忍者ブログ
これは、神戸在住の一介のオタク「たけぞう」の奮闘記録である。 リンクフリー。 コメントとかトラックバック歓迎~。 拍手とかも気軽にクリックするといいと思います。喜ぶんで。
ゲームの背景探索に興味のある方は巡礼記のページへどうぞ。
現在、このブログは更新を停止しています! 新しいブログをご覧ください!

戯画 『パサージュ!』 応援中!
戯画 『ハルキス』 応援中!


[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども。
明日から、ai sp@ceのクローズドβテストフェーズ3ですよ。
楽しみです。


そういや、先ごろ紹介した、ムダヅモなき改革。かなり売れてるみたいですね……バイト先でも、入荷した5冊が、あっという間に残り1冊になってます。竹書房ビックリです。


閑話休題。
というかまあ、バイト先の話なので、無関係でもないんですが。
うちの店での、アルバイトの役割って、基本レジ番です。
夜になると、わりと暇だったりします。
で、レジの近くでポケモンの小さい本を立ち読みし始めた少年(小学生かな?)を観察する余裕とかあります。
つか、ぶっちゃけレジ前で邪魔だったんですけどね。
まあ、そんなにお客さんもいなかったので、立ち読み容認してたんですが。
よほど熱中しているのか、声を出しながら読んでいました。
少年「これ『ピカチュウ』や。絶対『ピカチュウ』や……ほらっ!」
どうも、クイズ本らしく、ページをめくると答えが載っているみたいです。まあ、子供向きの本なので、物凄く難易度は低そうでしたが。
最初は、シルエットからポケモンを推測するという問題のようで、続けて、そのポケモンの動作を見て、何の技を繰り出しているのか当てるという問題があるみたいでした。
少年「これは……『10まんボルト』かな? 『でんきショック』? ……あ、『かみなり』か!」
「ピカチュウ」に続いては「コラッタ」だったかな? 技は「たいあたり」でした。まあ、わかるわな。
しかし、その次……
少年「『ニャース』や、『ニャース』……ほら『ニャース』や!」
まあ、シルエットは余裕そう。でも……
少年「これは……『ひっかく』じゃないかな……」
まあ、「ひっかく」もイラスト見たらわかるよねー、とか思ってたら……
少年「あ、そうか、『みだれひっかき』や……そっかそっか」






いや、「ひっかく」でいいじゃんw
案外難易度高いなオイ……


とか思ったたけぞうでした。




つか、オチ面白くねえ……でも消すの勿体無いから掲載。

最後に、さかあがりハリケーンの体験版2がうpされてたので、DLしました。
今からインストールしますぜ。


さかハリといえば、木尾なちの本職がデザイナーとかいう話をまさみるくから聞いたことがありまして……
いやまあ、本職、っていうと語弊があるかもしれませんけど。
とりあえず、デザイナーとしては相当有名と教わりまして、早速「kionachi」の名を目にする機会がありまして……
創刊から全種買い揃えてます、一迅社文庫より、「女帝・龍凰院麟音の初恋」の目次裏にその名を見つけました。
で、ついでに調べてみたんですが……
一迅社文庫から、現在19冊の文庫が出てますが(アイリス除く)、そのうち11冊に「kionachi」の名がありました。
凄くね? ほぼ6割っすよ?
一迅社文庫創刊が5月20日ですから、春ドリパの時期にさかハリのライターも確定してたでしょうから……
そう考えるとまあ、さかハリの発売延期も許していいところなんじゃないんですかね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133
たけぞうのお勧め美少女ゲーム15 (←何故15?)
たけぞうのお気に入りI’veソング25+5 (2012/09/30更新)
featuring



プロフィール
HN:
「たけぞう」または「TKZ」
年齢:
29
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/06/08
職業:
SE見習い
趣味:
ゲーム
自己紹介:
<オタク関連>
●アージュ
●戯画
●I've
●エロゲの聖地巡礼
●ラブライブ
●ゲーセンのクレーンゲーム

<その他>
●東京ヤクルトスワローズ
ついったー
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
応援ちう
バナーのサイズがマチマチなのはご愛嬌


アーカイブ
ブログ内検索
メールはこちらまで
eternal_takezo☆infoseek.jp
↑「☆」を「@」に変えてください。
忍者ブログ [PR]