忍者ブログ
これは、神戸在住の一介のオタク「たけぞう」の奮闘記録である。 リンクフリー。 コメントとかトラックバック歓迎~。 拍手とかも気軽にクリックするといいと思います。喜ぶんで。
ゲームの背景探索に興味のある方は巡礼記のページへどうぞ。
現在、このブログは更新を停止しています! 新しいブログをご覧ください!

戯画 『パサージュ!』 応援中!
戯画 『ハルキス』 応援中!


[296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは、起床……ではなく、徹夜してたので、朝食から。
7時前にサンドイッチと、両親が鳥取への日帰り旅行で買ってきたパンをモギュモギュ。
朝食をとったら……就寝。


起床は12時頃。
いいとも!を見ながら昼食。


その後は13時半ごろまでリビングでゴロゴロ。
母親の外出と同時に(←別に意味があるわけではないが)、レンタルDVDを観賞開始。
最近借りてるのは「とある魔術の禁書目録」「コードギアス 反逆のルルーシュ」「超時空要塞マクロス」
「禁書目録」は7巻まで見たんだけど、8巻がTSUTAYAにない件。またこれかw ハガレン7巻もずっとないよねw
で、「ギアス」の2~3巻は前日の夜に観たので、「マクロス」4巻を観賞です。


と、気がつくと、結構時間が経ってたので、慌てて準備して出発。
大学に書類を持っていかないといけなかったのですよ。
まあ、別にこの日じゃないといけなかったわけじゃないんですけどね。
しかし、家を出て数分のとこで、その書類忘れてきたのに気づいて取りに戻るはめになったりしました。なんか、ついでに他のこともいろいろしようと思ってると、本題を忘れたりしますよね? ね?


三宮までの安価の往復券を買って、電車に。
大学前で乗り越し精算。ちょっと特殊な乗車券なので、たけぞうが大学入ってすぐのころは、この往復券、乗り越し精算機では精算できなかったんですが、最近はちゃんとできるように改良されてます。よきかなよきかな。


大学の教務センターで書類を提出して、改めて以後の説明。
くどいくらい説明されたけど、まあ、こういうのはそれくらいが丁度いいのかもね。


さて、帰りは三宮で下車する予定だったので、チケットショップに切符を買いに行きます。
しかし、支払いの際、5円玉のお釣りがないからという理由で、取引を拒否されるたけぞう。
小銭が50円硬貨1枚しかなかったので5000円で払って、先に4000円返してもらった後になって、そんなことを言い出す店員さん。
普通に買うより15円安い値段設定だったので、「じゃあ、5円はいいよ」って言っても「できないんです、すいません」だってさ。
口論するのもかったるく、5000円札を差し出す店員に、既に財布にしまってた切符とお札を返却して、店を出るたけぞう……
なんつーか、有り得なくね?w
もうあの店には行かない、って気になるわなw
まあ、そもそも行く機会がなくなりそうではあるんだけど。


で、結局普通にPiTaPaで三宮へ。
車内でiPod聴きながら仮眠をとり、気分転換を済ませていたたけぞうは、まずはらしんばんへ。
懐かしい一品がワケあり特価で売られてたのでつい購入。
恋のマホウ/ICHIKO
ちなみに玖里子さんはたけぞうの嫁。あと、千早は愛人。この2つは譲らん。


アニメイトで頼まれてた買い物を済ませ、メロンブックスで雑誌を購入。
そのまま阪急の駅に向かおうと思ったところで、大学からの電車の中で考えてた、三宮から高速神戸までの電車代をケチるプランを思い出し、踵を返す。
高速神戸まで、歩こう。


と、センタープラザの2Fを西向きに闊歩してると、まさみるくと遭遇。
珍しいところで会うな……とは言い難いw わりと三宮で頻繁に遭遇してます。
下手したら地元よりも、よく会ってるかも。お互いの自宅まで徒歩1分くらいの距離なのにね。


通路の真ん中でしばらく会話してから、まさみるくと別れ、西へ。
高速神戸って意外と近いんですよね。
元町商店街を抜けたらすぐです。


神戸に来た目的は、勿論ソフマップ。
零の軌跡とPSP
PSPと零の軌跡
そう! やっとこさPSP買ったw
Fateでもなのはでも、ついつい機を逸して買わずにいたPSPです。
しかし、英雄伝説の最新作が出ると聞いては、買わずにいられないじゃないか。


というわけで、行く前に駅のATMで2万円くらい下ろしたのに、帰ってくる頃には財布の中身が下ろす前より減ってました。
久々にがっつり買い物したなぁ……



久々と言えば、こんな感じにその日の出来事書き連ねるのも久々やなー。


ちなみに、早速「零の軌跡」始めましたけど、いい雰囲気。
まあ、メモリースティック用意し忘れたから、セーブできないんだけどね……

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286
たけぞうのお勧め美少女ゲーム15 (←何故15?)
たけぞうのお気に入りI’veソング25+5 (2012/09/30更新)
featuring



プロフィール
HN:
「たけぞう」または「TKZ」
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/06/08
職業:
SE見習い
趣味:
ゲーム
自己紹介:
<オタク関連>
●アージュ
●戯画
●I've
●エロゲの聖地巡礼
●ラブライブ
●ゲーセンのクレーンゲーム

<その他>
●東京ヤクルトスワローズ
ついったー
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
応援ちう
バナーのサイズがマチマチなのはご愛嬌


アーカイブ
ブログ内検索
メールはこちらまで
eternal_takezo☆infoseek.jp
↑「☆」を「@」に変えてください。
忍者ブログ [PR]