が多いんです。だから企業は1日目に行っておかないと、って思わはるみたいです。

そういうわけで、混雑する企業ブースなわけで、どのブースをどういう順で巡ればよいか、難しい選択を迫られます。御存知の通り、企業ブースは売切れとの戦い――すなわち時間との戦いなので。
歴戦の企業戦士を自負する私は、効率的なアイテム確保を図るべく、1日目はまず5pb.さんへ。
マブラヴセットを購入。
2011082219080000.jpg
このね、ボトルがね、エロいのよw
2011082219090000.jpg
そのうち誰かこのフォルム剥がしていたずらする奴出てくるよw

続いてコミックブレイドのブースへ。
2011082219150000.jpg
はこクッション目当てだったんだけど……

2011082219180000.jpg
いらんもんまで買ってもた……w

それから近代麻雀のブースでアカギのストラップを買って、コミケのブースで紙袋を買って、初日は退散。
まあ、よく買えた方ですよ。

今回の宿もスーパーホテル新橋・烏森口。
「も」って言っても、結構久々ですか。去年は泊まらなかったし、一昨年は品川だったし。
で、チェックインが原則15時以降なので、それまで時間つぶし。吉牛で昼飯とって、ゲーセンで麻雀。そういえばいつも時間つぶしにお世話になってた、QMAの置いてあった店、閉まってたけど……潰れちゃったんかな……?

さて、15時過ぎにチェックイン。シャワーを浴びて時計を見ます。
16時前……
案外余裕か、と、1FにあるPCでインターネット。
そして、経路をチェックして、意外とその場所まで時間もお金もかからないことがわかり、早速出発。

P1010019jingur.JPG
P1010020tsubar.JPG
つば九郎ぉお!(遠っw

つーわけで、神宮球場へ。
阪神×ヤクルト戦です。
なかなか関西に住んでると、ヤクルトの応援に行ける機会って限られますからね。
折角なので応援に行くことに。
結果は残念でしたが、お座りつば九郎を買って、たけぞうは満足げに宿へと帰っていきました。


8/13
できれば始発で行きたいけど、起きれないだろうなー。
と、思ってましたが、起床は7時半ごろ。
まあ……思ったほどは寝過ごさなかったな……w

夢の大橋手前の小さな橋の辺りに並びましたが、着いた時間も遅かったので、すぐに動き出しました。
あの時間に着いても、11時より前に会場に入れるんですから、やっぱり今年は人が少ないな、なんて思いつつ入場。実際、例年より各日1万人くらい少なかったんじゃなかったっけ?

で、企業戦士のたけぞうは2日目も企業ブース。
アージュで両セットを購入。サイン会のくじは勿論「当たり」。
たけぞうのくじ運をなめちゃいかん。

それからラッセルでぶる☆くすのセットとポスターを買ってみたり。
あと、あかべぇそふとつぅのブースで、有葉猫ストラップを購入したり。

で、ふらっと寄ったI’veブースがガラガラだったので、CDを購入。
「良かったらこの子たちのデビューシングルも見てってやってください」ってスタッフと、「よろしくお願いしまーす」と笑顔を向けるラーバル3人娘を、会釈でスルー。
いや、だってもう持ってるもん、それw

あとは西ホール出たところの、逆三角の真下で休憩。
ルナドン読みながら時間まで待ちます。
あまりに暇なんで、企業ブース戻って、よく知らんけど、何か無料配布の列形成が始まったから並んでみる、とか繰り返してました。

で、時間になったのでアージュブースへ。
ちなみに転売防止で、アージュのサイン会は名前(HN可)を入れることになってるんですけど、今回は本名じゃなくてTKZで入れてもらったので、うpできるんだぜ。
……と、思ったんだけど……あるぇ?
…………失くした……?w
ホテルに忘れてきたかも……w

さて、サイン会の後、まきじに何か買ってってやろうと、東館の東方エリアに向かいますが……東ホールに到着した瞬間、閉会の放送。えぇ~……
残念ながら何も買えなかった。すまん。
まあ、最近の東方わからんし、何が欲しそうか、よくわかんなかったけどねw

