忍者ブログ
これは、神戸在住の一介のオタク「たけぞう」の奮闘記録である。 リンクフリー。 コメントとかトラックバック歓迎~。 拍手とかも気軽にクリックするといいと思います。喜ぶんで。
ゲームの背景探索に興味のある方は巡礼記のページへどうぞ。
現在、このブログは更新を停止しています! 新しいブログをご覧ください!

戯画 『パサージュ!』 応援中!
戯画 『ハルキス』 応援中!


[247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イェアァァァァァアアアアッ!
ネットが繋がるZEEEEEEEっ!


さっき業者の人に来てもらって、モデムを取り替えてもらいました。
万事解決。
いやー。
この数週間、ほぼネット封鎖されてたようなもんなんで、非常にテンションが上がってます。
つかね、結構ブログに載せたい出来事とかもいっぱいあったんだよ!
でも、ネットが繋がらない!
自分はこんなにもネットに依存していたのかと思わされました。


というわけで、世界0並にネット封鎖されてた間の出来事を覚えてるだけ羅列してみるZE!


 



置き場がない!を買った。
まあ、以前から注目はしてたけど、店で見かけて、わりと衝動的な感じで買いました。


しっかし……
正直、期待してたほどではなかった感がw
まあ、まだクリアしてないので、あくまで「感」ですが……w
「有葉×健速」っていうコンビで、結構鉄板な感じもしてたんですけどね……
有葉さんはともかく、健速さんってこんな文章書く人だったの?
有名やから、さぞかしこちらにストレスを抱かせない、上手い文章を書く人だと思ってたんだけど……
なんか、セリフがやたらとわざとらしくて、いわゆる日常シーンが、相当ダルいんですけど……w


で、キャストも若干微妙なような。
メインヒロインのシャノンと、親友の男キャラ以外、なんかもの凄く違和感を感じるんですけど。
ロリ教師は声高すぎるし、生徒会長はなんかちょっと硬いし、幼馴染役の有栖川みや美はなんか聞いててイラっと来てしまうw や、ノイ先生のイメージが強いからかもしれないけど。
あと、親父役の青島刃さん。どうもこの人の声が好きになれん……これも他のゲームの影響かなぁ……


ただ、主題歌は流石の福山芳樹って感じですね。



そういや、先週の水曜ぐらいから、体調が悪いです。
風邪っぽい。
熱は数日で下がりましたが、喉の調子がいまだ不完全です。
たけぞう的には、喉にくる風邪なんて、ひいた記憶があまりないんで……少し対応に困ってます。
急にどうしたんやろうと思い返してみれば、将棋部の新歓のとき、部長が風邪で声が出んとか言ってたような……
そうか、奴のせいか……!



大学前を歩いてたら……
「ハーイ、コニチワ」
と、見知らぬ外国人に声をかけられました。
3人組だったんですが、なんか、キリスト教がどうとかで来日したようで。
外国人A「ワタシ20歳デスケド、アナタ、オ年、オイクツデスカ?」
たけぞう「えっと、22、ですけど……」
外国人A「OH! 彼モ22デス」
外国人B「ィエーイ。タメー」
たけぞう「あ、はは……」
非常に扱いに困る奴らでした。
まあ、話題が宗教の話に移ると、興味がないと言って切り抜けてきましたが……
なんというか、面白い奴らでした。



さて、たけぞうは、溜まってるラノベをリストアップして、順番に消化してる、って話、しましたっけ?
で、先日、秋田禎信BOXを読了しました。
ヤバイね。


オーフェンとか、マジ懐かしいw
はぐれ旅のキャラとか、名前は出てくるけど、こいつ何者やっけ? みたいなのもいましたが……
しかし、はぐれ旅アフターストーリーみたいなのに、無謀編のキャラが結構出てきてたのは、感動しました。みんな結構マトモな人間になってましたが。


7千円以上した秋田禎信BOXでしたが、それ以上の価値は十分あったと感じました。
ホント懐かしかった。もう一回オーフェン読み直したい。そんな余裕ないけど。
でも、やっぱし、オーフェンはたけぞうのバイブルです。そう思わされました。



SHORT CIRCUITのイベントが大阪であるらしいとのことで……
日程は、何故か7月の平日なんですが。
まあ、18時開場なんで、よっぽどの確率でもなければ、行けるやろう、と。
で、まさみるくに声かけて、一緒に行くことにしたんですが。


チケット先行予約みたいなのが、HPで実施されてたんです。
で、気合入れて、予約受付時刻の直後に登録してきました。
まあ、抽選後、入金確認順に、整理番号が振られるらしく、急ぐ必要はあまりなかったんですが。
そこはやはり、気合が重要と思って、大学のPCから登録!
で、登録したメールアドレスに確認メールが返ってきたんですが……そこで気づきました。
住所の入力を思い切りミスってました。
うむ。
思い切り、気合が空回りしてました。



I’veっていえば、えこ先生が、ライブ中止するとかで。
どうしたんかと思って見ると……甲状腺がん?
マジすか……
まあ、甲状腺って何かよくわかってないんですが私。


とにかく、皆様是非応援メッセージを。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237
たけぞうのお勧め美少女ゲーム15 (←何故15?)
たけぞうのお気に入りI’veソング25+5 (2012/09/30更新)
featuring



プロフィール
HN:
「たけぞう」または「TKZ」
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/06/08
職業:
SE見習い
趣味:
ゲーム
自己紹介:
<オタク関連>
●アージュ
●戯画
●I've
●エロゲの聖地巡礼
●ラブライブ
●ゲーセンのクレーンゲーム

<その他>
●東京ヤクルトスワローズ
ついったー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
応援ちう
バナーのサイズがマチマチなのはご愛嬌


アーカイブ
ブログ内検索
メールはこちらまで
eternal_takezo☆infoseek.jp
↑「☆」を「@」に変えてください。
忍者ブログ [PR]