忍者ブログ
これは、神戸在住の一介のオタク「たけぞう」の奮闘記録である。 リンクフリー。 コメントとかトラックバック歓迎~。 拍手とかも気軽にクリックするといいと思います。喜ぶんで。
ゲームの背景探索に興味のある方は巡礼記のページへどうぞ。
現在、このブログは更新を停止しています! 新しいブログをご覧ください!

戯画 『パサージュ!』 応援中!
戯画 『ハルキス』 応援中!


[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、ホネのあるやつと対戦してません。
あー、メルブラの話ね。
なーんか……割と1人で寂しく大気圏出てしまったネコアルクを見てばかりですなぁ。
まあ、こないだの発言から、いろいろネコアルクで試しておるんですが……
1人で調べるのって、結構限界あるなぁ、とか思ったり……
連続ガード昇り中段の研究とか、CPU相手じゃできませんからね……
それに、やっぱりちゃんと闘える奴じゃないと、どういう立ち回りしたらいいか、判断材料になりませんしね……


まあ、他所まで行くほど、時間とかありませんしね。いや、あるけど、そういう風には使ってられないんですが……
そこのゲーセンに来る強者は、知り得る限りでは3人なんですよ。
シオンと弓塚を使う学生、シエルと紅摩を使う小太りで眼鏡の人、アルクェイドと翡翠を使う髭の人。
公立の前期試験からこっち、“学生”と1回バトったきりですわ……
わたしゃ、ほぼ毎日、数時間おきに行ってるんで、来てたら遭遇する可能性が高いんですけどね……
来てくれんかな……




そういや、先日こんなの見つけました。
YOUTUBEなんですがね……
なんか、メルブラやってる人の間では結構有名だそうで。
タイトルも「Melty Blood CMV "驚愕"」て、そりゃ初めて見たときは驚きましたわ……
やれることをやり尽くしてる感じですよね。
まあ、ある程度知識があれば、どんなハイレベルなことしてるのかわかりますし、わからなくても、ド派手な演出は格好いいですしね。
「理論的には可能だけど、練習して何回もトライしなければできないし、練習しようとも思わない」ようなことばっかやってますからね。
こういう人たちのことを“”って言うんでしょうね。
ちなみに“”って書いて“オタク”と読む。(元ネタわかる?




そういや、「涼宮ハルヒの憂鬱」のキャラソンの「キョン」が妙に売れてるそうで……
明日また会うのか 笑い事じゃないんだ
大きな夢、夢、そりゃ夢
……
はっはっ……
いや、まあ……いいんじゃね?



 

今日はまだある言いたいことが!
まあ、例によって(?)、わからん人にとっちゃ全く興味ない話。


え~。
私、着メロなんて自作したりするわけですよ。
勿論、単音とかじゃねえですよ?
どの程度かって言うと、本家の方に「MELTY BLOOD」の着メロを置いてますから、ケータイから直接「GALLERY」にアクセスして聞いてみてください。
シャープ機種でしかも小音量で聞かないと、恐らく音割れしますがね。
……まあ、でも、どの程度作り込んでるかってのは理解いただけるでしょう。
ん? いや、褒めろとも、貶せとも言ってませんよ?


ゴ、ゴホン。
で、ですな。
今まで、ソースネクストさんの携快電話10ってソフトで作ってきたわけなんですが……
昨日、久々にメロディ編集しようと思ったら……音が鳴らない!
音符入力しても、再生しても……
いや、音楽系のアプリケーションで音鳴らないとか、致命的でしょーが……!
私はベートーベンじゃないんだから! 音が聞こえないと作れませんって……


で、公式HPで訊こうと思ったら、“サポート対象外”!
まあ、結構前に買ったものですからね……
とりあえず、自力でいろいろ試してみよう、ということに。


まあ、他のアプリケーションでは音が鳴るので、この携快電話の問題でしょう。
しかも、「こんばんは」とかいう音声ガイドもちゃんと機能してますし、この着信メロディ編集機能の問題……
と、判断した私は、とりあえず、携快電話をもう一度インストールしなおしました。
しかし、改善されず。


となれば、前使ったときから、今日までに、音関係の何か弄ったか……
Windows Media Player」のアップデート……?
いや、そんなの関係ないでしょう……しかし、他に思い当たるものもないし……
というわけで、WMPをロールバック(バージョンダウン)してみました。
そして……
やはり改善されず。
なんかこう、小さな可能性にすがったところを、容赦なく蹴り落とされた気分っていうか……?
いや、わかってましたけどね……


で、今日は暇な時間を全部コレに費やしてました。
一日潰れた感じです。
しかも未解決。


まあ、打開策というか……
最新の携快電話15を買うことにしました。
いい機会ですしね。
これで鳴らなきゃ、今度はサポート対象ですからね。
バージョンアップ用のは2000円弱だそうで。
まぁ、また着メロ作れるようになるんですから、痛い出費ではないです。


しかし、結局自分で解決できなかったのは悔しいですね。




えっと、あとは……
前にこんなこと言ったの覚えてますかね。
これが結構設定も煮詰まってきていい感じです。
テンション上がってきました。
長いけど、まあ、頑張って完成させたいな……

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
たけぞうのお勧め美少女ゲーム15 (←何故15?)
たけぞうのお気に入りI’veソング25+5 (2012/09/30更新)
featuring



プロフィール
HN:
「たけぞう」または「TKZ」
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/06/08
職業:
SE見習い
趣味:
ゲーム
自己紹介:
<オタク関連>
●アージュ
●戯画
●I've
●エロゲの聖地巡礼
●ラブライブ
●ゲーセンのクレーンゲーム

<その他>
●東京ヤクルトスワローズ
ついったー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
応援ちう
バナーのサイズがマチマチなのはご愛嬌


アーカイブ
ブログ内検索
メールはこちらまで
eternal_takezo☆infoseek.jp
↑「☆」を「@」に変えてください。
忍者ブログ [PR]