さてさて、開場を発ち、ホテルに帰ったのは、17時くらい。
さすがに神宮は断念。
や、実は意外とモノが買えすぎちゃって、懐がね……w
遠征中に金が無くなるとか、結構笑えないんで。
まあ、どう考えても厚志さんが余計だったんですけども……w


8/14
さて、コミケ最終日……なんですけど、未だかつてないほどのやる気の無さで、国際展示場へ向かいました。
着いたの10時前くらいだったと思う。
いつも持ってってる折り畳み椅子もホテルに置いてきたし。
ぶっちゃけ、目的がコナイパーのトークショーだけだったので、お昼から行ってもいいんじゃないかとすら思ってましたが……
折角なので、お土産を物色しようと思いまして。
最終日の東館にそんな暢気な心づもりで行ってるやつなんて、まあそうそう居ないですよねw

とりあえず、以前リリカルなのは観賞会に参加した面々の分のお土産を確保して、またまた逆三角形の下で時間つぶし。

で、ちょうどいい頃合いかとアージュブースに行ってみると、もう人がいっぱい。後ろの方で立ち見する羽目に。でも生コナイパーが見れて満足。

最終日が一番あっさりしてたね。
そのままゆりかもめで帰ります。
実はスーパーホテル新橋・烏森口は、新橋駅で降りるより汐留駅で降りる方が近いので、汐留で降りましたが、ホームから改札に向かう階段で、前を歩いてたおっさんが、なんか不自然で……
おしりおさえながら歩いてましたが、途中から階段を駆け降りるように下っていき……
階段に残されたのは、異臭を放つ、茶色い何かでした。
駅員さんに教えてあげた方が良かったかな……w

ホテルに着き、荷物を置いたら、すぐに出発。
実は、ちょっと臨時収入があったらしく、母が地元からいくらか振り込んでくれたので、余裕が出来まして。
この日も神宮球場に足を運びました。
この日も打線が残念な上に、9回の表に阪神に追加点をとられまくっていたので、つば九郎スリッパを買って帰ることにしました。
ホテルに帰ってシャワー浴びて試合結果見たら、なんかエラいことになってて吹きましたけどw
でも、これじゃ、たけぞうが疫病神みたいだよね……w


8/15
この日は移動日です、っていうと、なんかスポーツ選手みたいだな。
スーパーホテルの朝食サービスで腹ごしらえをし、いざ出発。
帰路では運休列車を一応調べてきたので、問題なく乗り継ぎ、無事神戸に帰ってきました。


8/16
疲れてひたすら寝てました。


8/17
18きっぷの返却期限だったので、三宮までチャリでひとっ走り。


8/18
寝てました。


8/19
バイトをしないとと思い、個別指導教室の講師に応募してみる。
返事待ち。


8/20
返答あり。
面接に来てくれ。
但しスーツで。
……………………え?


8/21
面接は私服でもいいとのことでした。但し採用されたらスーツね?だって。
とはいえ、あまりにもラフな格好で行くわけにいかず、服を調達。
履歴書も買って、家で書き書き。
3枚ミスってテンションだだ下がりw
もういい! 明日書く!


8/22
朝、少し寝過ごす。
履歴書慌てて作成。
写真も往路で撮影。持参してた鋏と糊で添付。
履歴書完成。

面接。
でも、なんか思ってたのと違ったので、私の学力を把握するテストを辞退し、帰ってきました。


8/23
遠征記(っぽいもの)、完成。 ←いまここ

しんど……

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [381]  [380]  [379]  [378
たけぞうのお勧め美少女ゲーム15 (←何故15?)
たけぞうのお気に入りI’veソング25+5 (2012/09/30更新)
featuring



プロフィール
HN:
「たけぞう」または「TKZ」
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/06/08
職業:
SE見習い
趣味:
ゲーム
自己紹介:
<オタク関連>
●アージュ
●戯画
●I've
●エロゲの聖地巡礼
●ラブライブ
●ゲーセンのクレーンゲーム

<その他>
●東京ヤクルトスワローズ
ついったー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
応援ちう
バナーのサイズがマチマチなのはご愛嬌


アーカイブ
ブログ内検索
メールはこちらまで
eternal_takezo☆infoseek.jp
↑「☆」を「@」に変えてください。
忍者ブログ [PR]