忍者ブログ
これは、神戸在住の一介のオタク「たけぞう」の奮闘記録である。 リンクフリー。 コメントとかトラックバック歓迎~。 拍手とかも気軽にクリックするといいと思います。喜ぶんで。
ゲームの背景探索に興味のある方は巡礼記のページへどうぞ。
現在、このブログは更新を停止しています! 新しいブログをご覧ください!

戯画 『パサージュ!』 応援中!
戯画 『ハルキス』 応援中!


[245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まあ、見りゃわかると思いますが……
Loseさんの「ゴスデリ」というゲームを推してみることにしました。
LoseさんってのはどうもTGLのパートナーブランドに入ってるみたいですね。
先日から戯画のビタスマとかが参加してた、「~ブランド合同!~~配布会!」みたいなイベントに名前を連ねてまして……そうそう! キャラ集合イラスト左端の若干異彩放ってるやつですw


まあ、そんな配布会とか行く余裕なかったので、全然気にも留めてなかったんですが、久々にチェックしてたミラーサイトの体験版に、この「ゴスデリ」がありましてですね……
で、よく見ると、シナリオ七海真咲さんじゃないスか! ってことで、体験版を即DL。
あ、ちなみに、七海さんって、先日プレイして絶賛してた「ABYSS -殺人クラブ-」のシナリオライターさんです。


さて、即DLっつっても、やたらサイズがデカかった上に、TKZ宅の通信システムは依然不調なままなので、数時間かけての作業になりました。いや、作業っても、DLをクリックして、あとはパソコン点けたまま朝まで寝てただけですけど。
でも、同時にDLしてた他のゲームの体験版のいくつかは、なんか失敗してましたから、「ゴスデリ」のDLに成功したのは、幸運でしたか。


で、まあ、解凍して起動してみたら、いきなりタイトル画面のムービーに圧倒されました。これはやべぇw
いつもは真っ先に弄る音量設定も後回しにして、早速スタートしてみましたが……
演出がパネェw
動きが多いんです。で、どれも、もの凄く手が込んでる感じです。「この場面だけに、そんな差分使うの?」ってくらいCGも多いみたいです。
つか、よくよく思い出してみると、体験版の中に「背景+立ち絵」ってのが出てこなかったような気がw
これはなんか、一つの革命だな……w


体験版内に、挿入歌が一つ入ってましたが、これは「ABYSS」のOPの人の声かな? 聞き覚えがあります。
でもって、主題歌のヴォーカルは、元fripSideのnaoさんですか。
キャストも聞き覚えのある人がちらほら……
音方面にも力入ってますね……


というわけで、サイズの割にかなり短い体験版でしたが、魅せられました
こいつは買いですね。
クオリティ次第では、Diesを越える燃えゲーに化けるかも。
ちょっと予約してくる。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235
たけぞうのお勧め美少女ゲーム15 (←何故15?)
たけぞうのお気に入りI’veソング25+5 (2012/09/30更新)
featuring



プロフィール
HN:
「たけぞう」または「TKZ」
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/06/08
職業:
SE見習い
趣味:
ゲーム
自己紹介:
<オタク関連>
●アージュ
●戯画
●I've
●エロゲの聖地巡礼
●ラブライブ
●ゲーセンのクレーンゲーム

<その他>
●東京ヤクルトスワローズ
ついったー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
応援ちう
バナーのサイズがマチマチなのはご愛嬌


アーカイブ
ブログ内検索
メールはこちらまで
eternal_takezo☆infoseek.jp
↑「☆」を「@」に変えてください。
忍者ブログ [PR]