忍者ブログ
これは、神戸在住の一介のオタク「たけぞう」の奮闘記録である。 リンクフリー。 コメントとかトラックバック歓迎~。 拍手とかも気軽にクリックするといいと思います。喜ぶんで。
ゲームの背景探索に興味のある方は巡礼記のページへどうぞ。
現在、このブログは更新を停止しています! 新しいブログをご覧ください!

戯画 『パサージュ!』 応援中!
戯画 『ハルキス』 応援中!


[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は部活の新人戦。
勿論二回生の私が出場するわけではなく、一回生のお守りを任されてたわけです。
まあ、カッコよく言えば統括ってやつです。
とはいえ、会場に初めて行く一回生のために、会場まで連れて行くってだけで、大した仕事じゃないんですけどね。
会場が大阪市立大学杉本町キャンパスじゃなければ。
なんで、神戸在住の私が大阪の南の方まで行かないといけないんですか。電車代も出ないのに。時間もかかるし。別に私が対局しに行くわけでもなく。
ホントに渉外って残念な役職です。
それと、関西学生将棋連盟!
大会前日の16時50分頃になって「組み合わせ変更しました。アップしときます。あと、4人のブロックは午前から対局しますから。連絡遅くなってすいません」とかいうメール送ってくるんじゃないよっ!!
こっちは17時からのバイトに16時40分から入ってたっちゅーねん。
なんで、バイト終わった23時過ぎに一回生に緊急連絡とか回さなあかんねんっ。
……とにかく前日ってのは勘弁してほしいです。

拍手[0回]

PR
のど飴氏って知ってます?
調子に乗って のど飴氏の慟哭の雨を一緒にシャウトしてたら、喉痛めて、リアルにVC3000のお世話になってます、たけぞうです。


先日部活の個人戦がありまして。
予選だったんですけど。
勝ち残っちゃいました。
相手が良かったので。
まあ、本戦いける、と。
手を上げて喜びたいところなんですが。
本戦2日目がドリパ大阪の日ってどういうつもりだ関西学生将棋連盟。
まあ、多分1日目で負けるから大丈夫だと思いますけどね。
負けたいわけじゃないけど勝ちたくない理由もあるという複雑な心境。
そして相手が強豪で嬉しいという状況。
まあ、勝とうとしても負けようとしても、どっちでも負けるでしょうから、勝とうと努力しますかね。
それに本戦は棋譜が残りますからね……無様な将棋は指せない。そう言いながら多分無様な将棋指すんでしょうけど。

拍手[0回]

どうも。
なんか、前の記事から1週間くらい開きましたね。
久々な感じです。
ちょっと前は、週1更新くらいが基本だったのに。


まあ、別に、あの頃に戻ろうってことで、1週間のインターバルをとったわけではなく……
単に更新できない理由があったわけです。




まあ、その理由ってのが、合宿だったわけなんですが。



「合宿って……おまえ、何部だっけ?」
合宿に行く、と私が話したときに、大体される質問がこれです。
「将棋部」
「……将棋って……みんなで将棋しに行くわけ?」
「ん、まあ、そう……」
「ふーん……」
という風に続くわけですが。ほとんどの場合。


なんていうか……
「将棋部が合宿をする」ってのが、みんな意外みたいですね。
私としては、どの辺が意外なのか、理解できないところではあるんですが。
主な活動内容が肉体的活動でなく精神的活動、って点以外では、運動部とかがやってる合宿と、あんまり変わらないと思うんですけどねぇ……


で、まあ、メンドクサイ上に面白くもないんで、活動録とかは書きませんが……
1日目、往路のバス。
こんな会話が繰り広げられたりしたわけです……
B先輩「たけぞ~」(←リアルでもこう呼ばれてます)
たけぞう「はい?」
B先輩「船酔いはもう大丈夫なん?」
たけぞう「いや、船とか乗ってませんけどw まあ、車酔いならマシになりましたよ」
B先輩「ん。じゃあ、3日目の自由時間に野球するから、メンバー集めて」
たけぞう「……はい?」
B先輩「チーム名は、勿論『リトルバスターズ』な」
たけぞう「え、えっと……?」
B先輩「よし、じゃあ、前の席のSさんからや。ミッションスタート!」


これを皮切りに、合宿の間、この人とはずっとリトバスに絡めて話をしてましたねぇ……
まあ、B先輩にリトバス勧めたのは私なんですが。
もう1人、N先輩もリトバスプレイ済みだったので、合宿中、なにかと3人で結構盛り上がってました。


あとは……
N先輩が実は東方プレイヤーだってのを知って驚いたり……
私が花映塚弱いことが発覚したり……
「『らき☆すた』にガイルって出てきましたっけ?」とか言ってみたり……
B先輩が女風呂指差しながらこっち見て、「ミッションスタート!」とか言ってきたり……
ちらっと、人の携帯の待受画面が楓とネリネなのが見えて、胸中で笑ってみたり……
七人部屋で、みんなで堂々と「リトルバスターズ!」プレイしてみたり……
食事のとき、背後で――
X「――あいつさ、『ハヤテ』のタマに似てね?」
Y「あぁ、わかる」
Z「知らん。『ハヤテ』見てないからな」
X「はぁ? おまえなぁ……何で『らき☆すた』見てんのに『ハヤテのごとく!』見てないねん」
Z「いや、興味ないし。ロリのツンデレとか」
X「ツンデレええやんけ」
Z「ただのツンデレやろ」
X「ちゃう、萌えるツンデレやし」
Z「いや、普通のツンデレ」
X「いーや、萌えるツンデレやから」
Y「おまえら、何の喧嘩してんねんw」
――という会話がされ、必死に笑いを堪えてみたり……


まあ、案外オタな楽しみ方も出来た合宿でした。



コメントレス(遅くなりました


>リンクさせて貰ったよ~。
ネットでもリアルでもよろしくね~ノシ 
あんごるも


こちらこそよろしくです~。
こちらも近いうちにリンク貼っときますんで~。

拍手[0回]

新歓行ってきましたー。
いやいや……
面白かったです。
先輩方、ごちそうさまでした。
アウェイでのお酒は初めてでしたが、まあ、たいした物を注文してないせいもあって、特に酔ったりせず……
つーか、むしろ、あれ、ただのソフトドリンクじゃねえの? みたいな……
まあ、顔真っ赤にしてる先輩方もいましたし、「俺は法律を遵守する」ってジンジャーエールしか飲んでない人もいましたけどね……
私、酒に強いんでしょうかね……それとも、弱い酒しか飲んでないからなんでしょうか……
一度“酒に酔う”って感覚を経験したいです。
まあ、なにはともあれ、お疲れさまでした。

拍手[0回]

[1]  [2
たけぞうのお勧め美少女ゲーム15 (←何故15?)
たけぞうのお気に入りI’veソング25+5 (2012/09/30更新)
featuring



プロフィール
HN:
「たけぞう」または「TKZ」
年齢:
31
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/06/08
職業:
SE見習い
趣味:
ゲーム
自己紹介:
<オタク関連>
●アージュ
●戯画
●I've
●エロゲの聖地巡礼
●ラブライブ
●ゲーセンのクレーンゲーム

<その他>
●東京ヤクルトスワローズ
ついったー
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
応援ちう
バナーのサイズがマチマチなのはご愛嬌


アーカイブ
ブログ内検索
メールはこちらまで
eternal_takezo☆infoseek.jp
↑「☆」を「@」に変えてください。
忍者ブログ [PR]